人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!イチゴ狩りツアー (Part5)

おはようございます!

いや~、きょうは待ちに待った土曜日ですね~

都区部も比較的、天気に恵まれましたので、私もどっかに出掛けてこようと思っています。


さて、伸び伸びサロンシップバリに延々と展開している当シリーズですが(笑)、きょうも前回の続きになります。

濃溝の滝を後にした一行は、いよいよツアー最大の目的であるイチゴ狩りに向かいました。

おっと~、青空に看板の黄色が映えますね~
20170414001_R.jpg


場所的には館山に近いところでしたね。
20170414002_R.jpg


おっと、ビニルハウスに入ると、いちごジャム用のいちごが売られていました。

所謂「B級品」ってヤツですかね。
20170414003_R.jpg


そして、ヘタを入れるための容器が配られ、テッパンの練乳付きです。
20170414004_R.jpg


ココんちは、水耕栽培?なので、こうしてイチゴが高い位置にあることから、狩りには至極便利でしたね。
20170414005_R.jpg


それで、まず試食用?にあらかじめ用意されていたイチゴが皆に配られまして…
20170414006_R.jpg


さらに、あらかじめ収穫して冷やしておいたものもこうしてトレイに用意され、好きなだけ食べて下さいとのことでした。
20170414007_R.jpg


したがって、私は「狩り」には目もくれず、こっちの楽な方ばかり食べていました(笑)
20170414008_R.jpg


なので、見よ!この豪快な王子食いを!
20170414009_R.jpg


グリサブとのコラボショット!
20170414010_R.jpg


収穫済みで冷やしたイチゴもどんどんサプライされます。
20170414011_R.jpg


ハウス内はこんな感じでしたね。
20170414012_R.jpg
20170414013_R.jpg


オフコースながら「A級品」も販売してます。
20170414014_R.jpg
20170414015_R.jpg


関連商品もよろぴくオナシャス!
20170414016_R.jpg
20170414017_R.jpg


一応、イチゴ狩りに来た雰囲気のある画像もカマしておきます(笑)
20170414018_R.jpg
20170414019_R.jpg
20170414020_R.jpg
20170414021_R.jpg


しかし、私もどんだけ王子食いなのでしょうか(笑)
20170414022_R.jpg


昼飯から結構時間が開いたので、それなりにイチゴもバクバク食えましたね。
20170414023_R.jpg


なので、指が赤く染まってます。
20170414024_R.jpg


たらふく収穫済の冷えたイチゴを喰らった後(笑)、ハウスの外に出てみると、キレイな菜の花が咲き乱れてましたね。
20170414025_R.jpg
20170414026_R.jpg


このハウスはヒジョーに気に入ったので、また来るぜ!
20170414027_R.jpg


電車だと富浦駅というところが近いようです。
20170414028_R.jpg


こういったまっすぐな農道を見ると、ゼロヨンとかやりたくなるのは古いタイプの人間だからでしょうか(笑)
20170414029_R.jpg


でもって、イチゴ狩りの後は、3番休憩も兼ねてスグそばにあるお百姓市場という施設に向かいました。
20170414030_R.jpg


しかしながら、我々が入ったのは市場の方ではなく、その隣にある施設の方でしたね。

中の休憩スペースはこんな感じ。
20170414031_R.jpg


天井も高く、なかなかイイ塩梅でしたね。
20170414032_R.jpg


このあたりでは名物なのでしょうか、びわのソフトクリームと…
20170414033_R.jpg


またまたプリンを喰らいました。
20170414034_R.jpg


びわソフトはココでもイチオシみたいですね~
20170414035_R.jpg


他にも味はエロエロです。
20170414036_R.jpg


なるほど、この施設自体が枇杷倶楽部という名前なんですね~
20170414037_R.jpg


なるほど、道の駅と併設されているんですね~
20170414038_R.jpg


一応、お百姓市場も撮影のために入っておきました。
aa20170414039_R.jpg


地元で採れたと思われる新鮮な野菜や…
20170414040_R.jpg
20170414042_R.jpg
20170414043_R.jpg


びわゼリーや…
20170414041_R.jpg


バーチーの名産品であるピーナッツを原料としたバターもありましたね。
20170414044_R.jpg


こんな感じで、イチゴ狩りなども愉しみました。

恐らく、次回が最終回になるでしょう…

というか、私も早く終わらせて次のネタにイキたいです(笑)
  1. 2017/04/15(土) 11:05:35|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/870-ff057c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (21)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR