人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

山梨旅行記 in 2017 Early Spring(Part2)

こんにちは!

いや~、3月も中旬に入り、よりVIRGIN BEAT が HARDER AND HARDERになってきましたね~

先週、私は連日連夜の送別会Likeな飲み会だったのですが、今夜もまさかの飲み会というROCK'N'ROLL SUICIDEな状況となっております(笑)


さて、チョイと時間が空いてしまいましたが、きょうは前回の続きになります。

甲府駅前でほうとうを食べた後に我々が向かったのが…

んんっ?ナントカ祭り??
20170313002_R.jpg


不老園って書いてあるみたいですね…
20170313003_R.jpg


ハイッ、来たのはこちら、梅の名所である不老園というところでした。
20170313004_R.jpg


時期的に、まだ梅が咲き始めてスグくらいで、さらにこの日は平日で客もほとんどおらず、我々が来たときに係の方から「いや~、きょうは寒いしお客さんもほとんどいらっしゃらないので、17時前でももうすぐ閉めようと思っていたくらいなんですよ。したがって、折角来ていただいたのに申し訳ないので、入園料はいただかなくて結構ですからどうぞ見て行ってください。」というご高配をいただきました。

実際、客も終始我々しかいませんでした(笑)


おお、看板にも味があります。
20170313005_R.jpg


ぬぬっ!園内を回るのに杖が必要なのか!?
20170313006_R.jpg


まあ、係の方が仰るくらいですからね、やっぱり梅がツボミな感じでした(笑)
20170313007_R.jpg


しかし、この品種名な木には…
20170313008_R.jpg


若干咲いてましたね。
20170313009_R.jpg


偶然居合わせたスズメ、寒そうッス(笑)
20170313010_R.jpg


そうは言いつつも、先に進んでいくと、こんな感じで咲いているのも確認できましたね。
20170313011_R.jpg


ナイスですね~♪(byとおる村西)
20170313012_R.jpg


おっと、バカなので高いところが大好きな私向きな「展望台」の文字が…
20170313013_R.jpg


このあたりからだいぶ道も急こう配になってきました。
20170313014_R.jpg


展望台までもう少しか!?
20170313015_R.jpg


ゴツゴツした岩肌ってます!
20170313016_R.jpg


おっと~、展望台とおぼしきところに到着~♪
20170313017_R.jpg


お決まりの「どれがどの山です」の図ですね。
20170313018_R.jpg


場所が場所ですからね。オフコースでマウントジーフーも見えるですよ!
20170313019_R.jpg


しかーし!このときは残念ながらCLOUDY HEART(by BOOWY)なことから見えず!
20170313020_R.jpg


そうは言いつつも、雪化粧した山並みを見ているだけで癒されましたがね。
20170313021_R.jpg


冬場のこういった景色もまたオツですよね。
20170313022_R.jpg
20170313023_R.jpg


このときの時間はこんな感じ。
20170313024_R.jpg


先ほどとopposite sideですね。
20170313025_R.jpg


こちらも雲がかっていてあまりよく山並みが見えませんでした。
20170313026_R.jpg
20170313027_R.jpg


それで、ルートの途中から、客が我々しかいなかったということもあるのでしょうが、このオジサンが丁寧に様々なことを説明してくれました。
20170313028_R.jpg


さらに、閉まっていた展示スペースを開けてくれて「ゆっくりと見て行ってくださいよ」と言われましたので、サクッと見ておきました(笑)
20170313029_R.jpg


これは、不老園のフォトコンテストの入賞作品のようです。
20170313030_R.jpg


展示スペースはこんな感じ。
20170313031_R.jpg


かつて学校の歴史の授業で習った「豪商」の番付表もありました。
20170313032_R.jpg


梅と言えばこういうのも定番でしょうか?
20170313033_R.jpg


で、そそくさと展示スペースを後にします。
20170313034_R.jpg


不老園の名のいわれはこんな感じです。
20170313037_R.jpg


この味のある建物。
20170313035_R.jpg
20170313036_R.jpg


長生閣というそうです。
20170313038_R.jpg
20170313039_R.jpg


さらには、こんな建物も。
20170313040_R.jpg
20170313041_R.jpg


再び、梅の木があるルートに戻りまして…
20170313042_R.jpg


不老園の石碑もいくつかありました。
20170313043_R.jpg
20170313044_R.jpg


まあ、この時間で客も我々しかいませんでしたからね。店だって閉まってますよ(笑)
20170313045_R.jpg


早くも翌日の準備かよっ!
20170313046_R.jpg


おっと、コイツがこれまでで一番咲いていました。
20170313047_R.jpg


サクラもイイけど…
20170313048_R.jpg


ウメさんもイイよね~
20170313049_R.jpg


こんな感じで、独占的に不老園を愉しみました。
20170313050_R.jpg


しかし、正規ルートの入口はすでにシャットアウトされていた関係上、関係者以外出禁のルートから出されましたが(笑)
20170313051_R.jpg


こうしてみると、全体的に梅は一分裂き程度でしたが、ところどころに見るべきモノもありましたので、概ね及第点的なスポットでしたかね。

【参考リンク】
http://www.furouen.jp

この続きは後日展開します。
  1. 2017/03/13(月) 12:55:20|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/859-6a9bd56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR