人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

カミサンの誕生日祝い(後編)

おはようございます!

いや~、きょうは朝から天気がイイですね~

都区部はきのう、生憎のメーアーでしたので、きょうはスカッと外で遊んできたいと思います。


さて、きょうは前回の続きで、カミサンの誕生日祝いの後編になります。

ランドマークの次に我々が向かったのは、横浜桜木町ワシントンテルホでした。

そして、その中にある「DINING & BAR BAYSIDE」というお店だったんですね~
20170422001_R.jpg


エントランスもなかなかイイ感じ。
20170422058_R.jpg


当初、横浜ベイベーで観劇の後は、東京駅周辺かジュクシンあたりまで戻ってきてディナーをカマそうかと考えていたのですが、エロエロとネットで調べた結果、このBAYSIDEというところがなかなか良さげだったので、ココにしてみたという次第です。
20170422060_R.jpg


このように、小奇麗に飾られているのにも好感が持てますね~
20170422061_R.jpg


そして、こういった日にリザーブするはオフコース、窓際カウンター席でしょう!
20170422002_R.jpg


着席するや、いきなりナイスな眺望!
20170422003_R.jpg


特に、みなとみらい方面にはこれからの夜景にも期待が持てます!
20170422004_R.jpg


それで、料理はあらかじめコースをオーダーしておいたので、ワインのセレクトとなりますが…
20170422005_R.jpg


イイ意味でビビったのが、我々も大好きであるドイツワインの白甘口の代表格である「リープフラウミルヒ・プリ・マリア」が、ナナなんとボルトで2,500円と言う通常あり得ない低価格で提供していることでしたね。

フツーの店であれば、3,500円~4,000円でボッタクりますからね。
20170422006_R.jpg


と思いつつ、時間もイイ感じですね~
20170422007_R.jpg


見よ!この流しテーブルのように長~いカウンター席を!
20170422008_R.jpg


いったい、今宵は何組のカップルがココに座るのでしょうか(笑)

料理はもとより、以後TWILIGHTからNIGHTにかけて移りゆく風景に期待も高まりますね~
20170422009_R.jpg


でもって、コレが今回のコース料理ですね。
20170422010_R.jpg


全8品とはなかなかのデラックス感。
20170422011_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、デカくて冷え冷えのワイングラスが!
20170422012_R.jpg


そして、そこに注がれた大好きなリープフラウミルヒ!
20170422013_R.jpg


くぅ~、このシチュエーションは間違いない!
20170422014_R.jpg


まずは、オードブル2品として、イカ&ビーエーと枝豆をペースト状にしたモノ?が来ましたよ。
20170422015_R.jpg


どちらもワインに合う感じで美味かったですね。
20170422016_R.jpg
20170422017_R.jpg


徐々に暗くなっていく景色…
20170422018_R.jpg


続いては、桜鯛のマリネ ブーケダーサラ ソースオランジュですね~
20170422019_R.jpg


寄りで撮ってみる。
20170422020_R.jpg


何度も何度も撮りまっせ~
20170422021_R.jpg


このブルーボルトがイイんです!
20170422022_R.jpg


お~、さらに暗くなっていきます。
20170422023_R.jpg


この時点で入店後約30分…
20170422024_R.jpg


さらにさらに暗くなる。
20170422025_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに本日のパスタとしてボンゴレ的な感じですかね?
20170422026_R.jpg


アサリは多目でオナシャス!
20170422027_R.jpg


お~っとぉ~、これはかなりバイヤーな景色!
20170422028_R.jpg


イイです。
20170422029_R.jpg


イイんです!
20170422030_R.jpg


よこはまコスモワールドにある観覧車「コスモクロック21」がレインボーカラーになっている時点でバイヤーですね~
20170422031_R.jpg


続きまして、魚のメインである鮮魚のポシェ、このときの魚はスズキを使っていました。
20170422032_R.jpg


スズキを食べたのは何年ぶりだったでしょうか。
20170422033_R.jpg


おっと、コレは只野パンです。
20170422034_R.jpg


一応、オペラ座の怪人を観たエビデンスも残しておきましょうか。
20170422036_R.jpg


約1時間が経過しまして…
20170422037_R.jpg


おっと~、キマシたね~
20170422038_R.jpg


クーニーのメインである「オーストラリア産ロンググレインフェッドビーフフィレステーキ(長っ!)」ですね!
20170422039_R.jpg


断・面・図!で、まさしく「肉厚」であることが分かります。
20170422040_R.jpg


お冷も来ましたが、珍しくブルーグラスでしたね。
20170422042_R.jpg


みなとみらい方面、完全に夜景になりました。
20170422041_R.jpg


美味しかったワインもエンプティ!
20170422043_R.jpg


それぞれの料理がサーブされるタイミングもちょうど良かったですね。
20170422044_R.jpg


どこか懐かしさを感じさせるようなシンプル伊豆ベストのコースター(笑)
20170422045_R.jpg


おっと~、そうこうしているうちに、ベタな(笑)ハッピーバースデー的デザートがサプライ!
20170422046_R.jpg


良く、店員が寄ってたかって「ハピバスデートゥーユー♪」を唄ってくれるサービス?もありますが、我々はもうそういう年代ではないので(笑)、こういったオルゴールでちょうどいいんですよね。
20170422047_R.jpg


でもって、主賓ではない私はこちらのノーマルVer.
20170422048_R.jpg


実にイイ景色!
20170422049_R.jpg


うん、フツーに美味そうですね~
20170422050_R.jpg


紅茶もセットオケ!
20170422051_R.jpg


いや~、このBAYSIDEは初の訪問でしたが、ロケーション・クオリティ・コストパフォーマンスと3拍子揃った、まさにイチローのような感じでしたよ(笑)
20170422052_R.jpg


みなとみらいの夜景はホント何度見ても飽きないですね~
20170422053_R.jpg
20170422054_R.jpg


入店後約2時間も程よい加減で…
20170422055_R.jpg


なぜかクロレッツをボルトごと持参!(笑)
20170422056_R.jpg


BAYSIDE、また来るぜ!
20170422057_R.jpg


こんな感じでディナーを堪能した後、改めて店の外にある店の紹介を見ると…
20170422059_R.jpg


今しがた我々が見たのと同じ景色やん!ってことで、まさしく「広告に偽りなし」でしたよ。
20170422062_R.jpg


その後、動く歩道をランドマーク方面に進みまして、日本丸のライトアップや…
20170422063_R.jpg


夜桜を見つつ…
20170422065_R.jpg


再びランドマークタワー。
20170422064_R.jpg


おっと、オヤッさんが好きな「シック○ナイン」ですね(笑)
20170422066_R.jpg


関東平野を一望!がウリなこちらですが…
20170422067_R.jpg


ただ今、絶賛視界ゼロです!(笑)
20170422068_R.jpg


そんなときに利用したいのがこの「視界ゼロキャンペーン」ですね。
20170422069_R.jpg


土日祝に視界ゼロの場合、確か入場料が割引になり、なおかつ展望室でのワンドリンクチケットが付くみたいです。

まあ、あの手この手で大変ですよね。

そして、ランドマークプラザを通り、
20170422070_R.jpg


コンビニでサーケーを購入!
20170422071_R.jpg


そして、ついこの前の3月下旬に開通した「S-TRAIN」(要は、JR東日本の湘南ジュクシンラインのグリーン車のような特急券が必要な車両の副都心線Version)に乗り込みましたが…

まあ、世間的な認知もまだまだでしょうから、鬼のような空きっぷり!
20170422072_R.jpg


そんな中でカマすガツンとアルコール度9パーは…
20170422073_R.jpg


くぅ~、美味いね~!
20170422074_R.jpg


我々はみなとみらい駅から乗りましたが、停まる駅はそこから「横浜・自由が丘・渋谷」というふうに、在来線の特急よりも大幅に少ないのがイイですね~
20170422075_R.jpg


ホッとするね(by 竜也藤 with CABIN85マイルド 笑)
20170422076_R.jpg


が、しかし!その代償はデカかった(笑)
20170422077_R.jpg


やはり、これだけのお値段ですと、これが今後、満員近くまでいくかどうか…
20170422078_R.jpg


そんな中、とうとう国鉄時代の車両が消滅ですか…
20170422079_R.jpg


でもって、この路線での我々の目的地であるジュクシン三丁目に到着~♪
20170422080_R.jpg


まあ、値段は張りますが、S-TRAINはヒジョーに快適でしたよ。

こんな感じで、最後はグダグダになりましたが(笑)、今回もカミサンの誕生日祝いを無事にプロデュースできました。

今度は、私がプロデュースされる番なので、その時を楽しみに待ちたいと思います。

それでは皆さんHave a nice weekend!
  1. 2017/04/23(日) 08:15:29|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/873-81ce5c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR