人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

氷室ックライブツアー参戦@名古屋(名古屋上陸編)

こんばんは!

いや~、久しぶりのアップになってしまいました。

それというのも、GW前にどうしてもクローズさせなアカン仕事がタップシだったもんでして、ブログどころではありませんでした。

まあ、その仕事の頑張りもあり、私も一昨日から無事に三連休となっております。


さて、そんなきょうの記事は何にしようかと考えまして、本来であれば、例の「土屋太鳳のアネキ特集」でもカマすところなのですが、その前に、久しぶりに氷室ックがらみの記事を先に展開させていただきたく存じます。

氷室ックが、今年のツアー「LAST GIGS」をもって、ライブ活動を無期限停止するということは、ご存知の方も多いと思います。

その「LAST GIGS」のスケは以下の画像のとおり、ドームツアーとなっていて、オフコース、私は東京ドーム公演は行くつもりなのですが、チケのファンクラブ先行販売に申し込む前、「んんっ、GW中の4月29日のナゴヤドーム公演も行ってみっかな?」と考えました。
20160101006_R.jpg


当初は、私ひとりで参戦し、ライブ後は名古屋で一泊して、翌日は、伊勢の重チンであるヒゲおやじさんとネットリ絡ませていただこうかとも思ったのですが(笑)、なんと、カミサンが「あたしも一緒に名古屋に行こっかなぁ~」と言ってくれるではありませんか。

こういった事情もあり、ヒゲおやじさん、今回は折角お誘いいただいたのに、名古屋でネットリできずに申し訳ございません(笑)

ってことで、今回は、カミサンとふたりでエンヤコラと名古屋まで氷室ックライブ参戦に行ってきたという次第です。

それで、今回の名古屋行きに際しては、「ライブ以外は、すべてカミサンの食べたいモノを食べ、カミサンの行きたいところに行く」というスタンスとしました。

まあ、私ほど氷室ック好きではないカミサンが、わざわざ名古屋まで一緒してくれるワケですから、ギブアンドテイク的にそれくらいは当然ですよね(笑)


えー、前置きが長くなりました。

まずは、東京駅からのぞみに乗り込みます。
20160501003_R.jpg


となれば、オフコース、プレモルでしょう!
20160501001_R.jpg


オンタイムで出発です。
20160501002_R.jpg


くぅ~、昼前からのぞみでカマすルービーは間違いないッス!
20160501004_R.jpg


50缶に続き、35缶もイットキますか!
20160501005_R.jpg


意味なし逆シングル(笑)
20160501006_R.jpg


そうこうしているうちに、名古屋に到着!
20160501007_R.jpg


私自身、名古屋に来るのは、2005年の「愛・地球博」以来、実に11年ぶりということになります。

久しぶりだぜ名古屋ベイベー!
20160501008_R.jpg


折しも、伊勢志摩サミットまであと少しちゅーことで、警察官の目もギラギラしてましたね(笑)
20160501009_R.jpg


前回から間隔が開き過ぎということもあり、名古屋駅前がどれくらい変わったのかわかりません(笑)
20160501010_R.jpg


しかし、この日もドピーカンでしたね。
20160501011_R.jpg


おっと、コレはジュクシンにもある「コクーンタワー」と同じつくりですね。

流石は「どーも学園」、デザインにはこだわってます(笑)
20160501012_R.jpg


それで、カミサン最初の所望である、ひつまぶしを食べに行きます。
20160501013_R.jpg


店も事前にカミサンがリサーチ済みでした。
20160501014_R.jpg


私自身、おそらく齢42にして「初ひつまぶし」です(笑)

ギーウナ自体はこれまでもまあまあ食べたことありましたが、ひつまぶしは初めてなんスよね…
20160501015_R.jpg


なかなかイイ感じの店内です。
20160501016_R.jpg
20160501034_R.jpg


まあ、オーダーするもんは決まってますが、一応、見ときますか。
20160501017_R.jpg


私は、柔らかひつまぶしを、カミサンは、肝焼き入りのをオーダーしました。
20160501018_R.jpg
20160501019_R.jpg


時間的にもイイ塩梅ですね。
20160501020_R.jpg


でもって、ひつまぶしを待つ間には…
20160501021_R.jpg


オフコース、ルービーでしょう!(笑)
20160501022_R.jpg


えー、酒を飲むためのツアーだったっけ?
20160501023_R.jpg


まあ、日頃は仕事頑張ってるからこれくらいはイイでしょう(笑)
20160501024_R.jpg


くぅ~、ギーウナを喰らう前のルービーも間違いないッス!
20160501025_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、ひつまぶしがサプライ!
20160501026_R.jpg


いや~、ギーウナもイイ照りしてます!
20160501027_R.jpg
20160501028_R.jpg


おっと、カミサンからキモのおすそ分けが…
20160501030_R.jpg


遅れて、「出汁」がサプライ!
20160501031_R.jpg


先ずは、そのママで喰らって美味し!
20160501032_R.jpg


次に、出汁をかけて喰らいます!
20160501033_R.jpg



最後は、残っていた漬物と薬味を全部ブチ込んで喰らいます!
20160501035_R.jpg


こんな感じで、鬼食い完食~♪

流石は本場名古屋のひつまぶし、メッチャ美味かったです!
20160501036_R.jpg


やはり、バッキバキの江戸っ子である私に「江戸風蒲焼」は好相性なんでしょうね(笑)
20160501038_R.jpg


ってことで、今回の名古屋ツアーは順調な滑り出しとなりました。

この続きは、徐々に展開させていただきたく存じます。

それでは、明日も私はフツーに仕事ですので、これからストゼロで逝きたいと思います(笑)
  1. 2016/05/01(日) 20:15:48|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/799-9db68303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR