人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

氷室ックライブツアー参戦@名古屋(ライブ編)

こんばんは!

いや~、GWも後半に突入しましたね~

きょうの午前中、東京から各地に向かう高速道路の下り線は、どこもエラい渋滞だったようですが、田舎がない私にはどこ吹く風といった感じです(笑)


さて、きょうは前回記事の続きですね。

名古屋駅近くで美味しいひつまぶしを喰らった後は…

名古屋から地下鉄で栄に向かいました。
20160503001_R.jpg


11年前に初めて名古屋に来た時にも、確か地下鉄には乗ったハズなのですが、実質的には今回が初名古屋地下鉄みたいなもんですから、かなり新鮮に感じました。
20160503002_R.jpg


迷わず逝けよ栄方面(笑)
20160503003_R.jpg


東山線ってヤツに乗り込みます。
20160503004_R.jpg


地方都市の愛知と言えど、なかなか地下鉄網も充実してまんな~
20160503005_R.jpg


栄駅周辺は、名古屋でも有数の(いかがわしくない)テルホ街なんですかね?
20160503006_R.jpg


でもって、某テルホのツインにチェックイン!
20160503007_R.jpg


そして、荷物の整理等を済ませ、いよいよライブ会場であるナゴヤドームに向かいます!
20160503008_R.jpg


今度は、名城線で名古屋ドーム前矢田ってとこまでですね。
20160503009_R.jpg


この時点で開演のちょうど1時間前ですから、結構余裕はあったんですが…
20160503010_R.jpg


栄駅はわりかし複雑な構造なんスね。
20160503011_R.jpg


こちらはホームドア未整備なり~
20160503012_R.jpg


ここ数年は、ライブでもフツーにロレをハメて行くようになりましたね。
20160503013_R.jpg


ライブでの「水分補給用」の酒です(笑)
20160503014_R.jpg


そうこうしているうちに、ナゴヤドームの最寄り駅に到着~♪
20160503015_R.jpg


初めて来たぜナゴヤドームベイベー!
20160503016_R.jpg


久しぶりの氷室ックライブなのでワクワクするぜぇ~!
20160503017_R.jpg


しかーし!

ゴイスーな人!!
20160503018_R.jpg


この理由は簡単。

大多数の客がケータイ電子チケなのにもかかわらず、そいつら用のゲートを2か所しか開けなかったもんだから、入場にチョー時間がかかってしまったちゅーことなんスよ。

イベンターには猛省を求めたいですね。

なので、我々が入場できたのがこの時間…
20160503019_R.jpg


余裕で開演時間過ぎてます(笑)
20160503020_R.jpg


まあ、結局ライブ開始までにはギリで間に合いましたが、コレがオンタイムで始まってたらどないしてくれんねん!ちゅー話でしたね。

それで、肝心要のライブの様子ですが、この日は、ツアー3公演目ってことで、氷室ック自身の調子も結構良さそうでした。

私も、最初から最後まで、カミサンを気にせずにシャウトし捲りでした(笑)

なので、汗も大量にかいた関係で、酒が美味かった(笑)
20160503021_R.jpg


参考までに、セットリストを示します。

01.DREAMIN’
02.RUNWAY TRAIN
03.BANG THE BEAT
04.BLUE VACATION
05.PARACHUTE
06.WELCOME TO THE TWILIGHT
07."16"
08.LOVE & GAME
09.TO THE HIGHWAY
10.Baby Action
11.ミス・ミステリー・レディ
12.IF YOU WANT
13.LOVER’S DAY
14.CLOUDY HEART
15.NATIVE STRANGER
16.WARRIORS
17.B・BLUE
18.RENDEZ-VOUS
19.BEAT SWEET
20.ONLY YOU
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE
24.ANGEL
25.SUMMER GAME

ENCORE
26.SEX&CLASH&ROCK’N’ROLL
27.IN THE NUDE
28.KISS ME

ENCORE2
29.VIRGIN BEAT
30.The Sun Also Rises


個人的には、前2回の京セラドームでは演らなかったVIRGIN BEATが聴けたのがメッチャ嬉しかったですね。

そして、MCでは…

「オレは、名古屋ってのはホントに第2の故郷だと思っているのよ。

昔、名古屋には東海ラジオのプロデューサーだった加藤与佐雄さんという人がいて、ライブハウスでやっていたBOOWYを見つけてくれて、その人が東京の事務所を紹介してくれなかったら、BOOWYも当然なかったし、オレもここにこうしていなかったかもしれないくらいに、本当に恩人なんだけど…

何年か前からガンと闘っていたんだけど、今年1月に力尽きちゃって…いつもライブを見に来てくれてダメ出しをしてくれて、こないだの(東日本大震災)チャリティーの時も楽屋に来てくれて、お前MC下手だなと(笑)その日は俺緊張していてMC全然しなかったんだけど(笑)

オレに重要なことを言ってくれる、めちゃくちゃ頼りになる優しい人だったんだけど。その人に恥じないよう、今日は心を込めて頑張ったつもりなんだけど。」

というコメントがありました。

この話は、私のようなコアなファンには有名なのですが、BOOWYが鳴かず飛ばずだった時代、名古屋にあるライブハウス「Electric Lady Land」で良くライブをやっていたときに、前述の加藤さんがその演奏を聴いて、後にBOOWYが快進撃を始めるキッカケとなった東京の「ユイ音楽工房」という事務所の社員にそのテープを渡したことが、今の氷室ックの存在に繋がっているんですよね。

そのやり取りを詳しく示しているサイトがありますので、よろしければ読んでみて下さい。↓

http://homepage3.nifty.com/longer_than_forever/01just/just_04.html


こんな感じで、私も心行くまで氷室ックライブを堪能しまして…

ナゴヤドーム、また来るぜ!
20160503022_R.jpg


都合30曲やりましたから、終演後はこれくらいの時間。
20160503023_R.jpg


その後は、ドームすぐそばにあるイオンモールで3番を借り…
20160503024_R.jpg
20160503025_R.jpg


ひつまぶし以降は何も食ってない&ライブでシャウトし捲りで腹ヘルス工業(古)になりましたので、メシを食いに向ったのでした。

この続きは、また次回で!
  1. 2016/05/03(火) 19:41:07|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/800-a829637d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR