人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

今年もこの時期恒例のイベントですね

こんばんは!

いや~、前回アップから1か月以上の間隔が開いてしまいました。

その間、無事にクルマも購入し、予定通り深夜の首都高を10年以上ぶりにカッ飛ばしておりますのでご安心下さい(笑)


さて、以前より拙ブログをご覧いただいておられる方はご存知かもしれませんが、(独身時代の)私とカミサンが初めてデート(まあメシ食っただけですが…)をカマしたのが、20XX年の7月末だったんスよね。

でもって、翌年以降、毎年この時期には、そのお店で「出逢った日記念」的なメモリアル食事をしているんですよ。

その様子については、以前も拙ブログで紹介しているところです。

ってことで、今年も無事に行って来ましたので、記事としてカマさせていただきたいと思います。


トワイライトのオモサンも雰囲気があってイイですよね。
20160812001.jpg


おっと、当時も今も、RendezvousはBOOWYゆかりの地でもあるスパイラルですね。
20160812002.jpg
20160812003.jpg
20160812004.jpg


そのスパイラルの隣には、昨年はなかったこんな店ができてました。
20160812005.jpg


まあ、プレモル派の私にはあんまし関係ありませんが(笑)
20160812006.jpg


おっと、今年も来たぜ茶茶 南青山ベイベー!
20160812007.jpg
20160812008.jpg


このムーディーなエントランス&アプローチがイイですね。
20160812009.jpg
20160812010.jpg
20160812011.jpg


我々がお世話になるときは、過去記事でもわかるとおりカウンター席が多いのですが、今回は珍しく半個室に通されました。
20160812035.jpg


なにはともあれ、スパークリングワインで乾杯~♪
20160812036.jpg


間違いないッス!
20160812037.jpg


アレっ?

こういった日には、カミサンゆかりのK・DJかグリムティじゃないの?
20160812038.jpg


んだば、食べたFOODSの紹介でも…

お通しの豆腐だったかな?
20160812039.jpg


調理時間ゼロのポテサラ~(笑)
20160812040.jpg


出ました定番、茶茶のダーサラ!
20160812041.jpg


相変わらず間違いない雰囲気。
20160812042.jpg


ワインも冷え冷え~♪
20160812043.jpg


これまた定番、京の出汁巻き玉子。
20160812044.jpg


見た目からまいうーそうな、塩鶏の柚子胡椒焼き。
20160812045.jpg


サーケーのつまみにも最高なゴボウの唐揚げ。
20160812046.jpg


カミサンの大好物である生麩の田楽味噌焼き。
20160812047.jpg


カリッとした食感の蓮根はさみ揚。
20160812050.jpg


どのFOODSも美味しかったので、ワインも終了~
20160812048.jpg


おっと、甘いモノにも目がないカミサンが注文したのは…
20160812049.jpg


かぼちゃのズーチーケーキですね。
20160812052.jpg


最後に番茶でシメて満腹マンプク♪
20160812051.jpg


毎年この時期の茶茶 南青山は、当時の記憶を思い出させてくれる貴重な瞬間ですよね(笑)
20160812012.jpg


最高だぜオモサン!
20160812013.jpg
20160812014.jpg
20160812015.jpg
20160812016.jpg


こんな感じで、充実したひとときを過ごしたのでした。

ここしばらく、ブログアップをサボり捲りましたが、また、ぼちぼちペースに戻せるように頑張ります。

それでは皆さん、素敵な盆休みを!
  1. 2016/08/12(金) 20:15:26|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/817-1825f4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR