人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ開設5周年に思う

こんばんは!

いや~、きょうの江戸はむちゃくちゃムシ暑かったですね~

ていうか、まだ現時刻でも十二分に暑いですが(笑)

いくら8月も終わりとは言っても、まだまだ辛抱の日々が続きそうです。


さて、きょうはグンマーシリーズを一時中断し、少しマジメ?な記事でも書こうかなと思います。

実は、2017年8月20日をもって、旧楽天ブログから通算して拙ブログも区切りの5周年(←んな大袈裟なことでもありませんが)を迎えることができました。
2017082916393976e.png


これもひとえに、こんなツマラナくクダラナイ内容にもかかわらず、お読みいただいている読者の方々、そして、私がブログを始めるキッカケをいただいたワンちゃんさんとロレ卿の詩さん、そしてブログを媒介として関係を構築できた魂の友人であるらぶろれさんや常にエロいコメントをブチ込んで下さるヒゲのジーオヤさんを始めとするブログ仲間・ロレ仲間の存在があってこそと深く感謝いたしております。

そんな5周年を迎えたこのタイミングで、ちょっとした雑感をお示ししたいと思います。

私のかつての部下で時計好きなヤツがいてまして、そいつがつい先日、都内ロレ正規店で運よくグリサブを購入できたと喜んで私のところへ報告に来ました。

そいつは、私の部下だった頃から仕事も捌けるし人間性は間違いないし、私も非常に気に入っている男ですので、我が事のように嬉しかったですよ。

一方で、このところのスポロレ並行価格高騰激化などの影響もあって、私自身、すっかりロレ熱も冷めきっているような状況です(笑)

もっとも、冷めているのは「今のタイミングで大枚はたいて(ローンを組んで)ロレックスを買う」ということについてであり、「日々ロレックスを大事に大切に愛用する」と言うことに関しては、初ロレとして旧グリサブを購入した2009年のときから一貫して変わっておりません。

これはハッキリと断言できます。

まあ、スポロレ5桁然り6桁然りで、リーマンショック後の数年間におけるあの並行価格の底値を知る私にとって、現在のバブルのような価格帯は到底受け入れがたいですし、さらには一時期、最高ロレSS10本持ちまで逝ってしまった「燃え尽き感」みたいなモノもあってか、最近では、「最終的にカミサンから贈られたDJⅡとグリムティ、そして専大グリーン繋がりのグリサブの3本ありゃ十分だよな…」とまで感じるようになりました(笑)
20131115001.jpg
20131115002.jpg


もちろん、ロレのコレクションは所謂「関根純増」し続けるに越したことはないのでしょうが、私のような只野ボンビー三流ボンクラリーマンにとっては、今や「趣味の三本柱」としてロレ以外にも「クルマ【首都高爆走】・高級カメラ(フルサイズ・APSCフラッグシップモデル両持ち)機材【オネーチャン激写メイン用】」を愉しむために、それらにも「相応の金額」をブチ込み続けなければならないワケですから、正直ゼニ的にもキツいんですよね。

したがって、拙ブログをご覧いただいている方の中には、それこそ3~4年前のように、私がガンガンにスポロレを逝き続けてた頃のイキオイが、現在ではなくなってしまってツマラナイと感じている方も少なくないのではないかと推察します。

しかしながら、ブログのタイトルである「CARPE DIEM=今を楽しめ」ではありませんが、「静的な趣味であるロレ」と「動的な趣味である爆走と激写」を同時進行するが故の結果であるといういことでご理解いただければ幸いです。

最後はとりとめのない感じになってしまいましたが、引き続き、ロレックスブログとしても拙ブログをよろしくお願い申し上げます。
  1. 2017/08/29(火) 18:12:46|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0

本格的な夏を前にグンマーを訪問する(Part2)

こんにちは!

いや~、先週のお盆ウィークも終わり、今週から通常営業になってしまいましたね~

首都圏を走る電車も、だんだんといつもの混雑具合を取り戻しつつありますね。


さて、まずは先週の山中慎介防衛戦は極めて残念な結果に終わりました。

まあ、「黄金のバンタム級」で12回防衛しただけでもゴイスーな実績ですので、胸を張って現役続行なり、引退なりを判断して欲しいと思います。


それでは、グンマー旅行の続きを展開します。

おっきりこみでハラを満たした後は、遠路はるばる利根川水系の最奥地である矢木沢ダムに向かいました。


拙ブログをずっと前からご覧いただいている方であれば、私が「ダム男」であることもご存じかとも思います。

ってことで、独立行政法人 水資源機構が運営する「ネイチャービュー矢木沢」に到着~♪
20170819001_R.jpg


それでですね、この日は真夏の格好だったのですが、この辺ともなると気温がメッチャ低く、散策ほぼムリでした(笑)

したがって、インドア系でオナシャス!
20170819002_R.jpg
20170819003_R.jpg


我々以外、観光客なーし!
20170819004_R.jpg


矢木沢ダムは今年で竣工50周年のようです。
20170819005_R.jpg
20170819006_R.jpg


まさしく、ココが「首都圏の水がめ」であることが分かります。
20170819007_R.jpg


水は大切に使おうぜ!
20170819008_R.jpg


川上から…
20170819009_R.jpg


川下へ…
20170819010_R.jpg


奥利根にはツキノワグマも生息してるんですね~
20170819011_R.jpg


ちなみにスマホが圏外だったのですが、電波時計の電波は届くのでしょうか?
20170819012_R.jpg


おっと、ビデオでダムの紹介をしているんですね?
20170819013_R.jpg


折角なので観ることにしました。
20170819014_R.jpg


確かにそうだろうね~
20170819015_R.jpg


ビミョーな狭い感。
20170819016_R.jpg


ビデオの内容ですが、利根川水系にお世話になっている我々としても、ヒジョーに興味深いモノでしたよ。
20170819017_R.jpg
20170819018_R.jpg
20170819019_R.jpg
20170819020_R.jpg


ビデオ鑑賞後は、寒いので一瞬だけダムまわりを歩きましたよ。
20170819021_R.jpg


雨が降ってなかったのがせめてもの救いでしたね。
20170819022_R.jpg


ココに来たのも4年ぶりでしたでしょうか?
20170819023_R.jpg


高所恐怖症の方は絶対に行かない方がイイですね。
20170819024_R.jpg


放水するところですね。
20170819025_R.jpg


おっと、ダム男にはタマラナイ余水吐ゲートですね。
20170819026_R.jpg


それで、そそくさと矢木沢ダムを後にし、今度は奈良俣ダムに向かいました。

途中、発電所Likeなモノもありつつもで…
20170819027_R.jpg
20170819028_R.jpg


そして、奈良俣ダムに到着~♪
20170819029_R.jpg


諸元もありました。
20170819030_R.jpg


所謂「ロックフィル式」のダムです。
20170819031_R.jpg


ダム湖百選のひとつみたいですね。
20170819032_R.jpg


余水吐ゲートです~
20170819033_R.jpg
20170819034_R.jpg


放水路!
20170819035_R.jpg


ココも我々以外、観光客なーし!
20170819036_R.jpg
20170819037_R.jpg


コレがロックフィルなのだ!
20170819038_R.jpg


こういった青々した木々を見ると癒されますよね。
20170819039_R.jpg
20170819040_R.jpg


ココも結構寒かった…
20170819041_R.jpg
20170819042_R.jpg


おっと、ヒルトップ奈良俣ですか…
20170819043_R.jpg
20170819044_R.jpg


有料なら誰も入らんちゅーの!
20170819045_R.jpg


でっ、デカッ!
20170819046_R.jpg
20170819047_R.jpg


こんな感じで、矢木沢と奈良俣の両ダムを愉しみました。
20170819048_R.jpg


それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/08/21(月) 12:41:37|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

いよいよ明日は山中慎介の防衛戦

いや~、きょうの都心部の電車は空いてましたね~
 
職場の連中も口々に、「年中この空きっぷりだったらイイのにね~」なんつってましたよ。


さてさて、いよいよ明日はWBC世界バンタム級タイトルマッチが島津アリーナ京都で行われ、専大卒の至宝「神の左」こと山中慎介が連続防衛の日本記録である13回に挑むことになっています。

でもって、きょうは前日計量が行われ、チャンピオン・挑戦者ともに一発クリアでした。
20170814_R.jpg

 
今回の挑戦者であるルイス・ネリは「山中防衛史上最強」との呼び声が高く、まさしく「伝説」を手に入れるための相手としては申し分ない実力者でしょう。
 
一方の山中自身、記者会見等では調子の良さをアピールしていましたが、最近の数試合は左の打ち終わりに右フックを被弾してグラつくケースが散見されるので、そのあたりの不安は正直ありますよね…
 
いずれにしましても、明日の「決戦」、私もひとりの専大OBとして、全力で神の左を応援したいと思います。
 
ってことで、皆さんも山中慎介の応援よろぴくオナシャス!
  1. 2017/08/14(月) 20:31:02|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

本格的な夏を前にグンマーを訪問する(Part1)

こんばんは!

いや~、きょうの江戸もアツかったですね~!

まあ8月なんで当たり前なんですが、この湿気だけはなんとかならないもんですかね…

ただ、台風5号が今夜以降、首都圏の交通機関へ悪影響を及ぼすことを懸念し、きょうは強制的に定時アガリクスさせられまして、早くも自宅でストゼロ9パーを呷ってますよ(笑)


さて、前回・前々回のアン シネをだいぶ引っ張ってしまいましたが(笑)、今回は少し真面目な?記事を放り込みたいと思います。

時間軸的には2か月ほど前になりますが、私の第二の故郷でもあるグンマーまでクルマで行って来まして、その時の様子を数回に分けて展開したいと思います。

おっと、関越道高坂SAですね。
20170807001_R.jpg


この日はグリサブでオナシャス!
20170807002_R.jpg


でもって、まず訪れたのはこちら。

拙ブログでも何度も紹介した、グンマーの郷土料理である「おっきりこみ」を食べさせてくれる「上州 田舎屋」です。
20170807003_R.jpg


時間的にもまあまあでしたでしょうか。
20170807004_R.jpg


早速入店~♪
20170807005_R.jpg


まあ、注文するモンはほぼ決まってますが、一応メニューも見ときますかね。
20170807006_R.jpg


相変わらず味のある店内ですね~
20170807007_R.jpg
20170807008_R.jpg


う~ん、時間的にも腹ヘルス工業(古)。
20170807009_R.jpg


今回頼んだのは…
20170807010_R.jpg


おっきりこみと、
20170807011_R.jpg


カミサンは釜めしと、
20170807012_R.jpg


ダーサラでしたね。
20170807013_R.jpg


へへへ、今やコイツらも欠かせないですね。
20170807014_R.jpg
20170807015_R.jpg
20170807016_R.jpg


ある種奇妙な画ではあります(笑)
20170807017_R.jpg


おっと、そうこうしているうちにダーサラがサプライ!
20170807018_R.jpg


続いて、おっきりこみもキマシたね~
20170807019_R.jpg


相変わらずの屈強なゴンブト麺がタマリマセンな~
20170807020_R.jpg


実食開始!
20170807021_R.jpg


すこやか茶で麺を流し込むイメージでしょうか。
20170807022_R.jpg


美味い!
20170807023_R.jpg


美味過ぎるぅ~!
20170807024_R.jpg


野菜もタップシ!
20170807025_R.jpg


こちらはカミサンの釜めしですね。
20170807026_R.jpg


う~ん、コイツもなかなか美味そうですね…
20170807027_R.jpg


小鉢として冷奴でしょうか…
20170807028_R.jpg


私も少々おすそわけしてもらいました。
20170807029_R.jpg


そうこうしているうちに、鬼食い完食~♪
20170807030_R.jpg


ネコの割にはなかなかのスピード感(笑)
20170807031_R.jpg


やはり、ココんちで喰らうおっきりこみは、毎回ながら間違いないッス!
20170807032_R.jpg


そして、食後は大量の粒ガムを口内にブチ込みます!
20170807033_R.jpg


ごっさんで~す!
20170807034_R.jpg


群馬県知事からも表彰されているようです。
20170807035_R.jpg


ただ、シャシーンにも写っているココんちのダンナ、エラく早口でタマに何言ってるのか聞き取れないことがあります(笑)
20170807036_R.jpg
20170807037_R.jpg


おっと、この日のローカル紙である上毛新聞のトップは「出生数最少」ネタですね。
20170807038_R.jpg


以前から東京の出生率の少なさは言わずもがな、近年は地方都市であるグンマーもまた然りなんですね~
20170807039_R.jpg


オイッ、オーイ!近年の減少度合いハンパないやないか~い!!
20170807040_R.jpg


ってな感じで、上州 田舎屋、また来るぜ!
20170807041_R.jpg


そして、これも毎度おなじみである、グンマーのスーパーと言えばフレッセイに向かいます。
20170807042_R.jpg


ココで購入するはオフコース!
20170807043_R.jpg


田舎屋を臨みながらの…
20170807044_R.jpg


チョコモナカジャンボでしょう!
20170807045_R.jpg


こんな感じで、おっきりこみタイムを愉しみました。
20170807046_R.jpg


この続きは、次回以降に展開します。

それでは皆さん、今週も引き続きガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/08/07(月) 18:41:12|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

セクシークイーンの魅力!

こんばんは!

いや~、今週もようやく残り1日までキマシたね~

東京もきのう梅雨明けし、きょう多くの公立の小中学校で1学期の終業式ということで、いよいよ本格的な夏を迎えました。

これから約2か月、私も酷暑に耐えながらの通勤になりそうですが、まあアツいのは皆さん同じですので、ほぼ諦めムードとなっております(笑)


さて、前回記事でセクシークイーンことアン シネの画像を放り込んだところ、何気に多くの拍手をいただいていることもあり、今回も残りの画像を放り込ませていただきます。
20170714058.jpg
20170714057.jpg
20170714056.jpg
20170714059.jpg
20170714033.jpg
20170714034.jpg
20170714035.jpg
20170714036.jpg
20170714037.jpg
20170714038.jpg
20170714039.jpg
20170714039-1.jpg
20170714040.jpg
20170714041.jpg
20170714042.jpg
20170714043.jpg
20170714044.jpg
20170714045.jpg
20170714046.jpg
20170714047.jpg
20170714048.jpg
20170714049.jpg
20170714050.jpg
20170714051.jpg
20170714052.jpg
20170714053.jpg
20170714054.jpg
20170714055.jpg
20170714060.jpg
20170714061.jpg
20170714062.jpg


いや~、いかがでしたでしょうか?

こうして見てくると、本人も顔を整形していることを公言しておりますし、在りし日の飯島愛(古)バリの豊胸っぽいパイオツではありますが、まあ、女子プロゴルファーとしてのルックスとしては魅力があるんでしょうね。

あとは、相応の実績がついて来れば更なる人気アップにつながることでしょう。

今回、こうして拙ブログでも着目したアン シネ。

今後の長きにわたる?活躍に期待して参りましょう。
  1. 2017/07/20(木) 20:38:46|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

