人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

金沢旅行記 in 2016 Late Autumn (Part3)

おはようございます!

いや~、今週も始まってしまいましたね~

きょうあすで2月も終わり、とうとう年度末の3月に突入してしまいますね~

恐らくほとんどの皆さんもそうでしょうが、私も3月は忙殺度がバリマックスになるのが確定的ですので、今からユンケル黄帝液の高いヤツを買いだめしておこうかと思います(笑)


さてさて、ダラダラと?続けてきたこのシリーズですが、ようやく終わりが見えてきました。

ってことで、前夜に引き続き、昼間の金沢城も観て回りました。
20170227001_R.jpg


白を基調とした城は青空に映えますね~
20170227002_R.jpg


こういう白い壁って、何年かに一度のペースで塗り直しているんでしょうか?
20170227003_R.jpg


離れてもヨシッ!
20170227004_R.jpg


ちょっとした高台から見下ろしてみました。
20170227005_R.jpg
20170227006_R.jpg
20170227007_R.jpg


クレーンが映り込んでいるいるのが残念ですが、立派なホーリーですね。
20170227008_R.jpg


「城の造形美」とはこういうのを指すのでしょう。
20170227009_R.jpg
20170227010_R.jpg
20170227011_R.jpg
20170227012_R.jpg


城壁と紅葉、間違いないッス!なコラボレート。
20170227013_R.jpg


紅葉部のアップ、素晴らし過ぎます。
20170227014_R.jpg


コレは随分とヨコナガ~!(byハルク・ホーガン)な建造物ですね~
20170227015_R.jpg


こんなキレイに整備された庭園もありましたよ。
20170227016_R.jpg
20170227017_R.jpg


コレも日本独自の「ワビサビ」ってヤツなんでしょうね。
20170227018_R.jpg
20170227019_R.jpg


ま~、昼も夜も、金沢城もホンマに素晴らしいところでしたね。

でもって、城内を歩き回ったこともあり腹ヘルス工業(古)になったので、またもや近江町市場へ行きまして…

と来りゃ、オフコースの海鮮丼でしょう!
20170227020_R.jpg


どの丼にしようかな~
20170227021_R.jpg


ということで、私はこの「近江町市場丼」にしてみました。
20170227022_R.jpg


そして、ドライバーにはお誂え向きなコイツも。
20170227023_R.jpg


脂肪と糖を抑える…、まさしく海鮮丼のためにあるようなものですね。
20170227024_R.jpg


そうこうしているうちに、近江市場丼がサプライ!
20170227025_R.jpg


まあ、この場所で喰らうんですからね、美味くないハズがないでしょう。
20170227026_R.jpg


オフコースの鬼食い完食~♪
20170227027_R.jpg


グリサブも大満足でしょう。
20170227028_R.jpg


この後は、金沢から北陸道に乗り、上信越道から関越道を経由して東京の自宅に戻りました。

結局、帰路は距離にして300キロ以上走りましたが、スバルのボクサーターボエンジンのパワーを如何なく発揮させ、当初のナビの到着予想時刻よりもタイムを大幅に短縮できました(笑)

今回、2泊3日で新潟から北陸地方を回りましたが、初めて観るモノも多く、非常に満足度の高い旅になりました。

何年後になるかはわかりませんが、ぜひまた再訪したいなとも思いましたね。

長きにわたり、当シリーズにお付き合いいただきましてありがとうございました(完)
  1. 2017/02/27(月) 07:11:46|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/855-9a173ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR