人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

大型連休終盤はウエストジュクシンで食事

こんにちは!

いや~、大型連休だか何だかゆうてるうちに、5月も早10日が経過しそうですね~

都区部も連休後半あたりからかなりアツくなってきておりまして、これから湿気もタップシな感じで最高な季節になりそうです(笑)

さて、その連休終盤、カミサンと「ウエストジュクシンまで食事にでも行こうか」という話になりまして、昨年夏に拙ブログでも紹介した、ジュクシンアイランドタワーにある「SAKURA DINING」という店を再訪してみました。

【参考記事】http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-824.html

私が根城としているジュクシンアイランドタワー内にあるのが…
20170509001_R.jpg


SAKURA DININGでござりまする~
20170509002_R.jpg


恐らく、このビルの飲食店の中で最も規模がカイデーなのではないでしょうか。
20170509003_R.jpg


昨年の晩夏以来、約8か月ぶりの再訪になります。
20170509004_R.jpg


一瞬、テルホのフロントかと見紛えるようなエントランスですね。
20170509005_R.jpg


店名のとおり、店内にはサクラが溢れております。
20170509006_R.jpg


前回来たときにも驚いたのですが、この店、メニュー帳?がやたらと多いんですよね。
20170509007_R.jpg


楽しかった連休ももうすぐ終わりやね~
20170509008_R.jpg


お~、通常メニューとは別出しになっているこのスパークリングワイン、美味そうやん!
20170509009_R.jpg


このほかにも、オーガニックワインもあるようです。
20170509010_R.jpg


そして、コレが洋食中心のメインメニューなのかな?
20170509011_R.jpg


一方、こちらが和テイストのメニューですね。
20170509012_R.jpg


この中から、出汁入り玉子焼き・鰹と香り野菜のサラダ仕立てと、
20170509013_R.jpg


刻み野菜の寅福ダーサラ・炙り焼き2種類盛り合わせ(牛タン&豚トロをとりあえずオーダーしてみました。
20170509014_R.jpg
20170509015_R.jpg


これくらいの照明下ですと、あまりグリーングリーンしていないですね。
20170509016_R.jpg


おっと、2,500円とお手頃価格のワインもあるんですね~
20170509017_R.jpg


しかしながら、我々はオフコースで先ほどのスパークリングワインをセレクト!
20170509018_R.jpg


くぅ~、空きっ腹に流し込むスパークリングワインは間違いないッス!
20170509019_R.jpg


もうイッパツ間違いないッス!
20170509020_R.jpg


改めて、セレクトしたのはシャンドン ロゼのボルトですね。
20170509021_R.jpg


このワインクーラー、あらかじめワインクーラー自体を凍らせたものでして、通常の氷水に浸すタイプではないため、ボルトがビチョビチョにならなくてイイ感じでしたね。
20170509022_R.jpg


冷え冷え~♪
20170509023_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、ダーサラがサプライ!
20170509024_R.jpg


ドレッシングはジュレなタイプですね。
20170509025_R.jpg


俯瞰図。
20170509026_R.jpg


どの食材もシャキシャキで美味かったですよ。
20170509027_R.jpg


続いては、磯野カツオがキマシたね~
20170509028_R.jpg


こういった形でカツオを食ったのは、恐らく数年前に出張で高知に行ったとき以来でしたね。
20170509029_R.jpg


コレはポン酢Likeなタレでしたよ。
20170509030_R.jpg


しかしこのシャンドン ロゼ、ボルトのデザインがまたシャレオツですね~
20170509031_R.jpg


バックシャンな図、まさしく店名のSAKURA DININGとドンピシャです。
20170509032_R.jpg


アルコール度数も12.5パーとオネーチャンにガンガン勧めるのには最適となっております(笑)
20170509033_R.jpg


おっと、ここで牛タンと豚トロがサプライされたのですが、この豚トロってのがガンでして、要は只野脂身の塊で可食部ゼロでした(笑)
20170509034_R.jpg


しかし、よくこんなモノをメニューに採用するわ!
20170509036_R.jpg


ってことで、一品大外しだったので、まさしくお口直しにザーピーのマルゲリータをイットキましたよ。
20170509035_R.jpg


最近、コイツのお世話になってます。
20170509037_R.jpg


なかなかムーディーな店内。
20170509038_R.jpg


おっと、これはこれはまいうーそうな玉子焼きッスね!
20170509039_R.jpg


さらには、珍しい角形のザーピーですね~
20170509040_R.jpg


しかも、バジルの葉っぱがカイデーですね~
20170509041_R.jpg


オイシイ食事にワインがススム君~
20170509042_R.jpg


いや~、なかなか美味かった!(豚トロ以外 笑)
20170509043_R.jpg


こうして腕からハズしてグリサブをまじまじと見るのも久しぶりなような気がします。
20170509044_R.jpg


小一時間チョイの滞在でしたでしょうか。
20170509045_R.jpg


店内を良く見たら、我々も飲んだシャンドン ロゼが大々的にPRされてましたよ。
20170509046_R.jpg


まあ、造花ではありますが、サクラがイイ感じです。
20170509047_R.jpg


SAKURA DINING…
20170509048_R.jpg


また来るぜ!
20170509049_R.jpg


こうしてハラを満たした後は、ハラごなしにNOBODYなジュクシンアンダーパスを歩いたのでした。
20170509050_R.jpg


それでは皆さん、今週もまだまだガッツリとカマして参りましょう!

【参考リンク】https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164453/
  1. 2017/05/09(火) 12:57:01|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/878-ad746064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR