人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

履けばいいのに(VOL.2)

おはよん!ございます。

いやいや、きのうの為替場は、先週末のG20で円安が許容されると判断されたこともあり、ますます円安が進みましたね。

この分ですと、早晩日ロレも正規定価を上げてくるでしょうね。


さて、今日の話題は、以前にも紹介した「履けばいいのにシリーズ」の第2弾です。

参考までに、前回の記事のリンクです。
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201212200000/


今回は、リペアした後に履いていない訳ではありませんが、購入後ちょっと履いてタンスの肥やしになっている一足です。

K.Tルイストンというブランドのチャッカブーツです。




ちなみに、箱には「コードヴァンブラック」とありますが、コードヴァン風のブラックカラーで素材はカーフです。

三流リーマンの私がコードヴァンシューズを買えるハズがありません。

購入したのは2008年5月だったみたいですね。内側のライニングに書いてあります。





購入のきっかけはあまりよく覚えていないのですが、雑誌か何かで、コードヴァン好きの方ならよくご存じでしょうが、青山にある「ラコタハウス」で、オールデンのほかにこのようなカーフ素材で比較的買いやすい価格でのラインナップがあると紹介されていました。

そのときは、Tricker'sを揃え始めてそんなに経っていませんでしたから、「こういったシンプルなチャッカもあっていいかな…」と考え、5万円未満という価格も相まって購入しました。





まあ、購入してしばらくはそこそこ履いていたのですが、やはりTricker'sやCROCKETTのようなロング丈に慣れていたこともあり、早々に履かなくなりました。





靴自体としては、なんら問題ない良いモノですが、何か少しパンチ力に欠けるところがあるんですよね。


ちょうど履き皺が入り始めたころに履かなくなるって、靴に対して失礼千万ですね…




まあ、人生長いですから、いつか気が向いたら履いてやろうと思っています。


おっと、こんなこともあろうかと、ずっと昔にフットショットを撮っておいて良かったです。



こう見ると、シンプルでイイですね(笑)



スポンサーサイト
  1. 2013/02/19(火) 07:44:02|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ようやく開封… | ホーム | My Coat Series VOL.7>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

今回のシューズもさいもん様らしいですよね。

全体的なシルエットはオールデンに似ているでしょうか。

僕もオールデンは3足程履きましたが、コードバンは硬いですよね。

最初は足入れもキツイですね。

しかしながら、履きにくいという事では無く、むしろその硬さがカンファタブルなんですよね。

靴ヅレは一切ありませんし、流石ハンディキャッパー用シューズですよね。

しかしながら、さいもん様は凄いですよね!

過去ロレショットやフットショットを撮り溜めているので、ブログの商材はまだまだ枯渇する事はないですね。

お宝ショットも出て来るのですかね(^0^)
  1. 2013/02/19(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

まあ、本来的には非常にもったいないことをしている訳ですから、このように紹介するのもいかがなものかとも思いますが…

ラコタハウスが扱っている商品ですから、シルエットはまんまオールデン意識でしょうね。

しかしながらK.Tルイストン自体は「なんちゃって」ではないしっかりとしたメーカーですので、モノはイイですよ。

そうですよね。

ロレ卿の詩様はオールデンユーザーでいらっしゃいますものね。

最初の足入れのキツさをガマンした先には、素晴らしい履き心地が待っているというのは良く聞く話ですよね。

確かにオールデンのVチップはハンディキャップを持った方々用と聞いたような気もします。

でも、ハンディキャップを持った方に対しては、もう少し廉価で提供して差し上げた方が良心的だと思いますけれど。

昨今の円安相場で、オールデンなんかに関しても値上げしてくると益々三流リーマンにはツラい状況ですね。

Tricker\'sにもコードバン仕様がありますので、私はそちらでガマンします。

過去に撮り溜めた写真は、今となってはホント重宝していますね。

ある種「レアメタル」ですよ(笑)

お宝ショットは…

う~ん、探してみますね。
  1. 2013/02/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

おっと今日はシューズシリーズですね。

今までリーガル以外を買ったことのない僕としては

さいもん様のシューズシリーズはいつも興味深く

読ませていただいております。

革靴はやはりカーフが一番丈夫そうですね!

ロレもそうですが質実剛健が僕の食指を動かす一番の

要素なので僕もこれから購入する靴はカーフでしょうかね。

それにしてもブログを始められるずっと以前から画像を

撮られていることには脱帽です。

ロレ卿の詩様同様これからのお宝画像に期待しています。
  1. 2013/02/19(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

そうですね。

きょうは、新ブログ初となるシューズシリーズですね、今は履いてませんが(笑)

FC2は楽天と比べ、取り込む画像をデカくできますからけっこういいですね。

しかし、デジカメで撮ったJPEGファイルをいちいち縮小しなければならないのが面倒ですが。

ワンちゃん様にもご好評いただいておりますか、私のシューズシリーズは。

そう言っていただけるとホント嬉しいですね。

「フットショット撮っておいて良かった!」と思う瞬間ですよ。

仰るとおり、クオリティとプライスを考慮した場合はカーフが良いでしょうね。

なるほど、質実剛健がワンちゃん様のモノ選びのコンセプトですか。

長く使うにはその要素は必須ですからね。

個人的にはドイツ製品ってそういうイメージが強いです。

さらに、好みの問題はありますが、丈夫という観点では、通常のスムースレザーではなく、グレインレザーと言って表面が凸凹している素材も、キズが目立たなくて良いと思いますよ。

まあ、ブログを始める遥か前に画像を撮り溜めていたのは、もともと洋服が趣味みたいなものでしたから、その延長上でやっていたのでしょうね。

当時は独身時代もありましたから、時間にもけっこう余裕がありましたし。

お宝画像は…、探してみますね。

  1. 2013/02/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(火) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

先程、さいもん様あてに非公開コメいたしましたので確認お願いいたします。

さて、昨晩はさいもん様の記事に影響され、「ラヴェンハム」について調べておりましたら、「欲しい欲しい病」が出てしまい、来年のアウター第1候補となりました。

オン使用したいので、さいもん様着用モデルのように、スーツの上着が隠れるくらいの長い丈のものを捜索していきたいと思っています!


おすすめがありましたらご教授お願いいたします!!

しかし、ひとつ問題が・・・
過去ログを拝見して、身長はさいもん様と同じ172なんですが、体重が20キロくらい違います。。

キャッチャー体型の自分に合うサイズがあれば良いのですが(@_@;)


さて、昨日のコメについて、さいもん様が所有されていたスピマスプロは手巻きでしたね。。

正確には、「初自動巻き」→「初機械式」でした。

失礼いたしました。
  1. 2013/02/19(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんばんは。

先ほどは非公開コメありがとうございました。

いただいたアドレス先にメールを送らせていただきました。

深海(会)か緑会かはわかりませんが、着々とオフ会に向けた素地が整いつつありますね。

おっと、モラール様はMyブログのきのうの記事にインスパイアしていただきましたか!

それはそれは、私はモチロン、ロレ卿の詩様もさぞかしお喜びのことと思いますよ。

ラヴェンハムはいいですよ~

クオリティとプライスのバランスが秀逸です。

ラヴェンハムは、どちらかというとスーツのJKが隠れるくらいのミドル丈が主流となっておりますので、ロング丈に関しては少し探すことになると思います。

そして、モラール様はガッチリとしたスポーツマン体型でいらっしゃるのですね。

そうしますと、モラール様は都内在住でいらっしゃいますので、まずは伊勢丹などの百貨店でガッツリと試着し倒して自分にフィットするモデルとサイズを見つけてください。

その後、ネットでそのモデルとサイズに合致する最安値を検索して購入すればよろしいかと思います。

なお、\'13のF/Wモデルをターゲットにされるのであれば、今年の10月上旬にそれを実行されることをオススメします。

冬のアウターでも、いいモノは足が速いですから。

まあ、そのあたりもオフ会でお話させていただきますよ。

スピマスプロの件は、ノープロブレムです。

  1. 2013/02/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/8-577cb6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR