人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

2016年のクリスマスディナーも@オモヒルサルヴァで

こんにちは!

いや~、正月休み明けの3日間はキツかったですね~

昨年から今年にかけての正月休み、私は旗日どおりの6連休だったのですが、6日休むと仕事モードに戻すのに時間がかかって仕方がありません。

まあ、きょうからの3連休でまた休みモードにドップリとハマりましょうか(笑)


さて、きょうの記事は時間軸的にやや遡ります。

数年前から拙ブログをご覧いただいておられる方であればご存知かもしれませんが、我々夫婦は毎年、オモヒル内にある「サルヴァトーレ・クオモ」にてクリスマスディナーをカマすのがもはや恒例行事となっております。

ってことで、昨年末もオフコースに行って参りました。


何気に、オモヒルに来るのも久しぶりだったような…
20170107001_R.jpg


ご存知、「世界一のザーピー」がウリなサルヴァトーレ・クオモですね。
20170107002_R.jpg


当たり前にクリスマスモード。
20170107003_R.jpg


んんっ?

何かナプキンの上に置いてありますね。
20170107004_R.jpg


一体コレは何やねん?
20170107005_R.jpg


毎年思いますが、この時期・この場所・この内容でこのお値段(テーブルチャージ別 笑)…

マジでハンパないコスパ!
20170107006_R.jpg


お馴染みのオモサンイルミもようけ見えます。
20170107007_R.jpg


まずは、サルヴァトーレのワインクラブに入っている特典ってことで、スパークリングワイン1杯サービスの提供を受けます。
20170107008_R.jpg


くぅ~、間違いないッス!
20170107009_R.jpg


でもって、それを早々に飲み干し、ボルトワインをオーダーします。

クリスマスディナーですが、我々は虚勢を張る必要が全くありませんので(笑)、下から2番目に安いスパークリングワインをオーダーしときました。
20170107010_R.jpg


いいですねいいですね~
20170107011_R.jpg


コイツはどうやらメニュー表みたいですね。
20170107012_R.jpg


ってことで、コイツを使ってメニュー紹介します。

まずは、アンティパスト。

相変わらず長い名称ですね(笑)
20170107013_R.jpg
20170107014_R.jpg


続いて、世界一のザーピーがサプライ!
20170107015_R.jpg
20170107016_R.jpg


サルヴァトーレに来るとホンマに毎回思いますが、ザーピーの美味さハンパないッス!
20170107017_R.jpg


続いてはパスタ。

イカ墨ですが、パスタ生地に練り込んであるため、所謂「お歯黒」になる心配もありませんね(笑)
20170107018_R.jpg
20170107019_R.jpg


この日のロレは当たり前の如く、カミサンから贈られたグリムティですね。
20170107020_R.jpg


続いては、メインのクーニー。

例年以上に名称が長し!
20170107021_R.jpg
20170107022_R.jpg


肉厚ですが、軟らかくて美味かったですよ。
20170107023_R.jpg


イイ感じで「完全2時間制追い出し」に向けたペース配分ですね(笑)
20170107024_R.jpg


メニューはこのように凝ったつくりでしたね。
20170107025_R.jpg


折しも、この日は我々も挙式を行ったアイビーホールでの讃美礼拝にも参加して来たんですね~
20170107026_R.jpg


そういった意味、クリスマスディナーに相応しい1日となりました(笑)
20170107027_R.jpg


いや~、間違いないッス!
20170107028_R.jpg


んだば、そろそろデザートをイットキますか。
20170107029_R.jpg


ファンタジアって何やねん?
20170107030_R.jpg
20170107031_R.jpg


まあ、美味そうなんでイイすけど。
20170107032_R.jpg


こんな感じで、今年もオモヒルサルヴァで楽しいクリスマスディナーを愉しみました。
20170107033_R.jpg
20170107034_R.jpg


例年に比べ、今年のオモヒルのクリスマスは少々大人し目だったような…
20170107035_R.jpg
20170107036_R.jpg


オモヒルよ、また来るぜ!
20170107037_R.jpg


しかし、最高だぜオモサンイルミ!
20170107038_R.jpg
20170107039_R.jpg


ではでは、皆さんもHave a nice weekend!
  1. 2017/01/07(土) 15:23:39|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/834-5729d824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR