人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!イチゴ狩りツアー参戦(Part1)

こんばんは!

いや~、今朝方発生したJR高崎線の籠原駅での火災はかなりバイヤーだったみたいですね~

私も、15年以上前、週末限定ではありましたが、高崎線を利用していましたから、他人ごとではない感じがしました。

全線復旧は明後日の始発になるようですが、一刻も早い作業の進捗を願いたいモノです。


さて、前回記事でウチのカミサンが大のイチゴ好きであることはお示ししたところですが、毎年この時期、我が家の恒例行事となっているイチゴ狩りツアーに今年も参戦して来ましたので、数回に分けてご紹介します。


おっと、これはこれは、ジュクシンのニューシンボルの1つになりつつあるコクーンタワーではありませんか。
20160315002_R.jpg


今回も、はとバスのツアーに参加ですね。
20160315001_R.jpg


さいもんの朝は早い…
20160315003_R.jpg


早いですが…
20160315004_R.jpg


ストゼロかよっ!(笑)
20160315005_R.jpg


朝早くからカマすストゼロ、間違いないッス!
20160315007_R.jpg


コレが今回の行程表です。

(拙ブログでも記事にした)3年前に参加したのとほぼ同じ内容ですね。
20160315006_R.jpg


でもって、ジュクシンを7時半に出発し、ハレた土曜日の午前中にも関わらず、中央道が全く渋滞していなかったこともあり、この時間で既に双葉PA(中央道の始点である高井戸ICから118km)ですよ。
20160315008_R.jpg
20160315009_R.jpg


最近は、どこのSAやPAでも、こういったパン類も充実してますよね。
20160315010_R.jpg
20160315011_R.jpg


朝メシが早かったこともあり、チョイと小腹が空いたので、豆パンを買ってみました。
20160315014_R.jpg


いや~、日頃からワルさばかりカマしている私ですが、不思議とこの日は全く渋滞がなかったんですよね。

まあ、違うシーンで罰が当たりそうですがね(笑)
20160315012_R.jpg
20160315013_R.jpg


拙ブログでもお馴染み、山梨と言えばほうとうですよね。

今年も食べに行こうかな…
20160315015_R.jpg
20160315016_R.jpg


え~、限定の範囲が狭すぎませんか?(笑)
20160315017_R.jpg
20160315018_R.jpg


山梨銘菓と言えば…

信玄餅ですが、もう何でもアリですね(笑)
20160315019_R.jpg
20160315020_R.jpg
20160315021_R.jpg


フランスと山梨の融合ってとこですかね。
20160315022_R.jpg


このPAがある甲斐市のPRを少々…
20160315023_R.jpg
20160315024_R.jpg
20160315025_R.jpg
20160315026_R.jpg
20160315027_R.jpg
20160315028_R.jpg
20160315029_R.jpg
20160315030_R.jpg


それで、バスの集合時間まで少し時間がありましたので、散策してたらこんなん見つけました~
20160315031_R.jpg
20160315032_R.jpg


しか~し!
20160315033_R.jpg


「どこが凍っとんねん!」とカミサンとツッコミを入れ捲っていると…
20160315034_R.jpg


タイミング良過ぎで係員のオッサンが駆けてきて、開放してくれました(笑)
20160315035_R.jpg


ラッキー♪
20160315036_R.jpg
20160315037_R.jpg


展望塔からの眺めはこんな感じ。
20160315038_R.jpg
20160315039_R.jpg


バスガイドさんの話では、甲斐市は全国有数の日照時間を誇るそうでして、同市にはこういった太陽光パネルが至る所にあるようです。
20160315040_R.jpg


この時間では、観光バスも少なめでしたでしょうか。
20160315041_R.jpg


そうこうしているうちに、集合時間となりましたので、バスに戻って豆パンをいただきました。

フツーに美味かったです。
20160315042_R.jpg
20160315043_R.jpg


SA内に置いてあったフリーペーパー、表紙のモデルのチャンネーがイイ塩梅なのでもらってきましたが、なーんや、富山のガイドやないかーい!(笑)
20160315044_R.jpg


こんな感じで、順調すぎるツアーの滑り出しとなりました。

次回から、ツアーの本編を展開したいと存じます。
  1. 2016/03/15(火) 20:17:47|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/779-8a9c9370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR