人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

グレイパンツには黒顔 or 白顔?

おはよん!ございます。


きょうは終業後に部の歓送迎会がありまして、夜アップは絶対にムリなので、頑張って朝上げます!

なお、諸般の事情により、記事の内容はきのうのつづきではなく、「ファッションブログ」となっております(笑)

(スンマセン。カミサンの誕生日祝い「ディナー編」のショットを撮りすぎた為、ブログ用のセレクションと画像縮小ができておりません…)


さて、春本番を迎えている地域にお住まいの皆さんも、クローゼットの衣装をF/WモンからS/Sモンへとチェンジを了されたことと思います。

私も先日、S/Sモンを引っ張り出してきました。

ちなみに私、近年は上下揃いのスーツではなく、専ら上下バラのジャケパン+ヴェストスタイルなのですが、F/Wのパンツはグレイの比率がかなり高く、それがS/Sともなると基本全部グレイ(ミディアム以上の明るめ)なのです。

理由は至極簡単、特に夏はネイビーやブラックは「暑苦しく見える」し、明るさのバリエーションがグレイより圧倒的に限られるからです。

そんな訳で、「果たして手持ちの中でも比較的良く穿くS/S用グレイパンツには、黒顔白顔どちらが似合うのだろう?」と思い、ゆうべそれぞれのコンビネーションをショットをしてみました。


なお、黒顔代表はRef.116610LN、白顔代表はRef.216570WHとしました。


まずは、ハウンドドゥース。

黒顔。


白顔。



続いて、ライトグレイ・チョークストライプ。

黒顔。


白顔。



続いて、ミディアムグレイ・オルタネイトストライプ。

黒顔。


白顔。



続いて、ミディアムグレイ・ペンシルストライプ。

黒顔。


白顔。



最後に、ライトグレイ・バーズアイ。

黒顔。


白顔。



こんな感じでした。

それぞれのグレイのトーンや柄で黒顔が似合う、白顔が似合う等々、みなさんはいかがお思いでしょうか?

ちなみに私の見解は…、う~ん「全部白顔が似合うかも~」でしょうか(笑)

スポンサーサイト
  1. 2013/04/09(火) 08:28:38|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー編・Part1) | ホーム | カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー以前編・Part2)>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

日々お忙しい中でも、ブログアップを欠かせない姿勢には、頭が下がります。

ほんとお疲れ様です。

今回の話題は白顔の持っていない、またダーク系のスーツしか着る事の出来ない僕にとっては、ジェラスィたんまりですね(笑)

やはりダーク系には爽やかな白顔。

ブライトカラーには、黒顔でしょうか。

しかしながら、さいもん様はジレで遊べる為、どちらでもOKという気がします。

ここでグリサブというのも充分アリでしょう!

このなかではハウンドトゥース&黒顔の合わせが一番好きです!

この合わせ、実際に試してみたいですね。

ハウンドトゥースのジャケにジレ、明るいBDシャツにソリッドタイ、ピタパン&Tricker’s!

なんて贅沢なんでしょう!

僕もハウンドトゥースやバーズアイ等を着られれば、嬉しいのですが(泣)

いずれにしても、ジェラスィ~ですね(笑)
  1. 2013/04/09(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

毎日アップに関しては、「こうなったらもう意地ですよ…」といった感じでしょうか(笑)

まあ、いずれは途切れますので、できるうちの話ですけれど。

仰るとおり、今回の「白顔」&「グレイ」という切り口に関しては、結果的に、ドレスコードに雁字搦めな「ロレ卿の詩様を苦しめる(笑)」内容となってしまいましたね。

謹んでお詫び申し上げます(笑)

確かに、JKパンスタイルでも、トップスがネイビー系ならボトムスはライトグレイ系、トップスがライトグレイ系ならボトムスはダーク系を合わせる「対比系」がオーソドックスですので、ダークな服=白顔、ライトな服=黒顔がよろしいでしょうね。

また、真夏以外はジレもコーディネイトにシェイプを効かせるのには一役買いますから、ロレの合わせ方も前述の限りではないでしょうね。

そこで、「オレを忘れてもらっては困るな」と、グリサブの登場でしょうか。

そういえば、グレンチェックのジレの背生地をグリーン!!のキュプラで仕立てたヤツがありましたので、それにはベストマッチでしょうね。

そのジレは今度ブログでも紹介しましょうかね。

今回のコーデの中では、ロレ卿様ですと「ハウンドトゥース+黒顔」が一番気に入っていただけましたか。

双方ともに「王道古典柄+王道スポロレ」ですからね。

テッパンコーデといえるでしょう。

ロレ卿様ですと、これに明るめのシャツにソリッドタイですか!

爽やか度満点で女子ウケバツグンではありませんか!

昼は爽やか、でも夜は…といった「二面性」でも勝負←何のこっちゃ?できますね(笑)

あと、何気にこの「ライトグレイのバーズアイ」も私は大好きですね。

よくやるコーデが、ブルーに近いネイビーのSTジャケに、このバーズアイのパンツ+ジレを合わせます。

おっと、これ以上書くと、さらにロレ卿様を「苦しめて」(笑)しまいますので、このあたりで止めておきます(笑)
  1. 2013/04/09(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

今晩は歓送迎会ですか。

色々、期の始まりは忙しいですよね。

あまり普段の服装とロレのダイアルカラーの組み合わせは

考えたことがないのですがチェック系は黒顔はマッチしているように思います。

でも春夏というシーズンを考えますと白顔や緑顔は

爽やかでいいですよね。
  1. 2013/04/09(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

早い時間からの呑みは最高ですね~

ただいま真っ最中といったところでしょうか(笑)

自分の職場の歓送迎会は、週末に行う予定です。

それまでにある程度業務をがんばります。

記事に関して、自分も白顔に目が逝ってしまいます。

自分も10年ほど前に購入したクォーツの白顔タグホイヤーを所有していますが、まったく使用していません。っというか、ロレを所有してから他のブランドの時計が嵌められなくなってしましました(笑)

重度のロレ病ですね(@_@;)

やはり、ロレックスのホワイトダイアルは格別ですね。

相変わらず次の目標はGVですが、白顔ちゃんも欲しい逸品になってしまいそうです(笑)


さて、先日はさいもん様の記事にインスパイアされ??相方を連れ、さいもん様お膝元のドメシオシティセンター41階にある「星遊山」なる店に行ってきました。

希少となった牛肉ユッケが保健所公認ということで食してきましたが、美味かったですね~

ただ、お値段もそれなりで食事代が、3針ロレのオバホ代くらいになってしましました(+o+)

まあ自分もロレ病を理解してもらっていまして、さいもん様ご夫婦を鑑みましてもしょうがない出費かなと思う事にしました。

明日の業務は二日酔いで大変そうですね(笑)

お互い、週末まで業務に邁進しましょ~
  1. 2013/04/09(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

きのうは歓送迎会でして、例のごとく「故障」してしまいました関係で、コメ遅くなりまして恐縮です。

おそらく普通のロレオーナーの方ですと、ダイアルのカラーとクロージングのカラーのコーデはあまりお考えにはならないのではないでしょうか。

私はそのあたりが「異常」なので、あれこれと考えてしまいます。

ワンちゃん様の仰るとおり、チェック等の主張のある生地にはしっかりと黒顔を、そして、あまり主張のない生地にはさわやかに白顔というのもイイでしょうね。

しかし、これからは新緑の季節を迎えますから、服装ではなく、新緑という「自然」にダイアルカラーを合わせるというのもオツでしょうね。

となると、いままさに「グリサブ」が旬でしょうか。

風薫る5月にワンちゃん様の腕元にグリサブが鎮座しているイメージが湧いております。

  1. 2013/04/10(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

コメいただいた時間は、まさに2次回のカラオケで「Like氷室ック」しながら故障しておりました(笑)

モラール様の歓送迎会はこの週末ですか!

となると、まさかの「2週連続オール」も夢ではないでしょうか(笑)

やはり、モラール様もロレを購入後は他ブランドのモノは手につかなくなっておられますか。

私のオメガもそうでしたね。

まあ「ロレ病」の基本的症状ですから、致し方のないところですね。

ホワイトダイアルは「爽やかさ」においては黒顔に優りますので、1本はコレクションしておきたいところですね。

GVの次には白顔という目標を立てられるのも良いでしょうね。

モラール様もドメシオCSでディナって来られましたか!!

ドメシオの高層階にあるレストランは、どこも「高い所にあるというだけで発生する費用」込みのお値段ですから、それなりの出費は覚悟しないといけないですよね。

でも、年に数回程度のぜいたくと考えれば、普段ストロングゼロで我慢している我々にとっては良い息抜きになるでしょうか。

しかし今や本当に希少ですよね「ユッケ」は。

でも、ドメシオCSのような「ちゃんとした所」で食べるのは安心感がありますよね。

さぞかし美味しかったことでしょう。

モラール様の奥様も「ロレ病」に対するご理解がおありなのですね!

素晴らしい奥様です。

となると、定期的にドメシオ等での食事をプレゼントされるのは非常に良いことですね。

やはり2人3脚は大切にしていかないといけませんから、「必要経費」ということにしておきましょうか。

きょうも頭がグルングルン回っておりますが、なんとか乗り切りたいと思います。
  1. 2013/04/10(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/78-f3b11bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR