人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My Casual Shirts Series VOL.2

こんばんは。

きょうの都区部は風が強かったですね~

気温はまあまあ上がったようですが…


さて、今回はカジュアルシャツシリーズの2発目ですね。

この時期にピッタリなヤツを贈ります(笑)


お馴染み、BURBERRY BLACK LABELの花柄シャツですね。




もう7年くらい前に購入したモノだと思います。



その頃、花柄にハマっていたので買ったのではないでしょうか。ボタンホールがピンクってのがイイですね。



前回のヤツと違い、これはもともとカジュアルシャツとして販売されていました。モチ、着丈65㎝&サイドスリット11㎝入りにリフォームしました。



ファブリック等々はこんな感じ。





それでは、さいもん恒例「ひとりファッションショー」イってみましょうか!!


ノーマル。



斜に構える。




両腕をチョイ広げる。



さらに広げる。



Like氷室ック。



サイドビュー。



まあ、このシャツにベストマッチは、Ref.216570白顔以外考えられないでしょう。



やっぱし、サイドスリット入りは動きやすいのだ!!



もはや定番の「攻め」。




白シャツに白顔、これからの季節にはキラーチューンですよ!



スポンサーサイト
  1. 2013/04/14(日) 20:56:21|
  2. MY STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<傘寿のお祝い(Part1) | ホーム | カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー編・Part3)>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

おっと~!恒例のファッションショーですね。

バーバリーの花柄シャツですか!

それにしても物持ちが良いですね~。流石です。

これからの時期にベストな色目ですね。

しかもジャストにリフォームされていますので、世界に一枚のシャツですね。

これからの時期は「白顔」ですね。

夏はダイバーズの季節といいますが、別に夏だからダイバーズという根拠はそれ程無いでしょう(笑)

ロレを実際に嵌めてダイビングや遊泳する方は、少数派ですからね。

となると、夏はファッションセオリー的にも「白顔」でしょう。

またまたジェラスィですね(~ω~:)

袖の釦を何気なく外すのも、テクニックですね~。

しかしながら、この写真を撮るのも結構時間が掛かったのではないでしょうか?

毎回、お疲れ様です(^ω^)
  1. 2013/04/14(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

今やさいもん様の代名詞となったファッションショーですね!

ロレ卿の詩様のコメントにもありますが、シャツも長年愛用

されていますねー。僕はシャツとかはほんとにテキトーに買って

知らない間に行方不明みたいなことも多いですが、さいもん様は

きっと綺麗に整理整頓されて収まっているのでしょうね。

全ての愛用品をとても大切になさっていることがヒシヒシと伝わってまいります。

これからの季節、白顔ロレは大活躍ですね。

一応僕も代打専門要員のセイコーが白顔ですがあまり活躍の場はないですね。

何とか緑顔ロレはゲットできればと思っていますが白顔は当分我慢せざる得ない

感じです。(汗)
  1. 2013/04/14(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

もはや「恒例?」のひとりファッションショーですね。

だんだんポージングもワンパターン化してきておりますので、MCコミヤの「倦怠期です!」といったところでしょうか(笑)

モノ持ちが良いと言っていただけるのは光栄ですが、実態は「金がなくて新しいのを買えない」だけですので。

さて、このシャツ自体は仰るとおり「まさにこれから」的にJustyな色目&柄であると思います。

「世界に1枚のシャツ」ですか…

そういっていただけると、このシャツも益々良く見えますね。

確かに、「夏場にかけてはダイバーズが良く売れる」と言いますが、別に統計を取って根拠があってのことでもなさそうですし、単純なイメージ(戦略?)に過ぎないのでしょうね。

仰るとおり、サブオーナー等々みんながみんな「メルセデス・グライツ嬢」ではありませんからね。

ましてや近時の並行価格上昇、また定価20パーアップとも予想される中で、これまで以上に「大事に、大切に使う」方が増加するでしょうから、「海水につけるなどもってのほか」というほうがメインストリームになるのではないでしょうか。

となると、ここで「白顔」でしょうか。

「軽さ」や「爽やかさ」の観点からみると、やはり白顔なのでしょうね。

言うなれば、ガングロ「しげる松崎」の、キラリと輝く「白い歯」でしょうね(笑)

ちなみに袖の釦をハズしているのは、私は結構暑がりなので、腕まくりをしやすいようにしているためですね。

今回の撮影時間は約30分程度でしたでしょうか。

「ドン小西」バリの辛口批評をロレ卿様にお願いいたしたく、毎回頑張っております(笑)
  1. 2013/04/15(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今や代名詞などとは過分なるお言葉ですが、おそらく皆さんは「またやってるよ」等、呆れておられるのではないでしょうか(笑)

ロレ卿の詩様へのコメにも書きましたが、「長く着用している=せざるを得ない=ロレ買い過ぎて金がない」というボンビーの方程式が確立している結果ですね(笑)

いずれにしても、カジュアルシャツに関しては着用頻度が圧倒的にドレスシャツよりは少ないですから、「手押し洗い&自分でアイロンがけ」を励行すれば、それこそ10年以上は余裕でしょうね。

いやいや、シャツは綺麗に整頓されてはいないですね(笑)

アイロンかけた後は、ハンガーにかけっぱなしでそこらじゅうにかかっております。

要するに、数が増えすぎて手に負えなくなっております。

ただし、非常に大事に着ているので、そのあたりはロレに対する愛情と変わりはありませんね。

先般のサクラのときといい、やはりこれからは白顔の季節でしょうね。

また女子ウケ的にも良いでしょうか(笑)

ワンちゃん様もスーパーサブの白顔セイコーをお持ちでしたね。

しかしながら、近時のブラサブ大活躍により、なかなか着用のチャンスは巡ってこないでしょうか。

ワンちゃん様も今のところはとりあえずグリサブゲットに全力集中され、白顔はその次といった感じでしょうか。
  1. 2013/04/15(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

今日もキレキレですね(^_^)v

花柄のシャツ素敵です。私には到底

着こなせないので羨ましいです(^_^;)

Ref. 216570はこれからの季節なにか

と重宝しますね♪

  1. 2013/04/15(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

キレキレとは過分なるお言葉、まことにありがとうございます。

ちょっとポージングが画一化してきまして、何かキャッチーなヤツがないか考えておりますよ(笑)

きのう記事を書いたあと、もう一度良く考えてみたら、7年前ではなく、平成17年くらいに買っていたことを思い出しました。

まあ、大勢に影響はないのですが。

「シャツは」非常にキレイでイイですよね。爽やかさ全開といった感じで。

それを着ている「人間は」ダメですね。ジジイ全開といった感じで。

仰るとおり、これからの季節はRef.216570白顔がこれまで以上に重宝しますよね。

しかしながら、記事に白顔が登場するたびに、ロレ卿の詩様の「Jealoussyが眠れない」状況となっております(笑)
  1. 2013/04/15(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/83-cb2bfa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR