人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりにジュクシンNSビルでの食事

おはようございます!

いや~、きょうで世間的にはお盆休みが終了~な感じでしょうから、明日以降はジョジョに通勤電車が通常の混み具合に戻るのでしょうね。

まあ、8月も残り半分を切りましたから、何とか気合いで乗り切るしかなさそうです。


さて、私がウエストジュクシンを根城としているのをご存知の方もいらっしゃるでしょうが、先日、そのエリア内にあるジュクシンNSビルで久しぶりにカミサンと食事してきましたので、ここで展開したいと思います。


流石は盆休み中だけのことはあり、「ジュクシンNOBODY」。
20160817001_R.jpg


NSビルで食事と来れば、29階にあるレストラン街ですよね。
20160817002_R.jpg


迷わず逝けよ29階(笑)
20160817003_R.jpg


やたらとムーディーなエレベーター(笑)
20160817004_R.jpg


でもって、今回お世話になったのは、ドイツルービー&料理がウリの「だん家」ちゅー店でした。
20160817006_R.jpg
20160817005_R.jpg
20160817007_R.jpg


この日は特にリザーブもせずに行きましたが、盆休み中で激空きだったこともあり、窓際席に通されました。

ラッキー♪
20160817008_R.jpg


お供は間違いないグリムティ。
20160817009_R.jpg


おっと、ルービーがウリと言いつつも、何気にボルトワインの品ぞろえも豊富な感じでしょうか?
20160817010_R.jpg


でもって、ワインリストを見ると、どれも良心的な価格帯な中…
20160817021_R.jpg


キマシたね~

我々も大好き、甘口ドイツワインの雄、リープフラウミルヒ、通称「マドンナ」ですよ!

しかも、提供価格は市価の倍という、ワインにしては「極めて低ボッタクリ率」で尚更良心的!(笑)
20160817022_R.jpg


甘口ドイツワインを置く店は都内でも極少ですので、そう言った意味でもこのお店気に入った!
20160817011_R.jpg


はよ飲も飲も!
20160817012_R.jpg


うーん、外でドイツの甘口を飲むのはいつ以来だろう?
20160817014_R.jpg


くぅ~、冷え冷えで間違いないッス!
20160817015_R.jpg


では、頼んだ料理の数々を紹介します。

まずは、お通しである大量の枝豆(笑)
20160817013_R.jpg


調理時間ゼロのピクルス的な感じ。
20160817016_R.jpg


ドイツ料理といえばイモ系はハズせないでしょう!
20160817018_R.jpg


分解するとこんな感じ。
20160817019_R.jpg


そしてこのダーサラ。

画像では分かりにくいかもしれませんが、ハンパなくゴイスーなボリュームでして、正直、コレだけで2人の胃袋の半分以上は満たされました(笑)
20160817020_R.jpg


そして、メインのクーニー(ポーク)でごさりまする。
20160817023_R.jpg


幸せな食卓(笑)
20160817024_R.jpg


このリープフラウミルヒ、何気にストゼロとアルコール度数が同じでした(笑)
20160817025_R.jpg


料理もワインも美味かった!
20160817026_R.jpg


店内にはカイデーなプロジェクター&スクリーンがありまして、この日はオリンピックのダイジェストを放映してましたね。

サッカーの国際試合のPVにも使えそうですね、このお店。
20160817017_R.jpg


いや~、この「だん家」は今回初めて訪れましたが、ロケーションも含めれば、サイゼの次くらいのコスパと言っても過言ではないと思います(笑)
20160817027_R.jpg


都内にも数店舗あるようですので、都内近郊にお住いの皆さんもよろしければぜひ!

それでは、今週後半もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2016/08/17(水) 08:05:51|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/819-877ef5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR