人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Try Hard!戦国東都!

こんばんは!

いや~、明日から5連休という方もいらっしゃるかと思いますが、皆さんきょうはいかがお過ごしでしょうか?

幸い、私はきょう有休をカマすことができました。

 
さて、ご存知の方も多いと思いますが、我が専修大学も属する東都大学野球リーグは、通称「戦国東都」とも呼ばれ、1部にいても、いつ2部落ちするかわからないほど各校の実力差が接近している「全国最強リーグ」とされています。

そんな専大野球部なんですが、この春のリーグ戦では、きのう時点で未だに未勝利という状況でして、私もきょうは後輩たちを鼓舞すべく、応援に行って来ましたよ!

なおかつ、きょうは魂の友人であるらぶろれさんもご一緒いただけるということで、心強いことこの上ない感じでしたね。


しかし、きょうはホンマにイイ天気でしたね。
20170502001_R.jpg


我々のスポ観飲み、まずはプレモルがテッパンでしょう!
20170502002_R.jpg


お疲れちゃーん!
20170502003_R.jpg


くぅ~、晴天下でカマすプレモルは間違いないッス!
20170502004_R.jpg


おっと、スピードくじに当たったのか?
20170502005_R.jpg


ハイッ、はずれ~
20170502006_R.jpg


まさしく薫風の五月といった感じでしたね。
20170502007_R.jpg


きのうに引き続き、きょうの対戦相手は東洋大学でした。
20170502008_R.jpg


崖っぷちっぷり大爆発の専大、先発はエース堀田に託します!
20170502009_R.jpg


お前ら、ホンマにきょうは頼むぞ!
20170502010_R.jpg


オナシャース!
20170502011_R.jpg


専修大学全学応援団も気合いが入ってますよ~
20170502012_R.jpg


お~っと~、団長イキますか!?
20170502013_R.jpg


イキました~!
20170502014_R.jpg


初回から水被りとは、だいぶ気合いが入り捲りですね!
20170502015_R.jpg


東洋の先発、やや小柄ですが…
20170502016_R.jpg


なかなかヤリそうな予感…
20170502017_R.jpg


一方の堀田竜也、頼んまっせ!
20170502018_R.jpg
20170502019_R.jpg


あ~あ、きのうの再現を見ているように、初回早々に先制点を許す!
20170502020_R.jpg


こうなりゃ一部のSNSで拙ブログが「お惣菜ブログ」呼ばわりされていますので(笑)、お惣菜方面に頑張ります!
20170502021_R.jpg


まあ、専修が得点できませんからね…
20170502022_R.jpg


チンピラゴボウ!
20170502023_R.jpg


何とか相手の攻撃を抑えて…
20170502024_R.jpg


切干大根!
20170502025_R.jpg


ひじきと枝豆って、また枝豆かよっ!
20170502026_R.jpg


なぜかこのタイミングで、この前の試合を戦っていた國學院大學の応援団のアンチャンが目の前に!
20170502027_R.jpg


おっと、ココで応援グッズの配布が!
20170502028_R.jpg


そして、このタイミングで王道ストゼロにスイッチ!
20170502029_R.jpg


さらに、ローカロなささみをオナシャス!
20170502030_R.jpg


あ~あ、相手に追加点を献上…
20170502031_R.jpg


こりゃダメそうだな…
20170502032_R.jpg


まあ、何とか試合は作っていますが。
20170502033_R.jpg


そりゃあ、チアのオネーチャンの表情も優れないですよね。
20170502034_R.jpg


全学応援団吹奏楽部も鬼気迫る表情(笑)
20170502035_R.jpg


専大、ホンマにアカンやつやん!
20170502036_R.jpg


しかし、らぶろれさん、このタイミングでスイーツ逝きますか!?(笑)
20170502037_R.jpg


え~い!もう一発ストゼロをカマすぜぇ!
20170502038_R.jpg


おっと~!!!!!!

先だって、らぶろれさんが逝ったシード4000が拙ブログ初のアンヴェール!
20170502039_R.jpg


いや~、サイクロップレンズなしのスッキリ感がイイですね~
20170502040_R.jpg


グリサブとのコラボショットをオナシャス!
20170502041_R.jpg


とは言いつつも、グリサブのグリーンゴールドダイアルも間違いないッス!
20170502042_R.jpg


おっと、ココでヒゲのジーオヤさんのイチモツよりは短いホワイトソーセージですね!?(笑)
20170502043_R.jpg


そうこうしているうちに、7回の校歌斉唱になってました。
20170502044_R.jpg


言ってみれば、専大のスクールカラーでもあるグリーンつながりでこのグリサブを買ったようなものですからね。
20170502045_R.jpg


え~、専大応援団の前に直立不動ナーイスな國學院大學応援団(笑)

果たしてどんな繋がり?
20170502046_R.jpg


チアのオネーチャン、そこんとこポジションオケ?(笑)
20170502047_R.jpg


らぶろれさん、わざわざ専大戦に合わせ、グリーンのスニーカーを着装されてました!
20170502048_R.jpg


まあ、ほぼほぼ敗戦は間違いないでしょうね…
20170502049_R.jpg


そんな状況でも笑顔を絶やさず応援し続けるチア。
20170502050_R.jpg


コレコレ、日付がズレてるやん!
20170502051_R.jpg


ついに専大最終回の攻撃前…
20170502052_R.jpg


またしても団長、水被りイキますか!?
20170502053_R.jpg


おっーっとー、チアチャンネーも一緒にカブってます!
20170502054_R.jpg


流石は安倍首相が標榜する「男女共同参画社会」っぷりが大爆発ですね!(笑)
20170502055_R.jpg
20170502056_R.jpg


でまあ、水を被ったくらいでは戦況が変わるハズもなく、東洋大学に完敗でした。
20170502057_R.jpg
20170502058_R.jpg


ファイナルスタッツ。
20170502059_R.jpg


折角らぶろれさんにもご足労いただいたのに、残念極まりない結果でしたね。
20170502060_R.jpg


相変わらず「飲みに来たの?」的な残骸(笑)
20170502061_R.jpg


チアのオネーチャンも頑張った!
20170502062_R.jpg


らぶろれさん、きょうも無様な試合でさーせん!
20170502063_R.jpg


しかしながら、久しぶりに魂の友人とのスポ観飲みはメッチャ楽しかったですよ。
20170502064_R.jpg
20170502065_R.jpg
20170502066_R.jpg
20170502067_R.jpg


きょうの神宮、ナイトゲームはタイガース戦と忙しかったですね。
20170502068_R.jpg


ってな感じで、明日からのGW後半戦もガッツリとカマして参りましょう!


  1. 2017/05/02(火) 20:18:43|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メモリアルな会食 | ホーム | 久しぶりのサルヴァトーレ・クオモ>>

コメント

今日も!

股イッタんですか?
また惣菜を食べにいったんですか?
野球は二の次、三の次で、酒を何処で飲もうか・・・で場所を決めるんちゃいますの?笑

次回からどこへスポ観行く?やなくて、どの缶いく?とゆうて下さいよ。

で、この日はタマチンと友人と私だったんですね。
その組み合わせは部屋とYシャツと私くらいしっくりきますな。

そのタマチンさんにしては珍しい6桁ロレックススを装着していたんですね。
今やオオサンショウウオかオウム貝くらい希少ななったシード4000を惜しげもなく使用していたんですね、漢ですな。

しかし・・・専大今日も負け、今日も完敗。
乾杯してる場合か!
団長、水をかぶりたいだけやん!

そりゃチアもやる気なし顔になるわい!
夜はヤル気になってねと、お伝え下さい。
  1. 2017/05/03(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れちゃーん!!

こちらのブログに登場するのは久しぶりやね〜

やはり、カリスマのメインブログでは、ハンネは『らぶろれ』でいかんとあかんでしょう!

水かぶり団長が無事に引き継ぎを、この目で見れて安心したよ 笑

エロいジーオヤさんの指摘通り、ただ水を掛けたいだけかもしれないけどね〜汗

まあ、確かに完敗やったから、完敗してる場合じゃないんだろうけど、専大ファミリーが、頑張ってるとこを観ながら飲むことに醍醐味があるから、一度ジーオヤさんにもスポ観に来てもらわんとあかんですよ〜

学芸会チアのネクストはやはり本格派チアでしょうー

カリスマも専大も永久に不滅だってことが確認出来て良かったよ(^。^)

ただ、現在最下位だし、二部に落ちないようにだけ気をつけて欲しいものだよね〜〜

次回もイロエロ楽しみにしてるからね〜(^。^)
  1. 2017/05/03(水) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

オヤッさん!

おっと~、こっそりコメ欄解放しましたが、流石はオヤッさん、透かさずネジ込んできますね(笑)

え~、股イッタんですね~

やはり東都大学野球は平日の神宮で試合があるので、こういった連休の谷間で有休をカマせるときくらいしか観に行けないんですよね。

まあ、先のバレーボール観戦記事以降、お惣菜ブロガーの存在としても確立しましたからね(笑)

おかげで、コンビニ各社のお惣菜事情にもやたら詳しくなりましたよ(笑)

でもって、今回はタマチンの友人とご一緒させていただきましたよ。

タマチンさんもOBでもないのに専大応援に付き合っていただけて嬉しい限りですね。

そのタマチンさんは、まさかのシード4000を着装されてましたが、元を辿ればオヤッさんが買いなハレゆうたらしいではないですか?

しかしながら、氏もシードを手に入れて以降、完全に6桁派にシフトされたようで、そういった意味では私も完全6桁派なので嬉しいですね。

いや~、専大野球部の現状は壊滅的ですね…

コレで8連敗ですし、残りの中大戦も2連敗しそうですので都合10連敗の危機ですよ。

まさしく乾杯してる場合ではないですが、我々は酒を飲みに行っているので大丈夫です(笑)

団長が水を被るのはある種のオヤクソクなんですが、まさかチアチャンネーが被ったのには驚きました。

ただ、ヌレチアも社会人のチア衣装じゃないのでなかなかオモロないんですよ(笑)

まあ、チアも応援しても応援しても負けるので、ややもすると夜、シーカレとは激しくカラんでるかもしれないですね(笑)
  1. 2017/05/03(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タマチンさん!

お疲れちゃ~ん!

確かに、らぶろれさんとしてこのブログにコメもらうのはホンマに久しぶりやね~

コメ欄閉じて、早1年半くらい経ったから、ここらへんで記事の内容によってはコメ欄解放も視野に入れることにするよ。

さてさて、タマチンさんと専大野球部の応援に行ったのはメッチャ久しぶりだったけど、例のオバマ団長が今春卒業し、その後の水被りがシッカリと次期団長に引き継がれているのをオレもこの眼で確認できて良かったよ。

この水被りに関しては、ホントは「ここ一番」のシーンでヤるのが基準だったような気がするんだけど、如何せん、今シーズンはそういった見せ場がないので、ただ被りたいだけ的に見えちゃうのかもしれないね(笑)

折角、タマチンさんにも専大の応援に来てもらったのに、ああいった試合内容でオレも申し訳ないと思ってるよ。

ただ、やはり母校の後輩が頑張っているのを観ながら、晴天下の神宮でタマチンさんと酒を酌み交わすことに最大の意義があるワケで、その部分はオヤッさんにもご理解いただく必要はあるだろうね。

いや~、自分の娘くらいの年齢の学芸会チアも良かったけど、やはり、次はタオネエを筆頭とするエックスリーグチアだろうね。

そこんとこ、タマチンさんもよろぴくオナシャス!

専大スピリットをタマチンさんと一緒に感じながらのスポ観、今後はサッカー部も行きたいよね。

あとは、野球部の入れ替え戦かな?(笑)

また、次回以降もエロエロ楽しみやね~
  1. 2017/05/03(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/876-b2686d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR