人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

カミサンの誕生日祝いディナー

こんにちは!

いや~、ようやく今週も終わりましたね~

先週、今週と、年度初めということもあり、皆さんもそうでしょうが、私もテンパリスト全開となっております。

ただ、この時期は「GW」という大きなモチベーションがありますから、何とか乗り切りたいですよね。


さて、拙ブログを以前からご覧いただいておられる方であればご存知かと思いますが、我々夫婦の不文律として「お互いの誕生日祝いをプロデュースし合う」というモノがあります。

すなわち、何がしかのエンターテインメント(Ex.劇団四季の観劇とかですね)&ディナーをお互いの誕生日付近の週末に贈り合うって感じでしょうか。

その、「ディナー部門」を先日、私からカミサンにプレゼントして来ましたので、その時の様子を展開させていただきます。


ちなみに、昨年のカミサンプロデュースの私へのディナープレゼント@ウエストブーアザがかなりレベル高かったので、私も今回は頑張らなアカンなという前提がありました(笑)

参考記事↓
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-756.html


ってことで、今回やってきたのは…
20160415000.jpg


ココはどこだい?
20160415001.jpg


おっと、私の根城とするウエストジュクシンにある、ジュクシン住友ビルですね!?
20160415002.jpg


高層ビルの強みは、なんつったって「高さ」にあります!
20160415003.jpg


天空の空間に向けて上昇中~♪
20160415004.jpg


こんなハレの日のロレは、オフコース、私の不惑到達記念にカミサンから贈られたグリムティしかないでしょう!
20160415005.jpg


この日は、グレイとホワイトを基調としたファッソンにしてみました。
20160415006.jpg


今回、私がセレクトした店は、ジュクシン住友ビルの52階にある「ピッツォランテ スパッカナポリ」でした。

何故に、この店をセレクトしたのか…

実は昔のジョー〇ノと…

コレ以降は皆さんのご想像にお任せします(笑)
20160415007.jpg


このお店、全体的には所謂トラットリアな感じなのですが、店の奥にあるこちらのエリア…
20160415008.jpg


どぉ~です?

窓際席が5席のみの「限定シート」なんですね~
20160415012.jpg
20160415013.jpg
20160415014.jpg


まあ、これくらいは用意せなアカンですよね。
20160415009.jpg


では、早速ワインリストでも見せていただきましょうか…

記念日ですから、基本「泡モノ」にすべし!ってことで、虚勢を張らずに中くらいをセレクト(笑)
20160415010.jpg
20160415011.jpg


おっと、このタイミングで、思いもよらぬ、お店からアペリティフのプレゼントをいただきました!
20160415015.jpg


カミサン、誕生日おめでとう!
20160415016.jpg


そうこうしているうちに、前菜の5品盛り合わせがサプライ!
20160415017.jpg


いや~、こういった視点から東京都庁を拝めるってのもまた格別ですね~!
20160415018.jpg


コレは、日本食で言うところの「箸休め」的なイメージでしょうか?
20160415019.jpg


こうして見ると、神宮外苑の緑も面積が広いですね~
20160415028.jpg


オット~、これまたお店からミニサイズのザーピーがプレゼントされました!

こういった、ちょっとした心遣いが嬉しいんですよね。
20160415021.jpg


この時点で、競争率高い週末の窓際席ながらも、我々の貸し切り状態でした(笑)
20160415022.jpg
20160415023.jpg


「勝ち組の巣窟」である六ヒルや…
20160415024.jpg
20160415025.jpg


今でも東京のランドマークであり続ける、東京タワーもようけ見えます。
20160415026.jpg
20160415027.jpg


おっと、オーダーしたスパークリングワインもイイ塩梅ですね!
20160415029.jpg


ええっ!?

オードブルの次に、パスタかザーピーのいずれかをセレクトできたので、我々はマルゲリータをチョイスしたのですが…

ナント、ハート形とキマシたか!?
20160415030.jpg


こんなマルゲリータ、見たことないッス!
20160415031.jpg


しかし、この「明るさから暗さへの変化」がイイですね~

まさしく、「WELCOME TO THE TWILIGHT」(by BOOWY)ですよね!
20160415032.jpg
20160415033.jpg
20160415034.jpg


ワインクーラーもセットオケ!
20160415035.jpg


今時、アルコールランプってのも珍しいですよね。
20160415036.jpg


こういったシチュエーションで喰らうザーピーのマルゲリータ。

間違いないッス!
20160415037.jpg


この景色を見ながらザーピーをスパークリングワインで流し込む。

こんな幸せが他にあるでしょうか?笑
20160415038.jpg


そうこうしているうちに、「ビーエーとホタテさん、真鯛のポルペット(魚肉ハンバーグ)グリーンピースのクリームと豆苗添え」がサプライ!
20160415040.jpg
20160415041.jpg


ワインもガッツリと冷え冷え~♪
20160415042.jpg


そろそろ、「夜」になりつつあります。
20160415043.jpg
20160415044.jpg


おっと、コレは「網脂で包んだ 仔牛と筍、パンチェッタのソテー グリーンペッパーソース」ではありませんか!?
20160415045.jpg
20160415046.jpg


無事に、スパークリングワインもエンプティ!
20160415047.jpg
20160415048.jpg


どの料理も美味かった!
20160415049.jpg


グリムティも喜んでおります。
20160415050.jpg


そして、これもオヤクソクですね(笑)
20160415051.jpg


イタリア語でのメッセージプレートのようです。
20160415052.jpg


カミサンも喜んでくれていましたよ!
20160415053.jpg


私も一安心です(笑)
20160415054.jpg


東京近郊にお住いの皆さん、特別な日にはぜひ、このスパッカナポリをオススメします!
20160415055.jpg


ただし、この扉の奥にある「限定席を」ですがね(笑)
20160415056.jpg


最後に、この席からの素晴らしい夜景をどうぞ!
20160415057.jpg


こんな感じで、カミサンも私も大満足で店を後にし、1フロア下にある、住友ビルの展望ロビーに立ち寄りました。
20160415058.jpg


いや~、どぉ~ですか!
20160415059.jpg


まさしく、「華の都大東京」ですよね!
20160415060.jpg


ジュクシン住友ビル…
20160415061.jpg


また来るぜ!
20160415062.jpg


夜にも映えるね~
20160415063.jpg


先程、食事をしながら俯瞰した都庁を見上げる…
20160415064.jpg


ココ数年、私がプロデュースするときはドメシオが多かったのですが、やっぱジュクシンも間違いないッス!ね。
20160415065.jpg


ってことで、今度は私がプロデュースされるのを楽しみに待ちたいと思います。

それでは皆さん、Have a nice weekend!
  1. 2016/04/16(土) 14:51:11|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/794-dae5d2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR