人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー以前編・Part2)

こんばんは。

きょうは残業でしたので、前置きなしでサッサとアップしますね。


きのうのつづきですね。

「オペラ座の怪人」が15時30分過ぎには終了しましたので、17時からのディナーまでの間、日本橋三越で時間を潰そうと、新橋からザギン線で三越前に向かいました。


そして、駅の改札を出るや否や、柴犬!カワイイ~!!!




撮影場所は、単車乗りだと「Aスカ」ですね。



百貨店の入口に「暖簾」とは、流石は三越!




私はロレックスサロンに行き、正規価格改定情報を仕入れたかったのですが、カミサンがカルティエとティファニーに行きたいと主張したため、きょうのところはしおらしくそれに従いました。

なお、両ブランドともに、「値上げします」の表示がガッツリありました。ロレも来ますよ~



そして、たまたま催事場でやっていた「全国銘菓展」に…



そこで私がゲットしたモノは…



オフコース「皮だけ生八ッ橋」でしょう!

この季節限定の「さくら詰合せ」と…




「抹茶詰合せ」ですね。




しかし、聖護院八ッ橋もSince1689年ですか!スゴい歴史と伝統ですね。



ちなみに、私と「皮だけ生八ッ橋」についてはこちらの記事を参照ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201301030000/


そうこうしているうちに、ディナーの時間も迫ってきましたので、再び三越前からザギン線で新橋に向かい、カレッタドメシオに戻りました。

そして、46/47FにあるSKY RESTAURANTに向かいました。



つづきは明日以降に…


  1. 2013/04/08(月) 21:16:17|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グレイパンツには黒顔 or 白顔? | ホーム | カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー以前編・Part1)>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

柴犬可愛い~~~~~~~~~~。

銘菓展って珍しいですね~。

そして、さいもん様お得意の八つ橋!

さいもん様スペシャルで頂く訳ですね!?

1689年から有ったとはビックリですね!

元禄二年って、もう判りませんw

明日はスカイレストランでデナァですね。

今度はイタリアン?フレンチ?

意外とあっさり日本食?

明日のブログを楽しみにしております(^ω^)
  1. 2013/04/08(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!!

日本橋三越はさすがに格がありますね。

札幌三越とは同じ三越でも何となく雰囲気が違うように

思えます。カルティエもティファニーも値上げですか。

ロレはいつまで頑張るでしょうね。

踏ん張っている分、反動が怖いです。

おッ!皮のみの生八橋ですね!この存在もさいもん様のブログで

知りました。一度は食したいものですね。

スカイレストランとは、さいもん様流石です。

抜かり無しですね!
  1. 2013/04/08(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

可愛いッスよね~、この柴犬。

たぶん電通が請け負ったんでしょうけど、ナイスな人選ではなく、「犬選」ですね。

前足の置き方が何とも言えません。

確かに百貨店での「銘菓展」は珍しいでしょうね。

ふつうは都道府県別の物産展ですものね。

この日は別に銘菓展を目当てで三越に行ったワケではありませんでしたので、たまたま「ナマヤツ」をゲットできたのはラッキーでしたね。

季節限定の「さくら」というオマケ付きで。

仰るとおり、ナマヤツ版さいもんスペシャルで、十勝のスライスチーズとともにイカセテいただきます。

この時期ですと、パンは焼かずに、サンドイッチ感覚でイキたいですね。

聖護院八ツ橋の歴史がこんなにも古かったとは私もびっくりでしたね。

流石は京都といった感じでしょうか。

この後はスカイレストランで「和食」でした。

「ディナー編」もお楽しみに!
  1. 2013/04/09(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

確かに日本橋三越は伝統・格・重厚感がありますね。

老舗中の老舗といったところでしょうか。

ちなみに札幌にも三越はあるのですね。

となると、「札幌にある百貨店の中」では、三越が一番格上なのでしょうかね。

そうなんですよ、カルティエもティファニーも値上げですね。

しかも、値上げ幅を明示しておらず、「詳細は担当者にお尋ねください」ですって。

怖くて聞けないですよね。

涼しい顔して「20%でございます」とか言われそうで。

ヴィトン・カルティエ・ティファニーと来ましたから、ロレも「堪忍袋の緒が切れる」寸前でしょう(笑)

皮だけ生八ツ橋は久々の購入になりますので、チョイと嬉しかったですね。

パリパリのヤツに比べると認知度は低いですが、ワンちゃん様のように私のブログを見て興味を持っていただける方が増えると嬉しいです。

スカイレストランに関しては、まあカミサンの1年に1度の「ハレの日」ですから、ブラサブゲットで財政窮乏ですが、何とか頑張ってみました(汗)

渾身のレポもありますのでお楽しみに!






  1. 2013/04/09(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/76-72eeaf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR