人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

山梨旅行記 in 2016 Autumn (Part2)

おはようございます!

いや~、今週もようやくあと2日ですね。

今朝の都区部は、ちょっとしたキーユーが降るヒジョーに寒々とした感じとなっております。


さて、きょうは前回記事の続きになります。

ほうとうを腹いっぱい食べ、その腹ごなしを兼ねて甲府駅周辺のスポットを見て回った後、我々はこの日宿泊するテルホに向かいました。

その先というのは…

ま、まさかのフルーツパーク富士屋テルホでした(笑)
20170208001_R.jpg


え~、数回前の記事でも取り上げていましたように、この数週間前、例のワイナリツアーにおいてチーランを食べるために立ち寄って以来ですからね。
20170208002_R.jpg


短期間にどんだけ来とんねん!ちゅー話ですよね(笑)
20170208003_R.jpg


まあ、そういうツッコミはさておきまして、同テルホ内のレストランでお待ちかねのディナータイムと相成りました。
20170208004_R.jpg


18時ジャ~スティ~♪季節外れのア~イリ~ス♪(by BOOWY)
20170208005_R.jpg


今回は何が食べられるのかな~?
20170208006_R.jpg


何はともあれ、まずはスパークリングワインで乾杯でしょう!
20170208007_R.jpg


う~ん、実にキレイな色をしたロゼ・スパークリングですね~
20170208008_R.jpg


日本一のワインどころでカマすスパークリングワインは間違いないッス!
20170208009_R.jpg


おっと、そうこうしているうちオードブル盛り合わせがサプライ!
20170208010_R.jpg


続いては、選択制で栗のポタージュがサプライ!
20170208011_R.jpg


パン三種盛り、結構ハラ一杯になります。
20170208012_R.jpg


続いて、魚料理としての天然真鯛のポワレもキマシたね~
20170208013_R.jpg


白身魚好きな私にとって嬉しいメニューです。
20170208014_R.jpg


そして、メインのクーニーもサプライ!
20170208015_R.jpg


国産牛ランプが故にイイ色してます。
20170208016_R.jpg


このとき飲んだスパークリングワインのボルト。

地元のワイナリーである麻屋葡萄酒というメーカーのワインということです。
20170208018_R.jpg


山梨県産の赤ワインといえば、原料の葡萄の品種は「マスカットベーリーA」が代表的ですので、その美味しさは折り紙つきですね。
20170208019_R.jpg


そんなワインでクーニーを胃袋に流し込む!
20170208020_R.jpg


ん~、間違いないッス!
20170208021_R.jpg


そして、ディナーのシメとなるフルーツを使ったデザートが用意されました。
20170208022_R.jpg


そして、ミルクティー。
20170208023_R.jpg


いや~、いつもながらココんちでいただくディナーは味も雰囲気もサイコーです!
20170208024_R.jpg


ってことで、ディナーの後は夜のフルーツパーク内を散策しつつ、甲府盆地の夜景を堪能し…

け、結局最後はストゼロかよっ!(笑)
20170208025_R.jpg


そうこうしているうちに夜が明けまして、朝ご飯のお時間となりました。

ココに来たら、ディナーは洋食、朝メシが和食と我々の相場はキマっています。

やはり日本人たるモノ、朝はゴハンにミーソールーシーですよね。
20170208026_R.jpg


んだば、ココの和朝メシでゴハンがススム君なズーオカを紹介します!

まずは、シャケなベイベー(by裕也内田)ですね。
20170208027_R.jpg


名脇役の香の物。
20170208028_R.jpg


そして、コイツらがススム君の「A級戦犯」ともいえる盛り合わせ。
20170208029_R.jpg


ブドウの産地ならではの生絞りブドウジュース。
20170208030_R.jpg


ちなみに、ゴハンとルーシーはお替り自由となっております。
20170208032_R.jpg


時間もイイ塩梅。
20170208031_R.jpg


やはり、コレが日本人の朝食のスタンダードでしょう!
20170208033_R.jpg


コレは豚しゃぶクーニーとモヤシのせいろ蒸しですか…
20170208034_R.jpg


そして、ちょっとしたデザート。
20170208035_R.jpg


このときは、窓からマウントジーフーは残念ながら見えなかったですね。
20170208036_R.jpg
20170208037_R.jpg


まあ、ズーオカがどれもこれもまいうーだったので、オフコースでゴハンをお替りし、鬼食い完食~♪
20170208038_R.jpg


ガッツリと朝からイットキました!
20170208039_R.jpg
20170208040_R.jpg


でもって、コレまた腹ごなしを兼ねて、朝のフルーツパーク内を散策してみました。

もう皆さんも見飽きましたかね、この180度ビュー景色も…
20170208041_R.jpg
20170208042_R.jpg
20170208043_R.jpg
20170208044_R.jpg
20170208045_R.jpg


相変わらず、手入れの行き届いたパーク内は実に好感が持てます。
20170208048_R.jpg
20170208049_R.jpg


このときはまだ中秋くらいでしたから、園内の花もきれいに咲いておりました。
20170208050_R.jpg
20170208051_R.jpg
20170208052_R.jpg
20170208053_R.jpg
20170208054_R.jpg


コレはラベンダーでしょうか?
20170208055_R.jpg


こんな感じで、もはや行きつけのフルーツパーク富士屋テルホでの宿泊を愉しみました。

また来るぜ❗
20170208056_R.jpg


この続きは、明日以降に展開します。
  1. 2017/02/09(木) 07:05:56|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/847-1975546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR