人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリツアー in 2016 (Part2)

こんばんは!

いや~、今週もなかなかハードですね~

とは言いつつも、今週末もデカいイベントが控えておりますので、このママ突っ走りたいと思います。

さて、「重鎮」との対バン記事を挟みまして、前々回の続きを展開したいと思います。


モンデ酒造で軽いジャブ程度?の試飲をカマした後、次の行程であるマルスワイナリーに向かいました。

マルスワイナリーも、必ずと言って良い程このツアーには毎年組み込まれているワイナリーですね。

ココでも、工場見学はソコソコに、試飲コーナーに向かいました。


もうお馴染みですね、蛇口からワインが出てくるという夢のような場所です(笑)
20170201000_R.jpg


コイツは赤の辛口で私好みではありませんが…
20170201001_R.jpg


赤でも甘口ならイケましたね。
20170201002_R.jpg


そして、大好きな白の甘口なり~♪
20170201003_R.jpg


白の辛口、コレが甲州ワインのスタンダードなんでしょうね。
20170201004_R.jpg


名前のとおり極甘ですが、嫌味のない甘さでしたよ。
20170201005_R.jpg


でもって、ココでも蛇口ひねり放題でガッツリと試飲をカマしまして、次はチーラン会場であるフルーツパーク富士屋テルホに向かいました。

おっと、早速会場に入りますか!?
20170201106_R.jpg


昨年も、このテルホでチーランしましたが、確か部屋はココではなかったですね。
20170201007_R.jpg


恐らく、結婚披露宴用の大部屋なのでしょう。
20170201011_R.jpg


したがって、こういった円卓でチーランをいただきます。
20170201008_R.jpg


まさしく、JUSTY的なおひるどきですね。
20170201009_R.jpg


ドリンクのオプションはこんな感じ…
20170201010_R.jpg


グラスワイン一杯は、ツアーのチーラン料金に含まれます。
20170201012_R.jpg


まずは、カンパ~イ!
20170201013_R.jpg


この時までに、既にシコタマのワインを飲んでおりますが、くぅ~間違いないッス!
20170201014_R.jpg


では、メニュー紹介ということで、最初のポタージュです。
20170201015_R.jpg


併せて、只野パン。
20170201016_R.jpg


おしるし程度のダーサラ。
20170201017_R.jpg


おっと~、メインのクーニー!

なかなかのボリューム、かつ、テイストもグッドでしたね。
20170201018_R.jpg


美味いクーニーを白ワインで胃袋に流し込む。

これ以上の幸せがあるでしょうか?
20170201020_R.jpg


料理が美味いこともあり、オフコース冒頭のグラスワイン一杯で足りるハズもなく、お替りオナシャス!
20170201019_R.jpg


ワイン復活!
20170201054_R.jpg


ってな感じで、鬼食い完食~
20170201021_R.jpg


いや~、クーニー美味かったね~
20170201022_R.jpg


そして、シメのデザートと…
20170201023_R.jpg
20170201024_R.jpg


コーシーですね。
20170201025_R.jpg


ま~、ツアーの料金に組み込まれているチーランにしては、だいぶヨクデキな内容だと思いませんか?

でもって、チーラン後は館内外を少々散策しました。

とは言いつつも、ココにはこれまで通算7~8回くらい来てますので、まさしく「勝手知ったる」もんですが…

この階段も見慣れた光景。
20170201026_R.jpg


この噴水も…
20170201027_R.jpg


週末ですから、オフコースな感じで絶賛挙式中!
20170201028_R.jpg


この日はあまり良い天気ではなかったのですが、ご覧のとおり、くっきりとマウントジーフーのシルエットが確認できますね。
20170201029_R.jpg
20170201030_R.jpg


甲府盆地もようけ見えます。
20170201031_R.jpg
20170201032_R.jpg
20170201033_R.jpg
20170201038_R.jpg


マウントジーフーとグリムティのコラボってのもなかなかないですよね。
20170201034_R.jpg


挙式中だったためか、チャペルが解放されてましたので、チョイと覗き見してみました。
20170201036_R.jpg
20170201137_R.jpg


何度も来てる割に、この中を見るのは初めてだったですね。
20170201039_R.jpg
20170201040_R.jpg
20170201041_R.jpg


なかなかイイ感じですよね。
20170201042_R.jpg
20170201043_R.jpg


我々のようなヘヴィユーザー以外で、ツアーで立ち寄った客にこういったパンフを配布するのも効果的でしょうね。
20170201044_R.jpg
20170201045_R.jpg
20170201046_R.jpg


こんな感じで、マルスワイナリーとフルーツパーク富士屋テルホでの行程を愉しみました。

この続きは、次回以降で展開します。

それでは皆さん、今週もあと2日間頑張りましょう!

  1. 2017/02/01(水) 21:33:07|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/843-0d92bc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (121)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR