人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

氷室ックライブツアー参戦@名古屋(FINAL)

こんばんは!

いや~、今週も始まってしまいましたね~

この週末、私はガッツリとアメフトチアチャンネー観戦を愉しんだもんですから、その反動と言うか、きょうは仕事すること自体がツラかったです(笑)

まあ、そんなこと言いながら、また次の週末を迎えるんですがね…


さて、長きにわたってダラダラと続けてきてしまったこのシリーズ、今回でようやくFINALとなります。

って、そんな大袈裟なことでもありませんが(笑)


名古屋市市政資料館を後にした我々ですが、帰りの新幹線や夕食の時間から逆算すると、まだ少しどこかを見て回る余裕がありました。

そんな折、カミサンが「ライブ以外は全部あたしが行きたいところに行ってくれたので、最後くらいは〇〇くん(←私です)の行きたいところに行こうよ~」と言ってくれました。

ってことなので…

今度は鶴舞線の丸の内駅を経由して…
20160516001_R.jpg
20160516002_R.jpg


しかし、よく考えてみたら、東京に「丸の内駅」ってないんですよね。

結構意外な気もします。
20160516003_R.jpg


鶴が舞う形ってのは実は群馬県なんですがね(笑)
20160516004_R.jpg


それで、大須観音駅で下車します。
20160516005_R.jpg


フツーの観光客であれば、大須観音に行くであろうところが…
20160516006_R.jpg


私の場合は違うんですね~
20160516011_R.jpg



で、答えはこちら!
20160516007_R.jpg


コアなBOOWY・氷室ックファンであればお馴染みのライブハウス「Electric Lady Land」(通称:E.L.L)ですね!?

ちなみに、BOOWYが演っていた頃の場所からは移転してきています。
20160516008_R.jpg


先日「ライブ編」でも書きましたが、鳴かず飛ばずだったBOOWYがもしココでライブをやっていなかったら、まず、その後「伝説のバンド」にもならなかったでしょうし、今の氷室ックの存在も考えられなかったですから、そういった意味では、このE.L.Lは我々のようなヒムヲタにとっても「聖地」なワケなんですよね。

この日も、ライブを観に来た若者で賑わってましたよ。
20160516009_R.jpg


BOOWYの聖地に来れて、さいもん感激!
20160516010_R.jpg


で、聖地を後にしまして、東山線経由で…
20160516012_R.jpg


伏見から名古屋駅に向かいました。
20160516013_R.jpg


そして、カミサン最後の所望である「味噌カツ」を食すことに。
20160516014_R.jpg


このお店は、地元では有名なんですかね?
20160516015_R.jpg
20160516016_R.jpg


ラッキーにも待たずに着席!
20160516017_R.jpg
20160516018_R.jpg


いや~、きょうも歩いたね~💦
20160516019_R.jpg
20160516020_R.jpg


と来りゃ、オフコース、ご褒美のルービーでしょう!
20160516021_R.jpg


くぅ~、歩き疲れたカラダに流し込むルービーは間違いないッス!
20160516022_R.jpg


肝心の料理ですが、カミサンはみそカツ定食をオーダーし…
20160516023_R.jpg


私は、「んっ?待てよ…この後は新幹線に乗って帰るだけなので、カツはヤメとこう」と考え、またしても居酒屋メニューを頼むことに(笑)
20160516024_R.jpg
20160516025_R.jpg


大根ダーサラ!
20160516026_R.jpg


何故かうま「潮」ドレッシング!
20160516027_R.jpg


こちらは、カミサンの定食ですね。
20160516028_R.jpg


コレが本場のみそカツですか~
20160516029_R.jpg


みそダレが濃そうですな~
20160516033_R.jpg


ご飯!
20160516030_R.jpg


ミーソールーシー!

って、メッチャ曇ってます(笑)
20160516031_R.jpg


やっこ!
20160516032_R.jpg


こちらは、私の枝豆!
20160516034_R.jpg


アーンド、揚げだし豆腐!
20160516035_R.jpg


完全に居酒屋状態ですね(笑)
20160516036_R.jpg


ってことなので、ルービーお替わりオナシャス!
20160516037_R.jpg


ルービー最高!
20160516038_R.jpg


シメの出汁巻きイットキますか!
20160516039_R.jpg


いや~、みそカツはカミサンのおすそ分けをもらいましたが、どれも美味かったですね~
20160516040_R.jpg


ごっさんで~す!
20160516041_R.jpg


その後、おみやげのういろう等を買いつつもで…
20160517001_R.jpg


名古屋ベイベー、また来るぜ!
20160517002_R.jpg


そうこうしているうちに、新幹線に乗る時間が近づいてきました。
20160517003_R.jpg
20160517004_R.jpg


いや~、今回の名古屋ツアーはホンマに楽しかった!
20160517005_R.jpg
20160517006_R.jpg


ってことで、やっぱり最後も酒ですか(笑)
20160517007_R.jpg
20160517008_R.jpg
20160517009_R.jpg


とは言いつつも、無事に東京駅に到着~♪
20160517010_R.jpg
20160517011_R.jpg


こんな感じで、氷室ックライブツアー参戦@名古屋は終了しました。

こう見てみると、私もカミサンもそれぞれ大満足な感じだったので、夫婦円満的にも良かったなと思った旅でした(笑)

それでは皆さん、今週もガッツリとカマして参りましょう!
  1. 2016/05/16(月) 21:20:41|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/806-7668658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR