人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

氷室ックバーに行ってみた

おはようございます!

いや~、ようやく今日は木曜日ですね~

ということは、今年度も残すところあと2日…

年度末処理などで、私はきょうあすともにテツマン的な残業になりそうです(400タキアセ)


さて、これまでしばらく、拙ブログの時間軸は少なくとも1か月以上遡り捲りでありましたが、今回の記事はようやく今月の内容を放り込ませていただきます(笑)

昨年5月の「LAST GIGS」をもって氷室ックがライブ活動を卒業したのは皆さんもご存知のことと思います。

そんな氷室ックがファンとの関係を大切にしたいということで、昨年末、自身がプロデュースするバー「PERSONAL JESUS BAR -REVOLVER-」を乃木坂にオープンさせました。

【参考リンク】
http://www.pj-bar.com/#top

となれば、ヒムヲタである私が行かないワケがないでしょう!ってことで先日、2度目の「聖地巡礼」をカマして参りました。

前回初めて行ったときもそうだったのですが、事前のウェブサイトチェックで氷室ックバーの各種メニューのお値段がかなりエクスペンシブであることをリサーチしており、1軒目としての訪問はあり得ずに(笑)、2軒目的な訪問となりました。


やってきたぜ乃木坂ベイベー!
20170330001_R.jpg


当たり前のように2次会時間帯!
20170330002_R.jpg


一緒に行く仲間の到着を待ちます。
20170330003_R.jpg
20170330004_R.jpg


乃木坂駅から氷室ックバーに向かう道中、この界隈もシャレオツな店が多かったですね~
20170330005_R.jpg
20170330006_R.jpg


パッと見、何屋なのかわかりません(笑)
20170330008_R.jpg
20170330009_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、氷室ックバーに到着~♪
20170330010_R.jpg


ココんち来るのは2回目ですから、早くも常連気取りでしたよ(笑)
20170330011_R.jpg


なかなかムーディーなアプローチです。
DSC_1271_R.jpg


おっと、地面に店名等が投影されてますね!
20170330013_R.jpg


「THE2次会タイム」って感じでしょうか?
20170330014_R.jpg


COOLなコースター。
20170330016_R.jpg


所謂「お通し」的なモノはココではチョコとなっております。
20170330017_R.jpg


そして、ここんちのオリジナルカクテル。

ご覧のとおり、このページのはすべて氷室ックの曲名となっております。

お値段はオフコースで「氷室ック価格」ですが、そこはお布施と割り切り、思い切ってオーダーしましょう(笑)

ちなみにこのときは4人で行ったので、「このページの全部1コずつ!」という頼み方でしたね。
20170330018_R.jpg


FOODSも結構種類がありまして、テキトーに頼んどきました。
20170330019_R.jpg
20170330022_R.jpg


店の壁面です。

個人的には、50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE TOURのステージに似ているかな?と思いましたがいかに??
20170330021_R.jpg


メニューのつくりもSO COOLでした。
20170330023_R.jpg


おっと、早くもカクテル系がサプライ!

私はまず、Wild Romanceをイットキました。
20170330024_R.jpg


これはREVOLVERでしょう。
20170330025_R.jpg


一杯2,000円というVirgin Beat!
20170330026_R.jpg


んだば、早速カンパイとイキますか!
20170330027_R.jpg


4種類勢揃いなのだ!
20170330028_R.jpg


イエーイ!
20170330029_R.jpg


カンパーイ!
20170330100_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに生ハム的なモノがサプライ!
20170330031_R.jpg


このとき、既に1次会でシコタマ飲んでいましたが、Wild Romanceが間違いないッス!なテイストであることは判りましたね(笑)
20170330032_R.jpg


ほほう、これが一杯2,000円のVirgin Beatか…
20170330033_R.jpg


メキシカンシーザーダーサラもキマシたね~
20170330034_R.jpg


カトラリーもCOOLッスね~
20170330035_R.jpg


まあ、どこぞのメーカーかは知りませんが…
20170330036_R.jpg


う~ん、氷室ックの故郷である群馬の嬬恋村産でしょうか?(笑)
20170330037_R.jpg


隣のオネーチャンのREVOLVERをちゃっかり味見させてもらいましたが、確かにリボルバーな味がしましたよ(笑)
20170330038_R.jpg


店内の床も大理石風でよか塩梅ですね。
20170330039_R.jpg


おっと、コイツはチリソースシュリンプ的な感じですね!
20170330040_R.jpg


うん、ビーエーです。
20170330041_R.jpg


このKHロゴは、何の食材で書いてるゆうてたかな?
20170330042_R.jpg


壁面にもKHロゴ。
20170330043_R.jpg


ヒムヲタにとって、今や「聖地」とも言えるこのバーで過ごすひとときは至福としか言いようがないですね。
20170330045_R.jpg


なぜWild Romanceというカクテル名なのかが分かりましたよ。グラスの底に薔薇が見えますよね?

同曲歌詞中「吐息のRed Roses 散らしながら(しながらしながら)」というくだりがコレなんです!
20170330046_R.jpg


でもって、Virgin Beatの由来は「冷たい シャンペーン空に浴びせ」という歌詞からのシャンパンベースのカクテルだからなんですね!?
20170330047_R.jpg


おっと~、フォアグラまで頼んどったんかい~
20170330048_R.jpg


まあ、私は遠慮しときましたが、美味そうではありました。
20170330049_R.jpg


既にこの時点以降の記憶が怪しく、自分が飲んだかどうか定かではありませんが(笑)、これはシーブリーズだったかな?
20170330050_R.jpg


モヒート!
20170330051_R.jpg


対照的な色ですね~
20170330052_R.jpg


これは客の目の前でシェーカーをシャカシャカさせて注いでくれるブルームーンというカクテルでした。
20170330053_R.jpg


このタイミングでまさかのチェイサーがサプライ(笑)
20170330054_R.jpg
20170330055_R.jpg


この日はロレックス繋がりな飲みではありませんでしたが…
20170330056_R.jpg


なぜかオネーチャンの腕にはレディースのDJがハメられていましたよ(笑)
20170330057_R.jpg


オフコース、コースターはテイクアウトでしょう!
20170330058_R.jpg


小一時間程度の滞在でしたが、当然の如く店内のBGMはオール氷室ックでしたし、文字通りの至福タイムでした。
20170330059_R.jpg


氷室ックバー、
20170330060_R.jpg


また来るぜ!
20170330061_R.jpg


でもって、私はかなりヘロヘロだったのですが、オネーチャンたちがもう1軒行こうというので、近くにあるこれまたバー的な店に入りました。
20170330062_R.jpg


ほぼ記憶がないため、どういう店だったのかは分かりません(笑)
20170330063_R.jpg


所謂「イレブンピーエム」というヤツですね。
20170330064_R.jpg


ココでもサーケー頼みましたが…
20170330067_R.jpg


あとは、オネーチャンたちのスイーツ系ですか…
20170330068_R.jpg


こう写真で見返してみると、店内もわりとシャレオツな感じだったんですね~
20170330070_R.jpg


女性は甘いモノが好きですね…
20170330071_R.jpg


この期に及んでよう頼みますわ(笑)
20170330072_R.jpg


まあ、最後はグダグダになりましたが、こんな感じで聖地巡礼などを愉しみました。

参考までにチェックの内容を…

氷室ックバー、チャージだけで@1,200円です!
DSC_1976_R.jpg


やはり、お布施です!(笑)

また行きますが!
  1. 2017/03/30(木) 08:11:34|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/865-fdc68bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR