人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリツアー in 2016 (Part1)

おはようございます!

いや~、ようやく待ちに待った土曜日ですね~

この週末、都区部も暖かいとの気象情報が出ていますので、私もガッツリと2日間を愉しみたいと思います。


さて、拙ブログをかなり以前からご覧いただいておられる方はご存知かと思いますが、我々の毎年秋の恒例行事に「京王ワインバス ワイナリツアー参戦」ってなのがありまして、オフコース、昨年も参戦して来ました。


京王バスさん、毎年お世話になってます!
20170128001_R.jpg


まあまあ朝は早い…
20170128002_R.jpg


では、今回の行程を確認しておきましょう。
20170128003_R.jpg


まずは、モンデ酒造で試飲と工場見学。
20170128004_R.jpg


次に、マルスワイナリーで試飲と工場見学。
20170128005_R.jpg


次に、フルーツパーク富士屋テルホでコースチーラン。
20170128006_R.jpg


次に、勝沼ぶどうの丘で試飲と施設見学。
20170128007_R.jpg


そして、最後にシャトー勝沼で試飲と工場見学という、相変わらずワイン飲み捲り&盛りだくさんの内容となっております。
20170128008_R.jpg


この日は土曜日だったのですが、中央道は結構スイスイ来まして、談合坂SAで休憩となりました。

しかし、ご覧のように、朝方は冴えない天候でした。
20170128009_R.jpg


そんな中、リニューアルしてスグのリトルマーメイドの看板が…
20170128010_R.jpg


確かに、前に来た時よりイイ塩梅になってます。
20170128011_R.jpg


出た!

名物の談合坂あんぱん。
20170128012_R.jpg


オフコース、購入でしょう!
20170128013_R.jpg


そして、談合坂を後にし、ほどなくすると最初の訪問地であるモンデ酒造に到着~♪
20170128014_R.jpg


我々も含め、この日も多くの団体が訪問してたようです。
20170128015_R.jpg


工場見学もソコソコに、はよ試飲しようぜ~♪
20170128016_R.jpg


ホントはこんなサイジングのコップでは足らんのですがね(笑)
20170128017_R.jpg


まあ、次以降も試飲が続きますので、飛ばし過ぎにならないから良しとしましょうか。
20170128018_R.jpg


コレ、個人的に大好きなんスよね~

ただし!原液が度数25パーなので、1:1で割っても12パーということで侮れない!

でも、抹茶っぽい味でまいうー!
20170128019_R.jpg
20170128020_R.jpg


コレは、梅男さんが大好きならぶろれさん向きでしょうね(笑)
20170128021_R.jpg
20170128022_R.jpg


重口の赤、私の好きな甘口の白と対極にありますが、とりあえず飲んどきました(笑)
20170128023_R.jpg


しかし、蛇口をヒネる感覚でワインが出てくるって最高ですよね。
20170128024_R.jpg


オフコース、白も蛇口からイクでしょう!
20170128025_R.jpg
20170128026_R.jpg


コイツはチャンネーを酔わすときに最適でしょう(笑)
20170128027_R.jpg
20170128028_R.jpg


甘口白にも使われるリースリング種ですので、イイ感じなテイストでした。
20170128029_R.jpg
20170128030_R.jpg


フランスでもそうなように、日本一のワインの産地である山梨でもヌーボーですよね。

ガッツリと試飲させていただきました。
20170128031_R.jpg
20170128032_R.jpg


ウチの職場で山梨出身の人が言ってましたが、こっちの方々は、一升瓶のワインを買って湯呑みで飲むそうですよ。←マジ
20170128033_R.jpg


ここモンデ酒造は、缶入りワインも得意としているようです。
20170128034_R.jpg
20170128035_R.jpg


缶コーシーを飲む感覚で、都会の通勤列車でこの缶ワインを飲んでも他の客にバレなそうですね(笑)
20170128036_R.jpg


このようにツマミもありますので、ココでワイン買って即飲み可能!
20170128037_R.jpg


今や「何でもアリ」のご当地カントリーマアム。
20170128038_R.jpg
20170128039_R.jpg


コレもワルノリの一環でしょうか(笑)
20170128040_R.jpg
20170128041_R.jpg


この樽も毎年この時期に見るので、何か落ち着きます。
20170128043_R.jpg
20170128044_R.jpg


おっと、さっき談合坂で悪かった天気も、ジョジョに回復してきているようです。
20170128048_R.jpg


流石、さいもん=ハレ男の面目躍如!
20170128046_R.jpg
20170128047_R.jpg


お土産のワインゼリー。

モンデ酒造さんも至れり尽くせりですね!
20170128049_R.jpg


こんな感じで、朝からワインの試飲をガッツリとカマし、ネクスト行程に向かいました。

この続きは、近日中に展開したいと存じます。

それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2017/01/28(土) 10:01:24|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/841-43c04591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR