人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

まさか、そっち方面に向かうのか!①

こんばんは!

いや~、今週も何だかんだであと1日となりましたね~

そんな中、どうやら巷では今週の月曜日以降、ネットを中心に「氷室ロス」なる言葉が飛び交っているらしいですね。

まあ、そりゃそうですよね…

彼が、世代を超えて日本の音楽シーンに与えた影響の大きさから考えれば、まさしく「その現象、推して知るべし」ですよね。

もちろん、私も月曜日のラストライブが終わって翌日くらいまでは「ほぼ放心状態」でした。

しかし、何でも「いつかは終わりが来る」ものですし、私はあまりショックを引きずるタイプでもないので、努めて氷室ロスを意識せず、水曜日以降はわりかしさっぱりと仕事をしているような状態です(笑)


さて、そんなタイミングできょうの話題を放り込むのも何ですが、この春以降、私が強烈に興味を惹かれているモノがあります。

というか、「情熱が再燃している」と言った方が正しいでしょうね。

それは何かというと…

じゃーん!

単車(バイク)なんですね~!
20160526005.jpg


しかも、排気量が1000CCの所謂ビッグバイクなんですね~
20160526006.jpg


モデルは、HONDAの「CBR1000RR」というSS(スーパースポーツ)モデルなんですね~
20160526007.jpg


この、トリコロールカラーの純正色もイイのですが…
20160526008.jpg


私が強烈に惹かれているのがこの「レプソルカラー」なんですね~
20160526001.jpg
20160526002.jpg
20160526003.jpg
20160526004.jpg


では、そのレプソルカラーとは何ぞやということですが、コレはホンダのワークス・チーム(ワークスとは、2輪及び4輪の自動車メーカーが自己資金でレース参戦する場合に、そのチームを指す名称のこと。)が採用している現在のマシンのカラーリングなんですよね。

すなわち、バイクの世界最高峰レースであるMotoGPにホンダワークスとして参戦しているマシンのレーサーレプリカ(懐)ということになります。

ちなみに、そのモノホンはこんな感じ…
20160526009.jpg
20160526010.jpg
20160526011_R.jpg
20160526012_R.jpg


では、何故にこの段階で、私の単車熱が再燃かというのを説明したいのですが、すいません!

きょうはこれから飲みに行かなアカンので、この続きは明日以降の展開ってことでお願いしま~す。
  1. 2016/05/26(木) 21:17:23|
  2. BIKE
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/812-64d862ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR