人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ではなかった「秋のおっきりこみツアー」

こんばんは!

いや~、三連休明けはヒジョーにタイトですね~

正月休みで比較的タップシ休んだ後の三連休でしたから、そりゃあ業務量に対して勤務時間が追いつかないって話ですよね。

まあ、今週は4日で終わりますので、それを糧に残り3日間頑張りたいと思います。


さて、拙ブログを数年前からご覧いただいている方ならご存知かもしれませんが、我々は毎年必ず3月に、群馬の郷土料理である「おっきりこみ」を食べにご当地まで行っています。

【参考記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-787.html

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-545.html

それで、これまでは「春の恒例行事」と言った形で年1回のペースだったのですが、昨年秋、年2回目となる「秋のおっきりこみツアー」に行って来ましたので軽ぅ~く紹介したいと思います。


参考記事にもあるとおり、我々はいつも伊勢崎にある「上州 田舎屋」が行きつけなんですが、今回は、高崎観音山にある「錦山荘」にしてみました。

この錦山荘は温泉宿でして、宿泊はもちろんのこと、立ち寄り湯や、我々のようなお食事のみでも全然オケなところなのです。
20170110007_R.jpg


江戸を出たのがチョイ遅めでしたので、昼時にしてはハズレている感じでしょうか?
20170110000_R.jpg


おっきりこみも味がセレクトできるようになってますね。
20170110001_R.jpg


ホンマはコイツをゴクリと飲み干したいんですがね…
20170110002_R.jpg


四ツ輪でのツアーですので、コイツで雰囲気だけ楽しみます(笑)
20170110003_R.jpg


カンパ~イ?
20170110004_R.jpg


土日におっきりこみを注文すると、味噌田楽がサービスで付いてくるようです。
20170110005_R.jpg


コイツは、サイドメニューで頼んだダーサラLikeな一品です。
20170110006_R.jpg


屈強ゴンブト麺が特徴でもあるおっきりこみですので、それ相応の煮込み時間を経てからのサプライ!
20170110008_R.jpg


私はミーソー味にしてみましたが、美味そうですね~
20170110009_R.jpg


こういった、ちょっとしたデザートも嬉しいですよね。
20170110010_R.jpg


見よ!

キシメンの2倍以上はあろうかという屈強なゴンブト麵を!
20170110011_R.jpg


野菜もタップシなおっきりこみですので、ワシワシと鬼食い完食~♪
20170110012_R.jpg


小一時間程度の滞在でしたかね…
20170110017_R.jpg


食事処の窓からのビュー。
20170110016_R.jpg


いやいや、行った時期も良かったのですが、見事な紅葉ッス!
20170110014_R.jpg
20170110015_R.jpg


この錦山荘のエントランスも趣きがあってまたイイですよね。
20170110018_R.jpg


ココんちに来るのは今回で2度目でしたが、晩秋時期に来たのは初めてでしたので、来年以降も同じ時期に来たいと思わせるような見事な紅葉でした。
20170110019_R.jpg


最高だぜ高崎観音山の紅葉!
20170110020_R.jpg
20170110021_R.jpg
20170110022_R.jpg


え~、2016年の全国都道府県別魅力度ランキングでも45位に大低迷の群馬県ですが、今年も拙ブログでは、偉大なカリスマロックシンガーである氷室ックを輩出した同県の魅力を少しでも発信できればと考えております!

まあ、昨日の全国高校サッカー選手権決勝では、前橋育英が青森山田に0-5で完敗しましたが(笑)
  1. 2017/01/10(火) 20:35:14|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/835-539f0a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR