人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

初の東都大学野球「2部」観戦

こんばんは!

いや~、今週もようやく終わりましたね~

ただ、東京も9月に入って朝晩かなり涼しくなってきましたから、いよいよ「スポーツの秋」に向けて期待が高まっている感じですかね。


さて、きょうはそのスポーツネタをひとつ。

ご存知の方も多いと思いますが、日本の大学野球リーグで、自他共に認める「全国最強」である東都大学野球リーグ。

通称「戦国東都」と昔から呼ばれています。

特に1部と2部の実力は非常に僅差となっていて、2部から1部に昇格して即優勝なんてのも最近はザラになりつつあります。

その顕著な例が、昨年春の専大でしたよね。

でもって、1部の試合は神宮球場で行われるのですが、2部の試合は現在、比較的東京近郊にあるグラウンドで行われていまして、ワケあって先般、初めて2部の試合を観に行ってきました。


遠路はるばる来たぜ、川口市営球場ベイベー!
20160902001_R.jpg


お~、やってるやってる~
20160902002_R.jpg


人工芝とグリサブがマッチング!
20160902003_R.jpg


ピーカンな球場と来たら、プレモルしかないでしょう!
20160902004_R.jpg


つまみ枝豆(笑)
20160902005_R.jpg


筑前煮!
20160902006_R.jpg


何気に美味かった海鮮恵方巻!
20160902007_R.jpg


アウンサン・ズーチー氏(笑)
20160902008_R.jpg


イイですねイイですね~
20160902009_R.jpg


ガツンと9パーもイットキますか。
20160902010_R.jpg


この日の試合は、拓殖VS立正・駒澤VS国士館だったかな?

ってことで、かつての常勝軍団である駒澤側に移動~
20160902011_R.jpg


しかし、今年のDeNAベイスターズのルーキーである今永昇太が抜けた後の駒澤の凋落っぷり大爆発…

でも、常勝→1シーズンで2部落ち&辛酸なめ子なんて東都ではフツーですからね~
20160902012_R.jpg


まあ、東都で専修と駒澤は永年のライバル関係ですから。

敬意を表し、校歌斉唱にお付き合いさせていただきました(笑)
20160902013_R.jpg


こんな感じで、初の東都大学野球2部観戦を愉しみました。

ちなみに、2部の試合は入場無料ですので、ゼニはないが、時間と興味があるが方はぜひ(笑)

それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2016/09/02(金) 21:55:31|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/825-94d96966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR