人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

傘寿のお祝い(Part1)

こんばんは。

きょうも残業後に帰宅しましたので、サッサと上げちゃいますね。


先日、親戚でめでたく傘寿(80歳)を迎えられた方のお祝い(食事会)に、カミサンと行ってきました。

まあこの日も懲りもせずにバチバチやりまくりましたので、たぶん2回に分けて展開します。



場所は、私の大好きなとうふ料理がメインの「梅の花」ですね。まあ、それにしても抜けるような青空。



デカい駐車場も完備。



こういった「ハレの日」には、当然ハレの日用スーツ&カメレオンブーツでしょう!



ちなみに「ハレの日用スーツ」に関しては、以前の記事で特集しておりましたね。
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201301080000/


やはりRef.116610LVのグリーンセラミックベゼルは、太陽光下がいちばん映えますね。



入口へのアプローチ。こういうの大好きです。



風情があります。




エントランスに到着。まあここに来るまでのルート、良く手入れが行き届いておりました。



コレがデフォルト時。



チョイと遅めの昼食といったところでしょうか。



火にかける前の湯葉でしょうか?



それでは、ビールで乾杯~♪



本日のコースメニューはこんな感じです。



それでは、メニュー紹介イってみましょう!

嶺岡豆腐。コクがあってちょ~美味かったです。



定番のお浸し。



当然ココは、グリサブ&グリシャツ&お浸しのグリーン三重殺でしょう!



シンプルな湯葉煮。柚子の皮がいい味出してました。



おっと、これは湯豆腐ですね。だんだんアツくなってきました。



この日のビールは一番絞りでした。



ちなみに、ご高齢で我々のようなコースが食べ切れない方のために、こういった比較的少量の手桶弁当もあります。



湯豆腐が食べ頃です。ちなみに豆腐の上には湯葉がのっています。




湯豆腐には、お好みでこのたまり醤油と…



煎りゴマと…



おろし生姜をかけてお召し上がりください。



ってことで、私はゴマとしょうがをガッツリ入れていただきました。超絶美味かった!



まだまだ来ます。お造りと…



茶碗蒸し。



カメレオンシューズと…



グリーンサブ。



スンマセン。

きょうはこれで力尽きました。

つづきは明日以降で…
スポンサーサイト
  1. 2013/04/15(月) 21:12:44|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<傘寿のお祝い(Part2) | ホーム | My Casual Shirts Series VOL.2>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

おっと今回もグルメねたですね!

こういう格のあるお店はいいですねー。

湯葉はとっても美味しそうです。

春らしくグリーンで決められましたね。

これから夏にかけて活躍しそうなグリーンサブ。。。

欲しいですねー(汗)

今回も画像がテンコモリですが親戚の方々の反応が

気になりますねー
  1. 2013/04/15(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^o^)

今回のファッションも、グリーンでの一貫性を持たせたハイレベルな着こなしですよね。

ギンガムの袖にはさりげなくカフリンクスを嵌めておりますね。

そして、お決まりのグリーンゴールドフェイスのロレ!

もう非の打ち所がございません。

今回はノータイでしょうか。

豆腐好きの僕にとっては、またもや涎ものですよ。

湯葉なんて普段食べないですからね(笑)

こういうヘルシーの食事会は、大歓迎ですし、傘寿のご親戚の方も相当喜んだのではないでしょうか。

もしかして、さいもん様の企画でしょうかね?

こういう店をチョイス出来るとは、相当気遣いと配慮が出来る方でしょう!

僕が本人だったら、諭吉を包んで渡したいところでしょうか。

いつの世も、気付きが出来る人間は、有難がられますからね。

それも、いやらしくこれ見よがしはダメです。

至って、さり気無くですね。

さいもん様はご親戚の中でも、相当頼りにされていらっしゃると推測致します(^o^)

またまたジェラスィですね(笑)
  1. 2013/04/15(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

この4月は何かと外食する機会が多いですので、必然的にグルメネタになっておりますね。

記事のカテゴリ別でも「FOODS」が「ROLEX」を引き離して圧倒的に首位に立っておりますね。

しかしながら、FOODS記事のほとんどには、ロレもガッツリ登場させておりますので、「ただの食い倒れ日記」にはさせていないつもりです。

ご覧のとおり、この店は非常に清潔感があり、もちろん料理もとても美味しいので、我々も何度もお世話になっておりますよ。

湯葉などはなかなか普段食べられない食材ですから、なおさら美味しいですよ。

グリサブについては、今回、晴天下で撮ってみて、やはりベゼルに関しては、断然太陽光の下が似合いますね。

いずれにしても、これから夏にかけては、白顔とともに、グリサブは双頭の鷲であることに間違いはないでしょうね。

ワンちゃん様も何とかゲットしていただきたいです!

ちなみに写真バチバチについて、親戚は特に何も言っていなかったですね。

ちゃんと人の写真も撮りながらうまくやっていたからではないでしょうか。
  1. 2013/04/16(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

いやいや、ロレ卿の詩様ともあろうお方に「ハイレベル」などと過分なお言葉をいただき、大変恐縮です。

新緑の季節ですし、ハレの日用スーツとくれば、当然グリーンコーデと相成りました。

ハレの日ということで、父親譲りのカフスリンクスも装着いたしました。

何気に、カフスも入れながらのグリサブリストショットは難しかったです。

手首を若干返し気味にしないとダメでしたね。

この日は「ハレの日」ですので、しっかりタイドアップしておりまして、タイもグリーンでした。

いずれ、そのスタイルもどこかの記事でご紹介できると思います。

今回の豆腐料理の店、ロレ卿様にもぜひおすすめしたい店のひとつなんですよね。

ご覧のとおり(まだ全て紹介してませんが)、ヘルシーメニューばかりですので、きっとロレ卿様も満足いただけることと存じます。

また、味も極めて薄味でしたので、味付けの観点からもロレ卿様向きでしょうね。

実はこの企画、ご推察のとおり私が企画しております。

高齢ともなりますと、咀嚼機能等は低下しておりますから、こういった「やわらかい料理」でおもてなしをするのはいわば当然と思っております。

幸い、傘寿の親戚も大変喜んでくれまして、こちらも嬉しくなりました。

ちなみに「諭吉」はいただきませんでしたが(笑)、本人に喜んでいただけただけで私は十分ですよ。

「さりげない気付き」等々、ロレ卿様にそこまでお褒めいただくと、恐縮しすぎて穴の中に入りたくなってしまいますが(笑)、いずれにしても、「TPOに応じて相手の立場になって物事を考え、遂行する」というのは常に念頭に置きたいことですよね。

私なんぞ、歳ばっかり食ってまだまだ青二才ですが、ひとつひとつ勉強していく毎日です。

第2弾もお楽しみに!
  1. 2013/04/16(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/84-b91cafab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR