人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりのサルヴァトーレ・クオモ

おはようございます!

いや~、きょうからいよいよ待ちに待ったGWに突入ですね~

皆さんも遠方に近場に、それぞれ思い思いの連休を過ごされることと存じます。

一方、私は両親ともに東京人で三代続くバッキバキの江戸っ子ということもあり、特に帰省等の予定もなく、ガード下にある場末の酒場で昼間っから飲んだくれようと思っています(笑)


さて、このところの拙ブログは時間軸を大きく遡ることも多かったのですが、今回はだいぶ新し目、先週末の様子を展開します。

先週の土曜日でしたでしょうか、私はとある予定があったのですが、天気が午後からメーアーになるとの予報だったこともあって、急きょキャンセルとなってしまいました。

ってことで、イキナリ暇になってしまいまして、ジュクシンでブラブラと時間を潰していたのですが、幸い、カミサンも夕方以降は私と一緒に行動できることになり、「だったら1年以上ぶりに、明大前にあるサルヴァトーレ・クオモに行こうぜ!」と相成りました。

でもって、その明大前駅ですね。
20170429001_R.jpg


明治の学生さんでしょうか、土曜日なのにようけいてました。
20170429002_R.jpg


で、その駅の真ん前にある駅ビルにサルヴァトーレはあります。
20170429003_R.jpg


なかなかムーディーな階段やんけ~
20170429004_R.jpg


シブヤで5時(by 雅之鈴木)ならぬ、明大前で6時半(ちゅ、中途半端 笑)
20170429005_R.jpg


おっと、世界一のザーピーを食わせてくれるサルヴァトーレですね。
20170429006_R.jpg


そうそう、サルヴァもデリをやっているんですが、他の宅配ピザ屋同様、テイクアウトにはインセンティブを付けていますね。
20170429007_R.jpg


カミサンとも無事合流。
20170429008_R.jpg


ハラ減ったぜ!
20170429009_R.jpg


サルヴァのグランドメニューのほかに、こういった店舗オリジナル的メニューもあるんですね~
20170429010_R.jpg
20170429011_R.jpg


こういったときこそ、コイツが頼りになるんですね~
20170429012_R.jpg


なかなかシャレオツなインテリアやないか~い。
20170429113_R.jpg
20170429014_R.jpg
20170429015_R.jpg
20170429016_R.jpg


ワインもエロエロありますが…
20170429022_R.jpg
20170429023_R.jpg
20170429024_R.jpg


オフコース、スパークリングワインでしょう!
20170429017_R.jpg


グラスもMARTINIでオソロですね。
20170429018_R.jpg


グランドメニューを手に取り…
20170429019_R.jpg


前菜的なモノと…
20170429020_R.jpg


ダーサラをセレクト。
20170429021_R.jpg


あと、この店オリジナルもイットキましたよ。
20170429025_R.jpg


ただ、同一メニューがグランドとオリジナルで価格差があるのは?
20170429026_R.jpg
20170429027_R.jpg


おっと~、「世界一」の称号を手にした総料理長ですね!?
20170429028_R.jpg


このように、お手拭用ナプキンとカトラリー類がまとまっているのはイイですよね。
20170429029_R.jpg
20170429030_R.jpg


そうこうしているうちに、実に色鮮やかなピクルスがサプライ!
20170429031_R.jpg


続いて、コレも野菜やないか~い!
20170429032_R.jpg


くぅ~、空きっ腹に流し込む冷え冷えのスパークリングは間違いないッス!
20170429033_R.jpg


相変わらずバイヤーなシャイニングを魅せるグリサブ。
20170429034_R.jpg


おっと、コイツは特製ベーコンのシーザーダーサラですね!
20170429035_R.jpg


グリーンセラクロムベゼルの妖艶な輝きもまたオツですね~
20170429036_R.jpg


ワインも冷え冷え~♪
20170429037_R.jpg


おっと~、フリットミストってことで、パンチェッタソーセージ・イタリアンチキン・チーポテフライがキマシたね~
20170429038_R.jpg


シツコイようですが、グリサブはイイんです!
20170429039_R.jpg


眼下には、京王線明大前駅ホームが見えます。
20170429040_R.jpg


このMARTINIも久しぶりでしたね。
20170429041_R.jpg


このワインのアルコール度数が11.5パーであることを考えると、自宅でストゼロを飲むとき私は1度に9パーのを1.5リットル以上飲みますので、かなりイカレてますね(笑)
20170429042_R.jpg


一見、独逸料理?
20170429043_R.jpg


物凄くシツコイですが、グリサブ推しでオナシャス!
20170429044_R.jpg


スパークリングワインにもフリットは合う合う!
20170429045_R.jpg


んだば、そろそろザーピーをオーダーしときましょうかね。

ちなみに、マルゲリータ コン プローヴォラ(意味不明)にしときました(笑)
20170429046_R.jpg


おっと、ワインもエンプティのようです。
20170429047_R.jpg


時間も小一時間経過な感じですね。
20170429048_R.jpg


このグリーンダイアルは何万回見ても飽きないですね~
20170429049_R.jpg


おっと~、そうこうしているうちに、ザーピーマルゲリータがサプライ!
20170429050_R.jpg


バジルのグリーンとナイスコラボ!
20170429051_R.jpg


サルヴァのザーピーはホンマ生地が薄くてまいうーなんですよね~
20170429052_R.jpg


美味い、ウマすぎるぅ~!
20170429053_R.jpg


マジ、バイヤーな美味さですよ。
20170429055_R.jpg


鬼食い完食!
20170429056_R.jpg


このように、ハラいっぱい喰らった後は、消化酵素の生成を促すべく、私は大量のガムを口にします。
20170429057_R.jpg


サルヴァトーレ明大前、また来るぜ!
20170429058_R.jpg


時間もちょうど20時でしたね。
20170429059_R.jpg


やっぱ、駅からモロ近なロケーションは有利ですよね。
20170429060_R.jpg
20170429061_R.jpg


ってことで、店を後にした我々は、京王線でジュクシンに向かいました。
20170429062_R.jpg


これを俗に「SNS」(車内ショット)と言います(笑)
20170429063_R.jpg
20170429064_R.jpg


でもって、外がメーアーということもあり、腹ごなしにはJUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)をカマしましたが、その際、トドメにからだすこやか茶Wもカマしておきました。
20170429065_R.jpg


まあ、カロリミットとのダブル処方により、糖と脂肪のカラダへの吸収は、それらを飲まなかったときに比べ、50パー減は確実でしょう(笑)
20170429066_R.jpg


こんな感じで、美味しいサルヴァトーレ・クオモでの食事等を愉しみました。

それでは皆さん、Have a nice goldenweek!
  1. 2017/04/29(土) 08:02:55|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/875-19304759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR