FC2ブログ

人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My 27th ROLEX Ref.216570(WHITE DIAL)

こんばんは!

いや~、師走は毎年バタバタですね 💦

とは言いつつも、今回は比較的インターバルを置かずにアップができますよ。

さて、前回記事でエクツー黒顔購入記を展開しましたが、実はその黒顔購入直後、久しぶりに「色ち買いバカ」が炸裂したので、その様子をお示ししたいと思います。

ハイッ、逝きましたね~エクツー白顔!
20181204001.jpg


状況としては、2012年に色ち買いしたときとまったく同様に、黒顔逝ったイキオイで白顔も逝っちゃった感じでしょうか?


ちなみに、以前持っていた白顔に関しては、皆さんが遡及して読み直される必要がないよう、ザックリと概要を示しておきます。

○購入タイミング:2012年9月

○購入キッカケ:黒顔買ったら色ち買いしたくなった

○シリアル:G番

○コンディション:新品並行輸入

○購入価格:528,000円(当時定価693,000円)

○売却タイミング(ホワキンのサクリ):2014年3月(保有期間1年6か月)

○売却価格:520,000円(差損8,000円)

こんな感じでしたかね。


それで、事の経緯としては、今年の秋口、自身3年ぶりにニューロレであるエクツー黒顔を購入し、その後すぐさまロレ熱がバッキバキに再燃した格好になりまして、日々、暇さえ見つけては並行店のHPをパトロールするようになりました。

そうなればオフコースで食指の動きそうな個体もFIND OUTできるワケでして…

え~、確かアレは黒顔を逝った5日後だったでしょうか、とある飲み会の帰り道、電車に揺られながら某並行店のHPをチェックしていたところ、「本日の新着」ってことで何種類ものロレが並んでいた中に、この白顔を見つけました。

その画像をクリックし、詳細を表示させたところ、「中古品・ランダムシリアル・2018年5月正規店購入品・仕上げの必要ないくらい綺麗なコンディション」という悪魔のささやき的なスペックが表示されているではないですか!

さらに、お値段的にも82万円と、定価をわずかに下回るレンジでお得感もあるではないですか!

まあ、その時は酔っ払っていたので流石にポチりませんでしたが、いずれにしても、その時点で非常に気になる個体ではありました。

でもって、翌日が有休だったこともあり、朝起きて、同じ個体のところを見てみたら、まだSOLDにはなってなかったので、「んんっ、コレはひょっとしてオレに色ち買いされるのを待ってるんじゃねえか?」と、ワケワカメなことを考え、気付いた時には、その店の開店と同時に電話をかけてHOLDしてもらっていました(笑)

そこからはもうオヤクソク的な展開で、数時間後に訪店、個体のコンディションをチェックしたら申し分ないことも判明したことから、めでたく色ち買いをコンプリートさせました。

この個体の前のオーナーは、おそらく正規購入時に保護ルーシーをズル剥きされた後、全く使ってなかったんじゃないでしょうか?ってくらい、クラスプまわりにもスレが全くなかったですね。


【ギャラ表面】
20181204002.jpg


【ギャラ裏面・今年の5月に正規店で購入された個体】
20181204003.jpg


【色ち買いバカ証明写真】
20181204004.jpg


今回も2012年のときと同様、ほぼイキオイだけで色ち買いしてしまいましたが、今考えると、このタイミングで未研磨極上中古品を逝っておいて良かったと思います。

と言いますのも、黒顔同様、白顔も並行新品平均価格が直近で94万円弱までアガリクスしているワケですから。

現行6桁のスポロレの中では、どちらかと言うと不人気の部類に入るエクツーRef.216570ですが、ややもすると、来年のバーゼルでニューキャリバーを搭載した後継機がアンヴェールされ、さらにはステンレスベゼルからセラミックベゼルに変更してディスコンとなった場合、最終ランダムが爆上げとなる可能性も秘めていますので(笑)、そうなることを願いつつ、黒顔・白顔ともに大切にNKS・ATM(寝かせ・温め)したいと思います←結局使わね~のかよ!
スポンサーサイト
  1. 2018/12/04(火) 20:58:20|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<My 28th ROLEX Ref.214270(Late Specifications) | ホーム | My 26th ROLEX Ref.216570(BLACK DIAL)>>

コメント

でました!

なにはともあれ
おめでとうございます‼

でました!
変態の習性「色ち買い」!
さらにスペシャル変態な「買い戻し」!
もひとつおまけのゴールデンスペシャル変態の「色ち買い買い戻し同時所有」‼

希少な時計はよくありますが、ゴールデンスペシャル変態は
ツチノコ捕獲くらい希少ですよ!

まあ、夢はありますね
セラベゼルになったら価格がウナギ登りしますもんね。
自身の巨大黒ウナギはいつも天を向いて登るイキオイですがね。

それにしてもベクトルが車から戻ったとたんにブイブイいわしてますね
どんだけやねん‼
  1. 2018/12/06(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲ #-
  4. [ 編集 ]

出しました!

ザー○ンを!ってナニ言わすねん!

ってのはジョーダンです、すいません。

過分なるお祝いのお言葉を頂戴し恐縮ですby梨元

いや~、またしてもヤッてしまいました変態の王道である「色ち買い」を!

まあ、それが結果的に「買い戻し」であり、かつ「同モデル同時保有」につながったという形ですね。

これくらいになりますと、超ウルトラスーパー・ゴールデンボール・デラックスマーベラス変態な感じですよね~

オヤッさんがお持ちのご立派なツチノコサイズには遠く及びませんが、変態レベルとしては希少なのは自認します(笑)

しかし、前回色ち買ったときとのあまりの並行価格差には、たった6年間とは言うものの、やはり隔世の感は禁じ得なかったですね…

仰るとおり、このエクツーに関して期待感はありますよね。

セラベゼル化すれば、現行の無骨な感じもなくなるでしょうから、スポロレの必然である「過去の良かったところ」を再認識することによる資産価値の上昇みたいな感じでしょうか。

ま、いずれにしましても、私の養殖小物ギーウナは真横向くのが性一杯ですが、このエクツーに関しては、オヤッさんの棒茄子のように真上を向いて値上ガリクスして欲しいモノです。

へへへ、クルマから機械式時計への趣味回帰を果たしたからには、これからグングン加速したいと思います。

オヤッさんのゴールデンツーフィンガーによるハイスピード潮○かせバリに!
  1. 2018/12/06(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

色ち買い!!

お疲れちゃーん
さいもんスペシャル復活ーっ!!
6年前、たった6年でこの上げ幅 汗
恐ろしいよ。
比較的不人気のイクツー白黒、共に最終のランダムでかつ寝かせ温めしたら、生産終了後の楽しみがエロ色ありそうだよね〜
まさにラストは、ジーオヤさんの十八番のゴールドフィンガー潮◯きで決まりやん!
ネクストはあれの色ち買いにしようかな〜
  1. 2018/12/08(土) |
  2. URL |
  3. コシ #0XR1QlLU
  4. [ 編集 ]

コシさん!

お疲れちゃ~ん!

そして、さっきはまさかの「街中で偶然のRendezvous」やったね!

まあ、日本は狭いとは言うけれど、ホンマに悪いことできへんね 汗

さてさて、今回は久しぶりにイクツーの色ち買いバカが炸裂してしまったよ。

いわゆる「さいもんスイッチ」がバッキバキにONになった格好かな?

しかし、6年前のプライスレンジを鑑みると、ロレはどんだけインフレしてんねん!って感じだよね。

コシさんの言うとおり、現行イクツーに関しては、42ミリ径ってこともあってか、比較的不人気モデルちゅ~ことで、ディスコン後の動向は要注目だよね~

オレの個体もオフコースでNKS・ATMやから、その資産価値が今後アガリクスしてくれることに期待したいよね。

おっと、コシさんは例のリーサル・ウェポンの色ち買いやね!

となると、並行新品で300諭吉弱!

今やチン無垢とタイマン張れるくらいのレンジになってきているけど、生産期間が短い中でディスコンともなれば、その投資は安かったと言える時が来るかもね!

やはり、NKS・ATMするならキングやからね!
  1. 2018/12/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん先輩!
どうもご無沙汰しております!!

相変わらずの懐かしいブログに戻ってきてしまいました(笑)

色ち買い懐かしいっすわ( ^ω^ )
爆買いがゴイスーですよっ!!

僕はさいもん先輩とコラボさせた相変わらずのグリサブと新たなイッポンの二本体制で日々過ごしておりま。


実は現在、東京を離れて西日本豪雨災害の復興社員として広島で生活をしております。



なかなか東京に戻る機会はないけど久々に先輩とルービーがぶ飲みしたいっすね(^-^)
  1. 2018/12/13(木) |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

MRL君

お~!

ホンマに久しぶりやな!

しかしご無沙汰し過ぎだろう!

コシさんとはアメフトの富士通フロンティアーズの応援に行くたびに、「MRLのヤロウ今頃ナニやってるんスかね~」と話しているんだぞ!

とは言いつつも、久しぶりのコメサンクス!

良く考えたら、MRL君と頻繁にコメのやり取りをしていたときに色ち買いしてたよな。

あの頃のスポロレ並行新品価格と今を比較したら、ホンマに隔世の感があるよね。

おっと、MRL君の現行ロレラインナップ、グリサブのほかに例の厚切りハムではないんやね!

でもって、今は広島で生活してるのか!?

広島と言えば、吉川晃司・森友嵐士・矢沢永吉・奥田民生・浜田省吾・岸谷香・島谷ひとみ等々まさしく枚挙に暇がないよな。

でも、やっぱカープではなくG党なんやろ?

しかし、今回の丸を始めとする補強はあまりにもえげつなくないか?

そんな話をしながら、またルービーでもカマそうぜ!
  1. 2018/12/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/904-70550c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.114270 (0)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (7)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (25)
Ref.214270 (15)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (65)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (88)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。