人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

十何年ぶりの第三京浜保土ヶ谷PA

おはようございます!

いや~、けさも都心部に向かう電車はガッツリと空いてましたね~

毎年毎年、お盆休み期間中の都内はホントにイイ感じですよ(笑)

ご承知のとおり、私は両親ともに三代続くバッキバキの江戸っ子である関係上、田舎がないため、この時期はその恩恵を最大限に享受しております(笑)


さて、首都圏にお住まいの方ならご存知の方も多いと思いますが、東京都と神奈川県を結ぶ高速道路に「第三京浜」というのがあります。

この第三京浜、全線通じて全くコーナーがなく、ひたすらロングストレートが続いており、空いているときには2××キロ以上出すのが基本となっております(笑)

その昔、私が大学時代にガソリンスタンドでバイトしていた頃には、週末の夜、バイトが終わった後は、頻繁にその仲間たちと一緒に第三京浜までカッ飛びに行ったもんでした。

当時は、所謂「走り屋全盛時代」でしたので、土曜の夜ともなれば、第三京浜の保土ヶ谷PAはチューンドカーやチューンドバイクでごった返していたのをよく覚えています。

時は流れ現在に至る中で、その第三京浜にもココ十何年と足を延ばすことがなかったのですが、今般、クルマを購入したこともあり、先日久しぶりに行ってきました。


オット~、あまりにも久しぶり過ぎる保土ヶ谷PA!
20160815001_R.jpg


夏!元気フェアよろぴくオナシャス(笑)
20160815002_R.jpg


この時間ともなると、惣菜パンは叩き売り状態ですね。
20160815003_R.jpg
20160815004_R.jpg
20160815005_R.jpg


おっと、PA内のこぢんまりとりた食堂ッスね!?
20160815006_R.jpg


なかなかメニューも豊富なようです。
20160815007_R.jpg


何気にウマそうじゃん。
20160815008_R.jpg


横浜ベイベーならではのお土産品多数あり。
20160815009_R.jpg
20160815010_R.jpg
20160815011_R.jpg


この保土ヶ谷PA、リニューアルしてからそんなに年月が経ってないと見ましたね。

まあ、土曜の夜でも閑散としてましたが…
20160815012_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、はまぽーくホイコーロー定食がサプライ!
20160815013_R.jpg


最近のPA・SAメシはなかなかヨクデキなモノが揃ってますよね。
20160815014_R.jpg
20160815015_R.jpg
20160815016_R.jpg


このホイコーロー定食も美味かったですよ。
20160815017_R.jpg


ちゃっかり買ってるし(笑)
20160815018_R.jpg


この保土ヶ谷PAの裏手にあるラブホ、当時も今も健在でした(笑)
20160815019_R.jpg
20160815020_R.jpg


こんな感じで、十何年ぶりの第三京浜保土ヶ谷PAを愉しみました。

いや~、しかし我々が滞在していた間、PA内にはチューンドカーはおろか、単車なんか1台もいませんでした…

土曜の夜なのにね…

コレも時代の趨勢なんですかね…

何か、ちょっと寂しい気がした夜でした。
  1. 2016/08/15(月) 08:20:49|
  2. CAR
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/818-9da72135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR