人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

新潟旅行記 in 2016 Late Autumn (Part1)

こんにちは!

いや~、今週もHarder and Harder~♪(by VIRGIN BEAT ← 氷室ック)ですね~

先週末は建国記念日が土曜日と重なり、結果的に振替休日を1日フイにしてますので、そういった意味でもツラ目な今週ですよね。


さて、皆さんもそろそろ、「さいもんのヤロウもいい加減ブログの時間軸を現在に戻さねぇのかよ!」とお思いかと存じますが、そういった声を完ムシする形できょうからも過去ネタを放り込みますのでよろしくお願いいたします(笑)

昨年の晩秋でしたでしょうか、カミサンが今まで一度も新潟に行ったことがないということで、「だったらWe行っちゃいなよ!」ってノリで行ってきました。

これまで、私は出張や氷室ックの新潟県民会館でのライブで何度か新潟を訪れたことがありましたが、何だかんだで3年ぶりくらいの訪問になりましたので、その時の様子を何度かに分けて展開します。

でもって、今回は初の車での新潟行きとなりまして、関越道の練馬ICから長岡JCTを経て、北陸道の新潟西ICで下りるという全行程約300キロをエンヤコラと爆走して、この日の宿泊先である「テルホ日航新潟」に到着しました。

テルホ日航新潟は、「朱鷺メッセ」という国際的な会議や展示会等が行える複合施設と一体化しており、新潟で最も高い31階建てのビル内に客室がある、新潟随一の眺望を誇るテルホなのです。

また、全客室が22階以上に位置している関係で、どのフロアに泊まっても満足度が高いと評判のテルホでもあったことから、今回我々もココにしてみました。


客室はこんな感じ。

夕方チェックインするや否や、この大きな窓からは、それは素晴らしい夜景が見えましたよ。
20170213001_R.jpg


朱鷺をイメージした?こういったささやかなおもてなしには好感が持てますよね。
20170213003_R.jpg


フロントの天井も高い高い…
20170213004_R.jpg


晩秋でしたからね、もうツリーのスタンバイでした。
20170213005_R.jpg


ココ、後程全体が暗くなったVerもお示しするんですが、ヒジョーにイイ感じに変貌します。
20170213006_R.jpg


それで、このときの夕食は、テルホでのディナーではなく、せっかくなので、外に出て地元の美味しいお店に行こうとなりまして…
20170213007_R.jpg


カミサンリサーチの「葱ぼうず」というJR新潟駅からほど近い店に入りました。
20170213008_R.jpg


どうやらかなりの人気店らしく、予約なしで行ったこともありましょうが「カウンター席ならご案内できます」ということで…
20170213009_R.jpg


何はともあれ、まずはオフコースのプレモルでしょう!
20170213010_R.jpg


いや~、ロングドライブの後のプレモルですからね~
20170213011_R.jpg


くぅ~、間違いないッス!
20170213012_R.jpg


んだば、FOODS関係をオーダーしましょうかってことで、即菜として田舎風玉子焼きと郷土料理 のっぺをカマしてみました。
20170213013_R.jpg


コレがのっぺですね。
20170213014_R.jpg


そして、ルービーの後は…
20170213015_R.jpg


す、スパークリングワイン安っ!
20170213016_R.jpg


おっと、玉子焼きもなかなかのスピード感でサプライ!
20170213017_R.jpg


カウンターからの光景、タマにはカウンターもイイですよね。
20170213018_R.jpg


朝もぎ野菜のかぶりつきもイットキますかね。
20170213019_R.jpg


おっと、流石に調理時間ゼロということで、ゴイスーな早さでサプライ!
20170213020_R.jpg


言うなれば、和製のバーニャカウダ的な感じでしょうか?
20170213021_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに「お財布に優しいスパークリングワイン」がキマシたね~
20170213022_R.jpg


お~、イイですねイイですね~♪
20170213023_R.jpg


くぅ~、まいうーな地元のメシを肴にカマすワインはサイコーです!
20170213024_R.jpg


コレ、お通し替りに数種類の魚介類の中から選んだビーエーを焼いてもらったものなのですが、可食部少なっ!
20170213025_R.jpg


やはり、新潟に来たらコイツ、栃尾の油揚げでしょう!
20170213026_R.jpg


コレ、生姜醤油で食べるとサイコーにまいうーなんですよね~
20170213027_R.jpg


そして、新鮮な海の幸が豊富な新潟ですから、刺し盛りもイットかなアカンでしょう!
20170213028_R.jpg


漁港も近いですから、新鮮度バリマックスでしょう!
20170213029_R.jpg
20170213030_R.jpg


グリサブもイイ塩梅でシャイニング!
20170213031_R.jpg


ん~、酒も料理も美味かった!
20170213032_R.jpg


結局、この葱ぼうずさんには小一時間ほどの滞在でしたが、ハラも雰囲気も十分に満足できましたね。
20170213033_R.jpg


参考までに、このお店を紹介した食べログのリンク↓を貼っておきます。

https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000667/


この後、シータクで朱鷺メッセに戻り、腹ごなしを兼ねて館内を散策してみましたが、季節柄のイルミネーションがメッチャ綺麗でしたね~
20170213034_R.jpg


なかなか妖艶な雰囲気を醸し出しております。
20170213035_R.jpg


それで、コレなんだと思われます?
20170213036_R.jpg


実はペットボトルでできているんですよ!
20170213037_R.jpg


まさしく壮観。
20170213038_R.jpg


こちらは冒頭で紹介した場所の暗くなったVer、スゴくイイ感じですよね。
20170213039_R.jpg


これまで、朱鷺メッセには昼間にしか来たことがなかったので、今回は夜の同所の魅力を改めて認識しました。
20170213040_R.jpg


でもって、部屋に戻ったらヤることは決まってますよね…
20170213041_R.jpg


ハイッ、ストゼロです!と言いたいところですが、今回はライバル商品であるもぎたてをイットキました。
20170213042_R.jpg


20数階からカマす新潟の夜景を堪能しつつ、このときもガツンとアルコール9パーを飲み過ぎてしまったのでした(笑)
20170213043_R.jpg


この続きは、明日以降に展開します。
  1. 2017/02/14(火) 12:48:36|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/850-a86dbbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR