人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー編・Part3)

こんばんは。

土日がお休みの皆さん、今週も一週間お疲れさまでした。

私も今週はまあまあ忙しかったので、今しがた帰宅して早速ストロングゼロ(林檎ダブル)を呷っているところです。


さて、「いったい何回に分けて展開してんだよ!」という感じのカミサンの誕生日祝いシリーズ?ですが、ようやくきょうで終わりです(笑)

私が言うのもなんですが、ちょっと今回は写真を撮りすぎましたね…

まあ数を撮れば当然あれもこれもブログで使いたいと思ってしまいますから、それに係る作業量は増大するワケでして。

画像縮小だけで、たぶんシリーズ通算4時間近くかかってますよ(笑)

ってな感じで、LAST GIGSイってみましょうか!


次の料理は、桜海老落とし揚げですね。一口サイズで美味しそう~



おっと!もう料理越しに東京湾岸の景色はムリでした。



スンマセン。この時点でけっこう酔っていたので、コレが何なのか店員が説明してくれたのを覚えていません。



コレは紅葉おろし…だったような…



TWILIGHTからNIGHTに変わりつつありますので、そろそろキャンドルの本領発揮でしょうか。



お替りついでのショット。



こういった凝った料理はなかなか普段食べられないですから、とても美味しいです。




なかなかムーディーでしょうか?



もう完全に「夜」ですね。



お~~~~~~~~~~~っとぉ~、シメは鳴門わかめと九条葱の蕎麦ですよ!



通常は「ゴハンもの」でしょうが、イイ塩梅にハズしてくれました。



シメが来ているにも関わらず、「あれっ?酒がねーなー」



ってことで最後の一杯をいただきました。都合何杯飲んだかは…わかりません。



この時点でかなり腹がキツかったですが、蕎麦ですので意外と高梨サラサラッとイケました。




無事に完食~



本当にクドいですが、Ref.116334はイイ時計です。



天候のせいでしょうか。この日は人気の窓際席も客がほとんどいませんでした、おかげで、我々も「しっぽりと」愉しませていただけました。



そして、これがコースの甘味になります。シャーベットですね。



しかし、さすがに誕生日祝いでデザートがシャーベットだけというワケにはいかないですよね。

ということで、オプション(確か2千円だったかな?)のCelebrateデザートプレートサプライ!



アイスとミルフィーユとオレンジですね。




アイス自体、3月上旬の「おきりこみツアー」の「チョコジャンボモナカ」以来ですから、美味いのなんの。



これまた滅多に食べないミルフィーユ。



美味し~い!!



そういえば最近、果物を食べていませんね。超絶健康体を目指すさいもん的にはヨロシクアリマセンね。



すべてのFoodを平らげ、オーラスは番茶ですね。



おっと、ババロアを忘れてました。ダッシュで流し込みましたよ。



生憎の雨模様で、夜景どころではないですね。



幸い、我々は早い時間帯からスタートしましたので、8割方満足な景色を愉しめました。では、アガリクスしましょうか。



カレッタドメシオ46Fでも、1Fでやっているオペラ座をちゃんと宣伝。




最後に、帰宅途中の電車内。

きょうはカミサンも満足してくれたかな~



こんな感じで楽しく過ごしました。

そろそろストロングが悪さをし始めております。

それでは皆さん、Have a nice weekend!!

スポンサーサイト
  1. 2013/04/12(金) 21:27:23|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<My Casual Shirts Series VOL.2 | ホーム | カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー編・Part2)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

画像の処置だけで延べ4時間ですか!お疲れ様です!!!

でもほんとに、さいもん様のブログは抜かりなしですね。

所要時間5分の僕のブログとは大きく質が違います。(汗)

最後のデザートは流石ですね!

こういう気配りはたぶん僕にはできないです。

かなりRef.116334の魅力がクローズアップされていたので

また価格が上がってしまうかもですね。(笑)

良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2013/04/12(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今回は本当に写真を撮りすぎましたね。

「パラパラ漫画かよっ!」っていうくらい撮りましたから(笑)

画像縮小に関しては、どうやら複数をサクッとできるフリーソフトがあるらしいので、そいつを使えれば、所要時間は現在の4分の1程度にまで短縮できると思います。

このデザートプレートに関しては、前回、私の誕生日祝いのときにも同様のことをやってもらいましたので、ギブアンドテイク的な感じでしょうか。

また、普段あまりお菓子を食べない私としても、たまのお楽しみということで良かったですね。

しかしRef.116334も値上がりが激しいですね~

私がカミサンに買ってもらったとき、ジャックで2010年8月に53.8諭吉だったものが、今は同店で68.8諭吉ですからね。

3年弱で15諭吉アップですよ!

ドレス系でもハイパーインフレがおきております。

正規に対して割引率が高いイメージのドレス系ですが、現在ではその旨みがなくなっておりますね。

したがいまして、今回ガッツリ特集したRef.116334ですが、売り上げに貢献できるかは…?

でしょうか。
  1. 2013/04/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

大作、お疲れ様です。

確かにリサイズには時間が掛かりますね。

画素を800×600、640×480pixで撮影、そのままUPも可能だと思います(^^)

さて、早速料理ですが、海老の落し揚げも美味そうですね~。

もう半年以上「揚げ物」を口にしていませんので、ヨダレが溢れ出して来ますw

御飯モノと思いきや、蕎麦とは嬉しいですよね。

御飯もそうですが、蕎麦好きの僕にとっては、嬉しい誤算ですね。

サプライズデザートプレートも喜ばれたのではないでしょうか。

生憎の天候ですが、さながら貸切ですから、逆に二人きりの雰囲気は楽しめたのではないでしょうかね。

Ref116334の画像も満載で、同じモデルを所有している方には、非常に見応えが有ったと共に、購入を検討している方にとっては、相当な訴求効果を与えたのではないでしょうか。

やはり白顔・・・欲しいですね。

スポロレ以外のドレス系も値上がりが顕著なのですね。

これって今までに無い現象だったのではないでしょうかね。

DJは有る意味安定していましたので。

やはり、シャワー効果が出てきているのでしょうか。

一分のものを覗いては、完全に正規品、並行品の価格乖離もなくなりました。

これから買う方は非常に難しい選択をしなくてはなりませんね。
  1. 2013/04/13(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

きょうは昼から出ておりまして、今しがた戻りました。

ブログ用画像撮影に関するアドバイスありがとうございます!

確かに「入り口」から800×600にしてしまえばいいんですよね。

さて、本当に海老の落とし揚げは美味しかったですね~

ストア学派のロレ卿の詩様には申し訳ないくらいですよ(笑)

ガキの頃から「かっぱえびせん」好きだった私としては、この落とし揚げは絶品でしたね。

ちなみに「サッポロポテト」は「ベジタブル派」と「バーべQ派」がいましたよね。

私は断然「ベジタブル派」でしたね。

形状的にバーべQよりは食べにくかったですけどね。

しかし、ロレ卿様は半年以上揚げ物を口にしていらっしゃらないというのもスゴいですね~

体型からして、どちらかというと摂取した方がよろしいような気がするのですが。

何か理由でもおありでしょうかね。

そしてシメの蕎麦は嬉しかったですね。

けっこうそれ以前の料理で腹いっぱいでしたから、蕎麦のほうがサラッとイケますものね。

ちなみに飲みの後の麺類といえば、誰しも「メーラン」にイキたがりますが、私の理論ではアレは最悪ですね。

シメにメーランを続けていれば絶対に太りますからね。

寝る数時間前に炭水化物+アブラのツープラトンはやってはいけない愚行ですよ。

それはさておき、デザートプレートは喜んでもらえました。

まあ、いくつになっても、女性はこういったものは嬉しいのでしょうね。

仰るとおり、天候には恵まれませんでしたが、画像のとおりの空きっぷりでしたので、周りを気にせずにふたりで愉しめました。

悪天候もポジティヴ思考でいけば悪くないですね。

今シリーズでのRef.116334画像に関しては、ルー大柴バリにかなりクドかったですね。

でも、個人的にドレス系では超オススメですので、ガッツリ取り上げてみました。

以前はスポロレに比べると値ごろ感の高かった並行ドレス系ですが、昨今はそんなこと無くなってきましたね。

消費者から見ると、悪い意味でのシナジーエフェクト・仰るシャワー効果でしょうね。

スポロレにつられる形でドレス系も値上がりするという…

この数ヶ月で、ロレ購入には本当に厳しい時代になりましたね。












  1. 2013/04/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

本日も外出されて、素晴らしいブログネタを仕込んでまいりましたか(^ω^)?

撮影用の画素数を800×600等にすると確かにリサイズ無しでアップ可能ですね。

※もしかしてCX6にこの画素数設定がないかもです。640×480の上は1280×960かもしれません。

となるとリサイズは必要ですね・・・。

高画質撮影→リサイズするのであれば、最初から画素数を落としても同じです。

撮影→トリミング→拡大となると、高画質の方が有利です。

一応ご参考までに(^^:)

僕もガキんちょの頃はBBQ味が苦手でしたね。

チーズビットが好きでした(笑)

揚げ物を摂らない理由は、やはり動物性タンパク質が老体に良くないだろうという事と外で使用されている油が粗悪だろうなぁという理由ですね。

しかしながら、動物性タンパク質を全て排除しているわけではないです。

お魚ちゃんは食べますし、例えば出汁などで鶏や豚、牛を使っている料理も食べますし、間接的には摂取しますね。

但し、禁欲?生活を続けていると、やはり突然ガッツリいきたくなりますね。

A5ランクのフィレステーキを300グラムほど、食ってみたいですw
  1. 2013/04/13(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

早速の2投目、ありがとうございます!

ご推察のとおり、きょうは外出して「2本撮り」して参りました。

なので、しばらくネタは安泰でしょうか(笑)

さて、ブログ画像用の重ねてのアドバイス、まことにありがとうございます!

CX-6に800×600の設定があるかどうかを早速確認してみますね。

まあ毎日更新&1記事に使う画像が30前後となると、たかがリサイズとも言っていられないですからね。

けっこう死活問題ですよ(笑)

さて、チーズビットですかぁ!!!!!

懐かしい~!!!

私は「グリーンスナック」も好きでしたね。

いずれにしても、「うまい棒」や「ベビースター」や「ビックリマンチョコ」は、昭和のがきんちょの定番でしたよね。

なるほどですね、ロレ卿の詩様が揚げ物を摂られない理由はそのようなことからだったのですね。

仰るとおり、外で使用されている油には飽和脂肪酸が多く含まれているモノもありますからね。

自己防衛をされている理由として至極当然です。

しかしながら、良質の動物性たんぱく質はキチンと摂取されておられますね。

このあたり、流石としか言いようがありませんね。

仕事にもファッションにも食生活にも、全く妥協がありません。

でも、やはりロレ卿様も「人間」でいらっしゃいますから、たまの息抜き的に、ミートくんをガッツリとイカれてもよろしいのではないでしょうか。

何なら、私とロレ卿様で「焼肉パーティー」なるものを開催したら、双方のブログ読者はそれこそひっくり返るでしょうね(笑)
  1. 2013/04/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/81-951bb6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR