人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

山梨旅行記 in 2016 Autumn (FINAL)

おはようございます!

いや~、この週末もバタバタですね~

幸い、都区部もこの2日間は比較的好天に恵まれましたので、私もヤることが多くて困っております(笑)


さて、きょうも前回記事の続きになります。

ハーブ庭園旅日記を後にした我々は、そろそろ腹ヘルス工業(古)になってきたので、昼メシを食べに、とあるところに向かいました。

おっと、なにやらイイ感じで古民家風な建物ですね…
20170210035_R.jpg


これで「だいみん」と読むそうです。カミサンリサーチで来た感じですね。
20170210036_R.jpg


早速中に入ると、これまたイイ感じな店内ですね。
20170210038_R.jpg
20170210041_R.jpg


着席するや、出された水がいかにも良さげで…
20170210037_R.jpg


でもって、カミサンはコレをセレクトし…
20170210039_R.jpg


私はコイツをセレクトしてみました。
20170210040_R.jpg


お店のパンフ。
20170210042_R.jpg


どうやら地元の山梨銘醸という酒造会社が直営しているようで、そこの代表的な地酒に「七賢」というのがあるそうです。
20170210043_R.jpg


それで、パンフの説明には「古来より日本の食文化として根付き、近年では、健康食、美容食として注目を集める『発酵食品』、酒造りの工程で使われたり、副産物を加工したものを利用して、昔から様々な料理法が伝わっています。『発酵食品』を使った酒蔵の伝統のレシピに新たなアレンジを加え、より七賢の酒に合う、身体に優しいメニューをご用意しております。」と書いてありました。


おっと、そうこうしているうちにカミサンオーダーの料理がサプライ!
20170210044_R.jpg


個別紹介します。

ギーウナの軟骨梅肉和え。
20170210045_R.jpg


やっこ。
20170210047_R.jpg


わさびのしょうゆ漬け。
20170210048_R.jpg


季節の一品。
20170210046_R.jpg


わかさぎの唐揚げ。
20170210049_R.jpg


こちらは、私がオーダーした甲州豚の塩麹漬け焼きですね。
20170210050_R.jpg


麦御飯。
20170210051_R.jpg


田舎ルーシー。
20170210052_R.jpg


クーニー。
20170210053_R.jpg


季節の一品。
20170210057_R.jpg


わさびの醤油漬け。
20170210054_R.jpg


とろろ。
20170210055_R.jpg


ゆず寒天。
20170210056_R.jpg


時間もちょうどおひるどきでしたね。
20170210060_R.jpg


この場所で食べるチーランにしては割高な感じもしましたが、味は確かだったので、わざわざ足を延ばしてでも食べに行く価値はあると感じました。

参考までに、お店のリンク↓を貼っておきます。

http://www.sake-shichiken.co.jp/gourmet.html


こんな感じで腹を満たした後、今度は全国的にも有名な菓子メーカーであるシャトレーゼの白州工場に向かいました。

ハイッ、工場見学(無料)オナシャス!
20170210061_R.jpg


なかなか幻想的なアプローチですね。
20170210062_R.jpg


ちょうどこの日はこんなイベントが開催されていました。
20170210063_R.jpg


なぜにシャトレーゼが全国的に安価なお菓子をサプライできるのかを示していましたね。
20170210064_R.jpg


それで、ココでの画像はほとんどないのですが、一番の魅力は、工場見学後、ココで製造された十数種類のアイスが無料で食べ放題となっていることでしょうね。

クリーム系・あずき系・シャーベット系・もなか系・抹茶系とかなりバリエーションが豊富だったので、私もあれもこれも食べようとしましたが、結局3種類でギブアップしてしまいました(笑)

アイス好きの方はぜひ、足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

でもって、大量のアイスでキモを冷やし、もとい、ハラを冷やした後、今回の旅行のシメに「万力公園」というところに行ってみました。
20170210065_R.jpg


ココでのお目当ては、動物広場だったんですね~
20170210066_R.jpg


おっと、ユルいキャラが魅力のカピパラですね!?
20170210067_R.jpg


めちゃめちゃカワユかったアライグマ。
20170210068_R.jpg
20170210069_R.jpg


えー、名前忘れましたが有袋類動物(笑)
20170210070_R.jpg


そして、最後はうさちゃん。
20170210071_R.jpg


いや~、久しぶりに犬猫以外の動物を間近で見た気がします。

こんな感じで、旅行の全行程が終了し、帰りの中央道上り談合坂SAでは…
20170210072_R.jpg


我々の談合坂SAメシ定番であるおやき(ほうとう味)を食べました。
20170210073_R.jpg


こう見ると、ほうとうに始まりほうとう味おやきに終わった形の山梨旅行でした。

この頃は、気候も厚からず寒からずでヒジョーに快適な中、気分良く旅できましたね。

山梨は、東京からもさほど遠くないので我々もかなり造詣が深いのですが、今年以降も、さらにそれをドリルダウン(深掘り)すべく、積極的に山梨を訪れたいと思います。

4回にわたり、当シリーズにお付き合いいただきありがとうございました。
  1. 2017/02/12(日) 10:41:32|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/849-42813eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR