人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

誕生日祝いディナー with ROLEX

こんばんは!

いや~、きのうきょうと、私は自宅で仕事という最高な週末を送っておりますが(笑)、流石にきょうのラグビー大学選手権の決勝はテレビ観戦しましたよ。

しかし、帝京大学の7連覇はホンマにスゴいことだと思いますね。

毎年、主力が入れ替わる学生スポーツで、しかも、ラグビーという全国に強豪ひしめく競技でですからね。

この試合でも活躍した帝京大学のルーキーのWTB竹山晃暉は、「自分が4年の時に10連覇が目標」と公言してはばからないところからしても、この帝京の「1強時代」は揺るぎそうにもありませんね。


さて、拙ブログを以前からご覧いただいておられる方であればご存知かと思いますが、我々夫婦の不文律として「お互いの誕生日祝いをプロデュースし合う」というモノがあります。

すなわち、何がしかのエンターテインメント(Ex.劇団四季の観劇とかですね)&ディナーをお互いの誕生日付近の週末に贈り合うって感じでしょうか。

その、「ディナー部門」を先般、カミサンからプレゼントされて来ましたので、その時の様子を遅ればせながら展開させていただきます。


今回のカミサンセレクトは、ウエストブーアザにある、こ洒落た1軒レストランでした。
20160108000_R.jpg


久しぶりに「かしこまった感じのフランス料理」でしたね。
20160108001_R.jpg


こういったシチュエーションでは、オフコース、グリムティでしょう!
20160108002_R.jpg


ワインも、私の好きな白の甘口を、カミサンが予めオーダーしてくれていたようです。
20160108003_R.jpg
20160108004_R.jpg


テイストもヒジョーにGoodでしたね。
20160108005_R.jpg


コレは、「お通し」的な意味合いでしょうか?
20160108006_R.jpg


まずは、オードブルですね。
20160108007_R.jpg


中には、確かホワイトクリーム的なモノが入っていたような…
20160108008_R.jpg


おっと、これは随分と変わった形のパンが来ました。
20160108009_R.jpg


やっぱ、このようなカッチリしたディナーにはロレックスが似合いますね(笑)
20160108010_R.jpg


続きまして、コレはイワシがメインの料理がサプライですね。
20160108011_R.jpg


こちらは、カミサンがチョイスした料理ですが、内訳は忘れました(笑)
20160108012_R.jpg


そして、魚料理がサプライ!

コイツがメッチャ美味かった!
20160108013_R.jpg


彩り豊かな野菜がまたイイ味出してました。
20160108014_R.jpg


でもって、その魚料理を平らげた後に…

随分と鋭利なナイフがセット。
20160108015_R.jpg
20160108016_R.jpg


ボウルに水が入ってますが、手指の洗浄用ッスか?
20160108017_R.jpg


おっと~、キマシたね~!

メインのクーニー料理に私がチョイスしたラム肉ッスよ!
20160108018_R.jpg


ラム肉をこういったスタイルで喰らうのは、恐らく初めてだったと思います。
20160108019_R.jpg


こちらは、カミサンのメインクーニー料理でしたが、内訳は忘れました(笑)
20160108020_R.jpg


ラム肉はクセがあるというイメージがあったのですが、それは杞憂に終わりました。

スゲー美味かったです!
20160108021_R.jpg


些か、ブロッコリー的な野菜の色がグロかったですが(笑)
20160108022_R.jpg


オフコース、手指は使わずナイフ&フォークだけで捌きましたよ(笑)
20160108023_R.jpg


こうして、ロレを着装しつつフレンチを愉しむ。

最高の瞬間ではありませんか!
20160108024_R.jpg


そうこうしているうちに、デザートのお時間ですか?
20160108025_R.jpg


オットー!

バースデーディナーのオヤクソクである、メッセージプレート的なデザートですね!?
20160108026_R.jpg


まあ、この歳になるとちょっと照れ臭い感じもしますが、素直に嬉しいですよね。
20160108027_R.jpg


しかも、クリちゃん好きの私が大好きなモンブランをチョイスできて嬉しさ倍増!
20160108028_R.jpg
20160108030_R.jpg


こちらは、カミサンがチョイスしたプリンですね。
20160108029_R.jpg


いや~、最高ッス!
20160108031_R.jpg


そして、ナント!

デザートの2品目がサプライ!
20160108032_R.jpg


これも一風変わったデザートでしたね。
20160108033_R.jpg


ってな感じで、今回もカミサンから素晴らしいディナーのプレゼントを頂戴し、素敵な時間を過ごすことができました。

いや~、今度は私がプロデュースする番になるワケですが、ハードル上がったな~(笑)

それでは皆さん、明日も良い休日を!
  1. 2016/01/10(日) 21:35:55|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/756-2a73d038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR