人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

山梨旅行記 in 2016 Autumn (Part3)

こんばんは!

いや~、今週もようやく終わりましたね~

今週は、きょうを含めて隔日で飲み会が3回ありましたので、ブログアップのための時間を確保するのが大変でしたが、何だかんだでコンスタントにアップできているのは、私も以前のようなブロガーとしての「矜持」を取り戻した証ともいえるのではないでしょうか(笑)


さて、きょうも前回記事の続きになります。

フルーツパーク富士屋テルホを後にした我々は、今や全国的にチョー有名になった山梨の代表的な土産である「桔梗信玄餅」を製造しているメーカーの工場見学に向かいました。

今や、桔梗信玄餅も売れに売れてますから、工場もテーマパークになってましたよ。
20170210001_R.jpg


工場見学は無料で自由、つまりスーパーフリーということですね(笑)
20170210002_R.jpg


ここでもスーフリを強調しています(笑)
20170210003_R.jpg


工程的に、まずは黒蜜を詰める作業からのようです。
20170210005_R.jpg
20170210004_R.jpg


続いて、餅を練る作業。
20170210006_R.jpg
20170210007_R.jpg
20170210008_R.jpg
20170210009_R.jpg


でもって、きな粉を入れて…
20170210011_R.jpg


最後の包装は手作業なんですね~
20170210010_R.jpg
20170210012_R.jpg
20170210013_R.jpg


見学後は、工場内の売店で様々な製品が販売されているのを見ましたが、多分に漏れずこういったスピンオフ商品だらけでしたね(笑)
20170210014_R.jpg


工場を後にして、そこからそんなに遠くないところにある「ハーブ庭園 旅日記」というテーマパーク?に向かいました。
20170210015_R.jpg


ハーブ庭園旅日記は、入場無料でハーブを一年中楽しめる1万坪の大庭園で、花と香り、緑と風のテーマガーデンだそうです。
20170210016_R.jpg


おっと、ココもスーフリ系ですね(笑)
20170210017_R.jpg


ライブハウスハーブ庭園へようこそ!
20170210018_R.jpg


入園するや、早速アフラックが迎えてくれました(笑)
20170210020_R.jpg


グエグエ~
20170210019_R.jpg


おお、観音様までいらっしゃいましたか!?
20170210021_R.jpg


ただ、観音様の一般的なサイジングよりはだいぶコンパクトだったようです。
20170210022_R.jpg


園内では、いたるところでこういった植物性の化粧品等も売られていましたね。
20170210023_R.jpg


時期的にコスモスもイイ感じでした。
20170210024_R.jpg
20170210025_R.jpg


コスモスの奥にあるのはラベンダーですかね?
20170210026_R.jpg


たぶんそうでしょう。
20170210027_R.jpg


それで、さらに園内を見て回ると、なんと足湯があるじゃないですか!?
20170210028_R.jpg


いや~、イイですねイイですね~♪
20170210029_R.jpg


ってことで、私も早速入湯~♪♪
20170210030_R.jpg


コレも源泉かけ流しってヤツですかね?
20170210031_R.jpg


防水性を確認するため、グリムティも入湯させようかと思いましたが、硫黄分はバイヤーかなと考えヤメました(笑)
20170210032_R.jpg


足湯の後は、再び花を見て回り、キレイな薔薇族じゃなかった(笑)、バラが咲いている様子などを撮影したのでした。
20170210033_R.jpg
20170210034_R.jpg


このハーブ庭園旅日記、我々は初めて訪れたのですが、入場無料の割にはイイ意味で予想を裏切る感じで非常に良かったですね。

流石に真冬は花もほとんど咲いていないのでしょうが、それ以外の季節でしたら結構楽しめると思いますよ。

皆さんも甲府方面に旅行の際は、ぜひ、行程のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

ってことで、この続きは次回以降で展開します。

それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2017/02/10(金) 22:05:40|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/848-589854f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR