人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

山梨旅行記 in 2016 Autumn(Part1)

こんばんは!

いや~、今週もなかなかハードですね~

今週は、激務の間隙を縫って月水金と隔日で飲み会が入っており、氷室ック的に言うなれば「ROCK’N’ROLL SUICIDE」な感じとなっております(笑)


さて、このところの拙ブログは、時間軸として現在と過去を行ったり来たり忙しいのですが、きょうからはしばらく過去の話題(予定)でカンベン願います。

昨秋、チョイと山梨(←またかよっ!というツッコミはなしでオナシャスね)まで旅行してきました。

ついては、何度かに分けて、そのときの様子を展開したいと思います。

おっと、お馴染みの中央道談合坂SAッスね!
20170205001_R.jpg


え~、当然のごとく休前日の夜に飲み過ぎて翌朝寝坊、結果として江戸を発つのが遅くなり、この場所でこの時間となってしまいました。
20170205002_R.jpg


山梨方面エリアマップですと…
20170205003_R.jpg


今回行くのはどのへんかな~?
20170205004_R.jpg


ザックリ言うとこのあたりでしょうかね。
20170205005_R.jpg


おっと、ついこの前ワイナリーツアー記事でも展開したリトルマーメイドについてしつこく紹介(笑)
20170205006_R.jpg
20170205007_R.jpg


談合坂あんぱんもしつこく紹介(笑)
20170205008_R.jpg
20170205009_R.jpg


只野「談」の刻印押しただけやん!的なツッコミはなしでオナシャス(笑)
20170205010_R.jpg
20170205011_R.jpg


その後、中央道甲府南ICを経て、最初の目的地である甲府駅前のほうとうの有名店「小作」に向かいました。

ちなみにこの店、この時点で言う昨(2015)年にも来てます。
20170205023_R.jpg


チョイ遅めの昼食ですね。
20170205012_R.jpg


まずは、食べる順の基本、ダーサラでしょう!
20170205013_R.jpg


そして、メインのほうとうがサプライ!
20170205014_R.jpg


今回私は「茸ほうとう」にしてみました。
20170205015_R.jpg


しかし、見よ!この野菜タップシのメニューを!
20170205016_R.jpg


山梨の郷土料理であるこのほうとう、上州名物おっきりこみに負けず劣らずの屈強なゴンブト麺が特徴ですね。
20170205017_R.jpg


コレはカミサンの所望でオーダーした地鶏もも串です。
20170205018_R.jpg


いや~、しかしこの野菜ゴロゴロっぷり大爆発でゴイスーなボリューム!
20170205019_R.jpg


私は何とか鬼食い完食しましたが、カミサンは麺残しでギブアップしてました。
20170205020_R.jpg


まあ、ボリュームはゴイスーですが、味は間違いないッス!
20170205021_R.jpg


ってことで小作、また来るぜ!
20170205024_R.jpg


その後は、腹ごなしも兼ねて、甲府駅周辺を散策することにしました。

おっと、コレはかの有名な山交百貨店ですね!
20170205025_R.jpg


この日は館内にも入ってみましたが、土曜の午後にしてはかなりのガラガラっぷりで、最上階は100均ショップが相当の売り場面積を占めていたことから、今後の当百貨店の行く末が気になりましたね。
20170205026_R.jpg


続いては、甲州夢小路という、様々な趣のある建物のショップが集まったエリアに行き…
20170205028_R.jpg
20170205027_R.jpg
20170205029_R.jpg
20170205030_R.jpg


さらに、甲府市歴史公園ということで…
20170205031_R.jpg


こんなところや…
20170205032_R.jpg
20170205033_R.jpg


舞鶴城公園ってとこにも行きました。
20170205034_R.jpg


舞鶴って、これまで私の中では高校ラグビーの強豪校である大分舞鶴がイメージだったんですがね(笑)
20170205035_R.jpg


このあたりは城マニアでも有名ならぶろれさんが詳しそうですね(笑)
20170205036_R.jpg
20170205037_R.jpg


チョイと小高くなっているのが城跡のようです。
20170205038_R.jpg
20170205039_R.jpg


登ってみると、わりとイイ景色。
20170205040_R.jpg
20170205041_R.jpg
20170205042_R.jpg


どうやら明治天皇もココに来られたみたいですね。
20170205043_R.jpg
20170205044_R.jpg


何気に「モード学院」ってのが個人的にウケました(笑)
20170205045_R.jpg


こんな感じで、甲府駅前周辺をブラブラと楽しみました。
20170205046_R.jpg


この続きは、明日以降に展開します。

それでは、今週もまだまだガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2017/02/07(火) 20:57:08|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/846-ff7c47b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR