人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

とある師走の週末に

おはようございます!

いや~、3月が始まってしまいましたね~

私も早くもきのうから忙しさがエクストラ・バリマックスとなっております(笑)

しかし、きょうの注目は何と言っても「専大卒の至宝」山中慎介の12度目の防衛戦でしょう!

現在、WBC世界バンタム級チャンピオンで世界戦連続防衛11回を誇る山中慎介。

きょうの相手は同級6位のカルロス・カールソン(メキシコ)とかなり格下ではありますが、山中に一切の慢心はありません。

きのうの調印式後の会見でもKO宣言が出ており、専大OB一同、期待が膨らむばかりです。

皆さんも是非、きょうの夜は日テレで20時前から山中慎介の応援をお願いいたします!


さて、前回記事を持って例の新潟・金沢旅行記をクローゼ(ココで笑った方は相当のドイツ好きだと思います 笑)、もといクローズしましたので、次のネタはどうしようかなと考えました。

そこで、時間軸を少し現在に近づけ、昨年末にチョイと車で遠出をしたときの様子を展開することにしました。

昨年12月中旬の週末、カミサンと「クルマのガラスコーティングを再施行してビッカビカになったので、少し遠出でもしようか」と話していた時に、私が「そうだ、神奈川県の三浦半島の先端にある城ケ島に美味しい海鮮丼を食べに行こう!」と発案し、アッサリと採択されました。

ところが、諸般の事情により自宅を出たのが昼過ぎで、なおかつ、途中の環八が渋滞していたこともあり、横浜横須賀道路に入る前の第三京浜を走っている時点で、「こりゃ三浦半島まで空きっ腹が持たねえな」となり、アッサリと海鮮丼を諦めたのでした。

そこで、第三京浜の保土ヶ谷PA内にある食堂に入りまして…

海鮮丼の代わりに何を食べようかと思いましたが、私はコイツにしてみました。
20170302021_R.jpg


SAメシとは言いつつも、なかなかのお値段となっておりますね。
20170302022_R.jpg


甘いものに目がないカミサンはコレも食ってましたよ。
20170302023_R.jpg


こういった「窓際カウンター席」的なのもタマにはイイですよね。
20170302024_R.jpg


カミサンは生姜焼き定食をオーダーしたようです。
20170302025_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに先に生姜焼き定食がサプライ!
20170302026_R.jpg


クーニー美味そうですね~
20170302027_R.jpg


白飯!
20170302028_R.jpg


ルーシー!
20170302029_R.jpg


続いて、私の肉野菜炒め定食がサプライ!
20170302030_R.jpg


20代の頃は、良くラーメン屋で肉野菜炒め定食を食っていたことを思い出しましたよ。
20170302031_R.jpg


白飯!
20170302032_R.jpg


ルーシー!
20170302033_R.jpg


双方を並べてみた図。
20170302034_R.jpg


そして、コイツもハズせないッスよね。
20170302035_R.jpg


で、定食を食い終わってこの時間、そりゃ腹が減るワケですよね。
20170302036_R.jpg


それで、「海鮮丼は食えなかったけど、城ケ島には行くだけ行こうよ」となりました。

その後、第三京浜から横浜横須賀道路、三浦縦貫道路を爆走し、何とか日が暮れる前に城ケ島に着きまして…


おっと~、いきなりの夕焼けッスか!?
20170302002_R.jpg


いつ以来でしたでしょうか、海水にココまで近づいたのは…
20170302003_R.jpg


見よ!水平線の向こうに見えるはマウントジーフーなり!
20170302004_R.jpg


このシチュエーション、言葉はいらないですよね(笑)
20170302005_R.jpg


素晴らし過ぎます!
20170302006_R.jpg


このテルホに宿泊したら、晴れれば夕刻と朝方に素晴らしい眺望が得られそうですね。
20170302007_R.jpg


まさしく、「いつまでも見ていたいシーン」ですよね。
20170302008_R.jpg


でもって、「灯台」とあるのでそっち方向へ…
20170302009_R.jpg


お~、コレが灯台かぁ~
20170302010_R.jpg


へぇ~、随分と古くから活躍しているんですね~
20170302011_R.jpg


現役パリパリだそうです。
20170302012_R.jpg


現在の姿は大正15年に作られたみたいですね。
20170302013_R.jpg


全体的にタイル張りな感じになってました。
20170302014_R.jpg


オブジェよりもネコに受けました(笑)
20170302015_R.jpg


この灯台から離れて見た図。
20170302016_R.jpg


確かに、ちゃんと光ってます!
20170302017_R.jpg


この時は、当初の目的であった海鮮丼にはありつけませんでしたが、結果的に海岸線からの夕焼け+マウントジーフーという素晴らしい景色を拝むことができましたので、それはそれで非常に良かったと思います。
20170302018_R.jpg


でも、次はちゃんと海鮮丼も食べようと思います(笑)

城ヶ島、また来るぜ!
20170302019_R.jpg
  1. 2017/03/02(木) 07:17:08|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/856-f4ed9481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR