人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー編・Part2)

こんばんは。


きょうは残業後に帰宅し、メチャンコ画像の処理に手間取りました。

前置きするヒマがないので、サッサとイキます。


きのうのつづきですね。


香潤鶏蕗のとう味噌鉄板焼きが登場!




こういった「肉らしい肉」は久しぶりですから、美味いの何のって!



そりゃワインもススムってもんですよ。お替り~



鶏肉がいちばんローカロリーですしね。



18時前ですが、まだギリギリ景色は愉しめますね。



窓際カウンター席に並ぶキャンドル。いいですね~



白顔もいいですね~



そうこうしているうちに、鰆と新玉葱の卵とじが到着~



これまた、料理越しに東京湾岸を望む。



まさに旬の鰆、大好きです!



鰆と白顔もベストマッチ!



外もだんだんと暗くなりつつありますね。




おっと、箸休めにうってつけの蕗きんぴらが来ました!



立て続けに響喜豚と新じゃが芋 柔らか煮も!!



もちろんこれも、料理越しショット!!



いやぁ~、この鰆はホントに美味い!皮ごとイケます!!



またお替り~。ちなみにカミサンは、スパークリングの白をオーダー。ロゼ白競演。



豚肉美味そう~。たまには脂身もいいでしょう。



だいぶ外も暗くなってきました。



さっきと10分しか違わないのに、エラい差ですね。



クドいくらいにRef.116334。



そして、イカセテイタダキマス、Ref.116334&Ref.179174のツープラトン!!!!



豚肉はほうれん草と一緒にいただきます。



新じゃが芋もモチロン美味しかったですよ。




おっと、スミマセン。

そろそろストロングゼロが効いてきました。

つづきはまた明日展開します。

スポンサーサイト
  1. 2013/04/11(木) 21:35:21|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー編・Part3) | ホーム | カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー編・Part1)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

お疲れ様です!

とても美味しそうなお料理のオンパレードですね。

窓際の席のキャンドルが最高に良いムードを醸し出しますね!

最近はこういうムードのあるお店に行っていないなー。

結婚15周年くらいで行きますかね。(汗)

Ref.116334&Ref.179174のコラボショット最高です!!!

ウチではちょっとできないかも。。。(汗)

僕の妻も少しロレ病になりましてRef.179174のブラックダイアル10Pを

自分で買ってました。
  1. 2013/04/11(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

ブログアップの為の事前準備、お疲れ様です!

第二段はプリモ、セコンドピアットですね。

鰆は美味そうですね~!ヨダレものです。

豚肉は、適度に脂が溶け出しているでしょうから、それ程気にする必要はないですね。

もっとも、さいもん様の運動量及び通常の食事内容を鑑みれば、5片ほど食べても全く問題無いでしょう。

味付けは薄味なのでしょうか?

この後は御飯モノが出て参りますね(^^)?

奥様とのロレツープラトンが出来る方って、なかなかいらっしゃらないですね。

ご理解も有りますし、素敵なご夫婦ですね。

本当に羨ましいですよ。

明日も楽しみにしております。
  1. 2013/04/11(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

自分も先日ドメシオで食事した時には、東京湾側の席でレインボーブリッジがとても綺麗に見えました。

奥様とのリストツーショットついに解禁ですね\(^o^)/\(^o^)/

自分は自他共に認める「手フェチ」なのですが、さいもん様・奥様の感じはファインダー越しですが、

「☆3つで~す!」です(笑)

(奥様の左手薬指に光る指輪の宝石がちょっとずれてるあたりの萌えポイントが高いです^m^)

次は、ワンちゃん様ご夫妻のリストツーショット写真をブログで拝見したいですね(笑)


さて、来月初旬に自分はちょっと大きめな商談を控えておりまして、さいもん様のエクⅡのように勝負時計を購入できれば良いのですが、資金が乏しいので「勝負タイ」を購入しようと考えております。

Yシャツ白系に合う、さいもん様おすすめのバーバーリー系のタイがあれば指南いただけますでしょうか。

(なにせ「オサレ」には疎いもので・・・)

できればグリーン系が入っていたほうが好みです!

明日はオールの予感!?がしながらも本日は、業務に邁進します。
  1. 2013/04/11(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

連投失礼します。

「Burberry」→「バーバリー」ですよね(笑)

田舎もん丸出し失礼しました(*^_^*)
  1. 2013/04/11(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

スミマセン…

通常の方のブログですと1回で紹介し切るのでしょうが、私の場合は画像が余りにも多すぎるため、3分割くらいになってしまいすね。

しかしながら、料理に関してはどれも非常に美味しかったので、その感じが少しでも皆さんに伝わればいいナと思ってやっております。

仰るとおり、外がこれくらいの暗さになると、キャンドルが効果的な役割を果たしますよね。

札幌にもこういった眺望の良いお店があれば、ワンちゃん様も奥様を連れて行ってみてはいかがでしょうか?

ワンちゃん様夫妻のロレツインショットも期待しておりますよ。

Ref.116334&Ref.179174ツインショットはいかがでしょうか?

季節的にも白顔はイイ感じでしょうか?

お~~っと、奥様はご自分でロレを逝かれましたか!!!!

おめでとうございます!!

しっかりとワンちゃん様のロレ病が伝わっておりますね。

夫婦でロレ沼をお愉しみくださいませ!!

  1. 2013/04/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

今朝は今夜アップ用のJPEGの画像縮小をしておりまして小1時間もかかりましたよ(笑)

なので皆さんへのRe遅くなりましてスミマセン。

フリーのソフトで一網打尽で複数ファイルの画像縮小ができるモノがあるらしいので、ちょっと調べてみます。

鰆はまさに今が旬ですので、非常に美味しかったですね~

皮もイキましたが、全然生臭さがなかったです。

おそらくロレ卿の詩様ですと、野菜鍋等と一緒にいただくイメージなのでしょうね。

なるほど、豚肉は脂が溶け出していますよね…

おっと、このときは「汁」まで全部イってしまいました(笑)

しかしながら、ドクターロレ卿様に「5片イケる」とのお墨付きをいただきましたので安心いたしました。

味付けは相対的に薄味でしたね。

このあたりも私がこの店を贔屓にしている理由のひとつでしょうね。

ちなみにこの後のシメは、珍しくゴハンものではなく「麺」でした。

昨年もコレと同じコースでしたが、そのときはゴハンでしたので、いろいろとシェイプしているのでしょうね。

DJ大小白顔ツープラトンは考えてみれば久しぶりでしたね。

まあ、カミサンには私のロレ病末期症状を理解して「いただいて」おりますから、こういった「プレゼン」は抜かってはならぬと考えております。

したがいまして、なるべくこのような「良好な関係」を維持していきたいと思っております。

  1. 2013/04/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

きょうは今夜アップ用画像の「仕込み」に手間がかかってしまい、Re遅くなりました。

おっと、モラール様も先日はドメシオでディナーをイかれましたか!

まあ、ドメシオの高層階での食事に関しては、昼夜問わず窓際がイイですよね。

ハハハ、ツープラトンをブチかまさせていただきました(笑)

最近やっていませんでしたので、自分でもチョイと新鮮でした。

しかし「手フェチ」のモラール様に「☆3つ」とは恐れ入谷の鬼子母神です(笑)

おそらく、店の照明器具の性能が高かったため、いつもより良く見えたのではないでしょうか?

しかし流石はモラール様、カミサンのリングのダイヤのずれをご指摘されるとは!

ちなみにこれは「エンゲージ&マリッジ」の重ねつけなのですが、ダイヤの小ささが私の甲斐性のなさを如実に表しておりますね(汗)

私もワンちゃん様ご夫妻のロレツインショットはとても期待しておりますね。

どうやら奥様はご自分でDJ逝かれたようですし。

モラール様は連休明けに大事な商談ですか!?

今から準備が大変ですね。

勝負時計はRef.116610LVで十分でしょう!!

きっと面目躍如な働きを見せてくれることでしょう。

で、勝負タイですね。

私も最近は金欠のため、めっきりBURBERRY BLACK LABELには足を運んでおりませんが、イメージだけでお話しますと、白系無地のドレスシャツでしたら、グリーンベースに白の小さめのドットが入っているモノが良いのではないでしょうか。

ソリッドですといささか寂しい感じもしますし、ストライプですと、線の入り方にもよりますが若干主張があるような気がします。

参考になりましたでしょうか?

きょうはモラール様もオールでしょうか?

2週連続の出場ですね。

頑張ってくださいませ!

  1. 2013/04/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目失礼致します。

肉は焼く、煮る、蒸すの順で脂分が少なくなるそうです。

焼肉って実は脂を摂りたくない方には、一番良い料理方法なんですよね。

薄味ですね!僕好みです!

やたら濃い味付けは、素材の旨味をスポイルしてしまう、いや誤魔化してしまうといって良いでしょうか。

素材そのものの味や風味を活かすには、調味料の使用は最低限にして頂きたいです。

そういう意味では、響さんは素材を大切にしているという事でしょうね。

今は名古屋ですが、関東に戻った際は、以前からのさいもん様オススメのレストランやお店を巡りたいです。

食の感性がビタで合う方って殆ど居ません。

同僚等からたまに紹介して貰ったり割引券などを頂いても、正直足が向かないんですよ(笑)

したがって、「さいもん様と奥様推し」の情報は、非常に貴重であります。

御二人がお気に入りの所は、間違いありませんので。

ここぞという時には、今回のミュージカルからの響でキメたい所です。

おっと、ご飯ものではなく、麺ですか!?

これも珍しいですよね~。

今日の夜にupですね(^0^)

楽しみにしております!
  1. 2013/04/12(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

2投目ありがとうございます。

本日は「華金」ですから、ロレ卿の詩様もタイピングの指の動きは滑らかといったところでしょうか。

なるほど、肉は焼く→煮る→蒸すの順でアブラが↓ですか。

最近の電子レンジ等も、脂分を落とすグリル機能付きが多いですものね。

いずれにしても、世の中が健康志向になっていくのは、我々「超絶健康体」を志向する者にとってもフォローでしょうね。

ロレ卿様も薄味好みでいらっしゃいますね。

120%そうでいらっしゃると確信しておりました。

仰るとおり、やたらと濃い味や調味料で誤魔化している料理は、それがいくら高級な店であっても私も美味しいとは思えませんね。

私は基本的に、極力素材の味を殺したくないため、なるべく醤油やソースは使わないことを心がけております。

したがいまして、毎朝のナットウのタレも使いませんし、トーフも「そのママ」イクときも多いですし、コロッケやカツにもソースはかけません。

揚げモンは、何もかけなくても十分イケますよ。

もともと衣に含まれた油を愉しむ食べ物と思っておりますから。

したがって、こういった私の趣向に合ったテイストを出してくれる「響」は大好きですね。

もちろん、ロレ卿様が関東にお戻りの際は、我々のオススメでよろしければいくらでもご案内させていただきますよ。

おそらくロレ卿様や私が好きなお店というのは、普通の殿方ですと「何だよ~この値段でこのボリュームしかね~のかよ!」というようなところばかりですからね。

懐石料理の店に連れて行こうもんなら、「コースなのに何でこんな量で1諭吉以上払うんだよ!」などと激高されかねないですから。

私も食の感性がパンツの裾のようにビタで合うロレ卿様にお逢いできたのは「奇跡」であると思っております。

これも「ロレが取り持つ縁」でしょうね。

「ここぞ」のときは、ぜひとも「劇団四季ミュージカル→カレッタドメシオ響→ザギンのナイスなバー等→コンラッド東京(笑)」の投手リレーで、ダルも逃した「完全試合」をコンプリートしてくださいませ!

ちなみに、ワンちゃん様とオフ会を行った例の「ドメシオツーエイティーミーティング」会場も、コンラッドから目と鼻の先ですよ(笑)

きょうは華金ですので、夜のアップも「就寝時間」を気にせずできそうです(笑)

しかも、さっきは頑張って35画像くらいを縮小済ですから!!
  1. 2013/04/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/80-4d6c159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR