人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

2016年の誕生日祝い

おはようございます!

いや~、今週もようやくきょうで終わりですね~

いくら週4日勤務とはいえ、その分1日が「濃い」ワケですので、疲労度は1.5倍な感じですよね(笑)


さて、今回も「昨秋ネタ」になります。

以前から拙ブログをご覧いただいている方ならご存知カモしれませんが、我々夫婦の不文律として「お互いの誕生日近辺の週末に、何がしかのエンターテインメトとアニバーサリーディナーをプロデュースし合う」というものがあります。

ということで、昨年秋、私が祝ってもらったシーンを紹介したいと思います。


まずは、ドメシオの電通「海」劇場にて、劇団四季の「アラジン」を観ました。

私は初見だったのですが、なかなか面白くわかりやすいストーリーでしたね。
20170113000_R.jpg
20170113001_R.jpg


こんな日はグリムティの一択しかないでしょう(笑)
20170113002_R.jpg


続いては、お楽しみのディナーです。

ドメシオから我々が向かったのは…

迷わず逝けよ霞が関ビルディングっすね。

WELCOME TO THE TWILIGHT(by BOOWY)に佇む感じで。
20170113003_R.jpg


霞が関は、私も仕事上結構関係があるのですが、この霞が関ビルディングは初めて入るカモですね。

わりかし飲食店も多く入っているようです。
20170113004_R.jpg
20170113005_R.jpg


さあ、どんなお店に連れて行ってもらえるのかな~?
20170113006_R.jpg


おっと、ビルの最上階のようです。
20170113007_R.jpg


どうやら、レストランけやきという展望レストランですね。
20170113008_R.jpg
20170113009_R.jpg
20170113010_R.jpg


当然の流れで窓際席(笑)
20170113011_R.jpg


メッチャ景色イイやないか~い!

何気に、このビル界隈は他に高めのビルがないので、東京タワーもようけ見えます。
20170113012_R.jpg
20170113013_R.jpg


時間帯的にも、夕暮れから夜に向かうタイミングですので、一番良いかもしれませんね。
20170113014_R.jpg


さあ、まずはスパークリングワインで乾杯とイキますか!
20170113015_R.jpg


くぅ~、間違いないッス!
20170113016_R.jpg


さあ、飯食うぜ!
20170113017_R.jpg
20170113018_R.jpg


ちなみに、皿には「Tokai University Members Club」と書いてあります。

どうやらココんちは、東海大学の系列みたいですね。
20170113019_R.jpg


折しも、東海大学と言えば、先日行われたラグビー全国大学選手権決勝において、それまで7連覇中だった王者帝京大学をホンマにあと一歩のところまで追い詰めたのが思い出されます。

結局、帝京が8連覇の金字塔を打ち立てたワケですが、来シーズンはややもすると東海が帝京の連覇を阻む可能性も大いに感じた試合でもありました。


おっと、話が逸れましたが、まずは前菜がサプライ!
20170113020_R.jpg


すいません、如何せん2か月以上前の話なもんですから、料理の詳細は忘れてます(笑)

確か、薄く切ったリンゴの上に、サーモンを乗っけたヤツだったような…
20170113021_R.jpg


おっと、コイツは只野パン&バターです。
20170113022_R.jpg


ココで、カミサンが私の大好きな白ワインの甘口(ブドウはリースリング種)をリクエストしてくれていたことが判明!
20170113028_R.jpg
20170113029_R.jpg


サ~ンクス!!
20170113023_R.jpg


続いては、魚料理としてのホタテさんでしたね。
20170113024_R.jpg


普段、あまりホタテを食う機会はありませんので、フツーに美味かったですよ。
20170113025_R.jpg


そして、メインのクーニー料理としてのラム肉ですね。
20170113026_R.jpg


確か、2015年の私の誕生日祝いのときもクーニーはラムだったように記憶しているので、2年連続となりました。
20170113027_R.jpg


【参考記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-756.html

そして、シメとなるメッセージプレート的なデザートですね。
20170113030_R.jpg
20170113031_R.jpg


いや~、今回もカミサンのプロデュースによる私への誕生日祝いは間違いなかったですね。
20170113032_R.jpg
20170113033_R.jpg


こんな感じで、大変充実した1日を過ごすことができました。

霞が関ビル、また来るぜ!
20170113034_R.jpg
20170113035_R.jpg
20170113036_R.jpg
20170113037_R.jpg
20170113038_R.jpg
20170113039_R.jpg


さあ、今度は私がプロデュースする側になりますので、今年の春にまた頑張りたいと思います。

それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2017/01/13(金) 08:15:10|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/836-7655c288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR