人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

本格的な夏を前にグンマーを訪問する(Part1)

こんばんは!

いや~、きょうの江戸もアツかったですね~!

まあ8月なんで当たり前なんですが、この湿気だけはなんとかならないもんですかね…

ただ、台風5号が今夜以降、首都圏の交通機関へ悪影響を及ぼすことを懸念し、きょうは強制的に定時アガリクスさせられまして、早くも自宅でストゼロ9パーを呷ってますよ(笑)


さて、前回・前々回のアン シネをだいぶ引っ張ってしまいましたが(笑)、今回は少し真面目な?記事を放り込みたいと思います。

時間軸的には2か月ほど前になりますが、私の第二の故郷でもあるグンマーまでクルマで行って来まして、その時の様子を数回に分けて展開したいと思います。

おっと、関越道高坂SAですね。
20170807001_R.jpg


この日はグリサブでオナシャス!
20170807002_R.jpg


でもって、まず訪れたのはこちら。

拙ブログでも何度も紹介した、グンマーの郷土料理である「おっきりこみ」を食べさせてくれる「上州 田舎屋」です。
20170807003_R.jpg


時間的にもまあまあでしたでしょうか。
20170807004_R.jpg


早速入店~♪
20170807005_R.jpg


まあ、注文するモンはほぼ決まってますが、一応メニューも見ときますかね。
20170807006_R.jpg


相変わらず味のある店内ですね~
20170807007_R.jpg
20170807008_R.jpg


う~ん、時間的にも腹ヘルス工業(古)。
20170807009_R.jpg


今回頼んだのは…
20170807010_R.jpg


おっきりこみと、
20170807011_R.jpg


カミサンは釜めしと、
20170807012_R.jpg


ダーサラでしたね。
20170807013_R.jpg


へへへ、今やコイツらも欠かせないですね。
20170807014_R.jpg
20170807015_R.jpg
20170807016_R.jpg


ある種奇妙な画ではあります(笑)
20170807017_R.jpg


おっと、そうこうしているうちにダーサラがサプライ!
20170807018_R.jpg


続いて、おっきりこみもキマシたね~
20170807019_R.jpg


相変わらずの屈強なゴンブト麺がタマリマセンな~
20170807020_R.jpg


実食開始!
20170807021_R.jpg


すこやか茶で麺を流し込むイメージでしょうか。
20170807022_R.jpg


美味い!
20170807023_R.jpg


美味過ぎるぅ~!
20170807024_R.jpg


野菜もタップシ!
20170807025_R.jpg


こちらはカミサンの釜めしですね。
20170807026_R.jpg


う~ん、コイツもなかなか美味そうですね…
20170807027_R.jpg


小鉢として冷奴でしょうか…
20170807028_R.jpg


私も少々おすそわけしてもらいました。
20170807029_R.jpg


そうこうしているうちに、鬼食い完食~♪
20170807030_R.jpg


ネコの割にはなかなかのスピード感(笑)
20170807031_R.jpg


やはり、ココんちで喰らうおっきりこみは、毎回ながら間違いないッス!
20170807032_R.jpg


そして、食後は大量の粒ガムを口内にブチ込みます!
20170807033_R.jpg


ごっさんで~す!
20170807034_R.jpg


群馬県知事からも表彰されているようです。
20170807035_R.jpg


ただ、シャシーンにも写っているココんちのダンナ、エラく早口でタマに何言ってるのか聞き取れないことがあります(笑)
20170807036_R.jpg
20170807037_R.jpg


おっと、この日のローカル紙である上毛新聞のトップは「出生数最少」ネタですね。
20170807038_R.jpg


以前から東京の出生率の少なさは言わずもがな、近年は地方都市であるグンマーもまた然りなんですね~
20170807039_R.jpg


オイッ、オーイ!近年の減少度合いハンパないやないか~い!!
20170807040_R.jpg


ってな感じで、上州 田舎屋、また来るぜ!
20170807041_R.jpg


そして、これも毎度おなじみである、グンマーのスーパーと言えばフレッセイに向かいます。
20170807042_R.jpg


ココで購入するはオフコース!
20170807043_R.jpg


田舎屋を臨みながらの…
20170807044_R.jpg


チョコモナカジャンボでしょう!
20170807045_R.jpg


こんな感じで、おっきりこみタイムを愉しみました。
20170807046_R.jpg


この続きは、次回以降に展開します。

それでは皆さん、今週も引き続きガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/08/07(月) 18:41:12|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/888-a4e4cd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR