人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー編・Part1)

こんばんは。

いやぁ~、ゆうべは部の歓送迎会だったのですが、如何せん飲み過ぎました…

なので、きょうは超絶眠かったため、定時にアガリクスして参りました。

そして、例の如くストロングゼロを呷りながらアップしておりまして、いつ寝そうになるかわかりませんので、サッサとイキましょうか。


え~、おとといのつづきですね。

今回のカミサンの誕生日祝いのディナーは、カレッタドメシオ46Fにある「響」という和食の店にお世話になりました。

なお、最初におことわりしますが、このディナー編の画像は200枚以上撮り捲りましたので、数回に分けて展開いたします!



実はこのお店、もう9年前くらいから大好きなお店でして、昨年のカミサンの誕生日祝いでもお世話になりましたので、2年連続ということになります。



入店時間は17時キッカリ~



オフコース、窓際カウンター席をリザーブしておきましたよ。この店で、窓際席以外はあり得ません。



この日は生憎の空模様でしたが、それなりに眺望は楽しめましたね。ただし「日没まで」でしたが。



オフコース、1杯目はスパークリングワインでしょう!



Ref.116334もひときわイカして見えます。



DJⅡ越しの東京湾岸、これから何度も出てきますよ~



眼下には浜離宮も広がります。



晴海ふ頭方面を望む。



東京タワーもまあまあ見えます。



本日のコース。一番量の少ないのをお願いしました。(結果的には、超腹いっぱいになりましたが…)



一品目、「春キャベツと春野菜の蒸篭蒸し ~天草釜炊き天日塩添え~」。蒸し野菜は久しぶりですので、イキナリ嬉しいですね。




そして、間髪入れず、二品目の「あおさ汁」。



ちなみに、今回もアルコールは「プレミアム飲み放題」にしました。

今夜「キメたい」独身の若旦那でしたら「ボトルのスパークリング」等をオーダーするのでしょうが、今回も私がメインでボトル換算2本以上飲みますので、キメる必要のない我々はC/Pの高い飲み放題で十分です。



結果的に、今回の私は首尾一貫して「モンテベッロ・ブリュット・ロゼ」でしたね。



おっと、ここでキャンドル登場!外が暗くなってから本領発揮ですね。



野菜にチョイと塩をかけていただきます。



野菜の持つ素朴な甘みもあり、美味かったですよ~



そして、メニューにはない「ざる豆腐」登場!

実は、当日「オペラ座の怪人」を観た客については、そのチケットの半券を提示することで、このようなオプションを得ることができるのです。



薬味のネギもてんこ盛り!



まずは、店員さんの言うとおり、何もつけずにいただきます。コクがあって美味かったですよ~



次に、先ほど登場した「天草の塩」をかけていただきます。これまた美味い!



そりゃワインもススム君ですよね。お替り!



そして、ネギをガッツリ盛って…



しょうゆをたらしていただきます!コレも美味い!!



ホント、日本人に生まれて良かったぁ~と思う瞬間ですよね。



ちなみに、豆腐に乗せ切れなかったネギ、「あおさ汁」に入れて無駄なくいただきましたよ。



そうこうしているうちに、「刺身五種盛合わせ」サプライ!



刺し盛り越しに東京湾岸を望む…



私は基本的に、刺身は「つま」と一緒に食べないとダメ派です。


懲りずにお付き合いください…。雄大な景色という薬味もあり、どれもとても美味かったですよ。






赤味と白顔。絶妙です。



え~、そろそろストロングの悪効果で意識もうろうとしてきましたので、つづきは明日以降でお願いしマッスル!(古)

スポンサーサイト
  1. 2013/04/10(水) 19:58:04|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー編・Part2) | ホーム | グレイパンツには黒顔 or 白顔?>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

もう逝ってるでしょうね(笑)

さいもん様のブログを拝見していますと新婚時代を思い出しますね。

毎年結婚記念日に、回ってない寿司屋で値段に関係なく好きなだけ食べるのが唯一の行事でした。
しかし、子供もでかくなり家計も厳しくなったせいかここの所ご無沙汰ですね。
ロレ買う金あるのなら連れてけよ!
と言いたくなりますが、この辺が私の甲斐性なしの所ですね(>_<)

今年はさいもん様見習って・・・・



たぶん無いですね(笑)


Ref.116334いいですね~♪

実は第2候補がこれなんですよ!

やはりドレス系が一つ位はあっても良いかなと思っています。

WGのフルーテッドベゼルに黒か白のダイヤルのどちらが良いかなと妄想しています(^_^)

  1. 2013/04/10(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

流石、さいもん様。

完璧なプロデュ-スですね!

結婚前は僕も練りに練ったことをしてましたが

ここのところは気合は全く入らなくなっています。(汗)

妻には至らないところが多々あると思うので

31ミリDJで全て許しをこう感じでしょうか。

それにしても200枚も撮られたのですか!

あまりにパシャパシャで奥様大丈夫でしたでしょうか?
  1. 2013/04/10(水) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

素晴らしい眺望と食事ですね。

産地を明記しているとは、自信が無ければ出来ません。

豆腐も濃厚で美味そうですね~!

塩田で取った天然塩でしょうか。

豆腐好きの僕としても、これがサービスなら、絶対にミュージカルとの合わせ技でしょうね。

第二部は綺麗な夜景が期待できますね!

キャンドルが良い雰囲気を醸し出す事でしょう。

キャンドルグラスはデュラレックスでしょうか。

キャンドルの炎に照らされた白顔も見られるでしょうかね。

また明日を楽しみにしております。

  1. 2013/04/11(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

お察しのとおり、ゆうべは「逝って」おりました。

もうジジイ全開ですよ(笑)

しゅうや様も結婚記念日には素晴らしいエピソードがおありですね。

鮨屋で好きなだけ食べるなんて、なかなかできたものではありませんよ。

男気あふれるプレゼントですね。

確かにお子様が大きくなると、教育資金等々が最優先されますから、「食の贅沢」に関しては、絞らざるを得ない状況もあるでしょうね。

まあ、私も普段のお昼は推定500円未満で作った「手弁当」で節約をせざるを得ないボンビーリーマンですからね。

このあたりはメリハリということでお互いに頑張りましょう。

Ref.116334いいですよ~

3年前のいわゆる結納返しにコイツを選んで本当に良かったと思います。

しゅうや様も弟2候補ですか。

イイんじゃないでしょうかね。

WGフルーテッドベゼルの何とも言えない輝きは、スポロレにはない魅力があります。

そして41ミリというドレス系では相当デカいサイジングで、存在感もばっちりですし。

ダイアルは白黒いずれもイケますが、黒はマットな感じですので、スポロレの黒よりシックな佇まいですね。

まあ白顔についてはブログの画像を見ていただければということで・・・

おススメめします!
  1. 2013/04/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

いやいや、完璧とはとんでもないです。

私自身がこの店を大変気に入っているので、私も一緒に楽しませてもらっている感じですね。

ドメシオ高層階でも比較的良心価格で飲んだり食べたりできますので。

やはりワンちゃん様も、結婚前は周到な準備のうえ「ハレの日」に挑まれておられましたよね。

夫婦というのは、長く一緒にいれば居るほど、お互いが空気のような存在になると良く聞きますから、「緊張感?」みたいなものはなくなっていくのでしょうかね。

でも、ワンちゃん様はDJというメガトン級のプレゼントをされたのですから、当分の間は大丈夫ではないでしょうか。

まあ我々もどこまで続くか分かりませんが、「誕生日祝いっこ」は今後もやっていきたいですね。

今回も200枚以上バチバチやりましたが、たぶんカミサンももう慣れてきているのでしょうか、特に何も言っていませんでしたね。

撮りすぎて、ブログ用の画像選びとサイズ縮小が大変で死にそうですよ(笑)
  1. 2013/04/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

仰るとおり、素晴らしい眺望がウリですね、この店は。

この日は悪天候だったのが残念でしたが、晴れていればもっと素晴らしい画像をお届けできたハズです。

まあ、(ブログが続いていれば)来年以降に期待していただきましょうか。

そして料理に関しても、一品一品がシンプルなモノが多く、素材の味が引き立っていて美味かったですよ。

トーフも濃厚でしたね。

トーフにあれだけガッツリとネギを盛るのは、「食事後」を期待する若旦那にはできない芸当でしょうね(笑)

ミュージカルチケット半券によるオプションサービスに関しては、カレッタドメシオの飲食店であればどこでもやっているようですので、こういった嬉しい企画は続けていただきたいですね。

第2部に関しては、日没までの画像がまだけっこうあるので、夜景までたどり着けるか微妙です(笑)

キャンドルに関しては…すみません、ノーチェックでした。

でも、キャンドルが並んだ画像はお届けできると思います。
  1. 2013/04/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/79-be1ac99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR