人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー以前編・Part1)

こんばんは。

いやぁ~、きょうの都区部は発達した低気圧の影響で、とにかく風が強かったです。

きょうもモチロン外でウォーキングしましたが、痩身の私は飛ばされそうになりましたよ。


さて、先週のウィークデイにカミサンが誕生日を迎えましたので、きのうはチョイと遅めの誕生日祝いを行ってきました。

以前の記事でも書きましたが、我々夫婦の間には、誕生日祝いは基本モノではなく、お互いにイベント&ディナーをプレゼントしあうという不文律があります。


ちなみに、前回、私が「おもてなし」されたときの記事がコレですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201211110000/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201211120001/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201211120000/


ご覧のとおり、前回はけっこうカミサンに「お世話になっちゃった」ので、今回は「それなりに」頑張ってみました。

で、例の如く写真をバチバチ取り捲りましたので、数回に分けて展開いたします。


今回のおもてなし、まずは劇団四季のミュージカル、「オペラ座の怪人」の観劇をプレゼントすることにしました。

もう私も何度観たでしょうか。名作中の名作です。



きょうはオフコース、Ref.116334でしょう!



いつもながら、さいもんの休日は昼夜兼用メシのため、夕食までにはまだかなり時間があることから、ちょっと「おやつ」を食しましょうか。

おっと!先般の「イチゴ狩りツアー」でゲットした「おやき」ですね。

ちなみにこのおやき、次に紹介する野菜ジュースを購入したコンビニで、会計のときに、「恐縮ですが、自宅から持ってきたモノを温めていただけますか?」とネゴシエイトの末、快諾してもらいガッツリアツアツになりましたよ!



その野菜ジュース。これは最近発売になったモノのようですが、野菜ジュースとしてはカロリー&糖質が超低いです。早速「お気に入り」に登録しました!




そして、肝心のおやきですよ。



こういった、小腹を満たすシチュエーションにはジャストミートですね。相当美味いです!



オペラ座の怪人、カレッタドメシオ内でも大々的に宣伝!!



それもそのハズ。千秋楽が間近です。この公演期間が終わると、また数年は東京では観れませんからね。



ちなみに、オペラ座の怪人をご存知ない方に、基本事項をお示ししましょうか。




あまりにも有名な「マスク」。



そうこうしているうちに、開演時間が近づいてきました。電通「海」劇場到着~♪



なにげにこのオネエサンの制服の青色、大好きな色です。



開演5分前で~す!



参考までに。ちなみに、アンドリュー・ロイド・ウェバーは、あのサラ・ブライトマンの「元旦那」です。




オペラ座の怪人ヲタの方には、こういったお楽しみもありますよ。



で、いつもながら「怪人」の前半を堪能して、休憩で~す。



観劇好きの方は良くご存知かと思いますが、休憩時間の館内の女子トイレは、それはそれは長蛇の列になります。

したがいまして、我々は「場外」に行きますので、このような「免罪符」を受け取ります。




無事に「3番」も済ませ、後半が始まります。



そんなこんなで今回もガッツリ「怪人」を堪能させていただきました。

やはりいつもながら、男と女には「Jealousy」が存在するんだな…と思いますね~

おっと、こんな秀逸なお菓子が!




終演時間からディナーまではチョイと時間がありましたので、時間潰しも兼ねて、これから日本橋の三越に向かいました。

つづきはまた明日。

スポンサーサイト
  1. 2013/04/07(日) 19:42:21|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カミサンのCelebrate The Birthday(ディナー以前編・Part2) | ホーム | 弘法にも筆の誤り…>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

いやー素晴らしいですね!

ウチはもうお互いの誕生日も気づけば忘れていたりしますよ。

若い頃からオペラ座の怪人は見たいなと思っていましたが

いまだに見ておりません。

なかなか都合がつかないと難しいですね。

いつ見てもDJ2は綺麗ですね。

日本橋三越では時計サロンも行かれたのでしょうか?

  1. 2013/04/07(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

昨日は奥様のバースディのおもてなしでしたね。

特別な日には、特別なミュージカル鑑賞がベストですね。

そして奥様とのペアロレでしょうか。

そしてチラ見出来るのは、さいもん様のアイコンとなっているBBLでしょうか。

栗原はるみ監修のミックスジュースは美味しそうですね。カロリーも低いですね。

おやきの中身はかぼちゃですか?

この様な鑑賞券は勿論前売りだと思いますが、ネットでの購入なのでしょうかね?

最後のダロワイヨの砂糖細工は素晴らしいですね!

しかも30年前のものとは、恐れ入ります。

電通 四季劇場「海」にいった際は、必ず見ないとなりませんね。
  1. 2013/04/07(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ハハハ、やはり私の重度のロレ病を理解してくれているカミサンの誕生日ですから、「それ相応の」対応をしないといけませんので、ちょっと頑張ってみました。

まあ「おもてなし」もGive and Takeですから、もはや恒例行事として定着しておりますね。

「オペラ座の怪人」は本当に素晴らしい作品ですので、ワンちゃん様もぜひ一度ごらんになられることをオススメします。

しかし、仰るとおり「タイミング」が難しいですよね。

ずっと東京でやっているわけではなく、名古屋・大阪・仙台等を回っておりますからね。

確か札幌でも四季の公演はやっておりますから、札幌公演の際にはぜひ!

DJ2のホワイトダイアル&WGベゼルは清潔感がありますよね。

どちらかというと「昼間」が似合うモデルでしょうか。

ちなみに日本橋三越では、ロレックスサロンにはいけませんでした…




  1. 2013/04/08(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

そうですね、やはり特別な日には特別なミュージカルがイイですよね。

まあ「オペラ座の怪人」のストーリー的には、「まんまJealousyの塊」みたいなモンですから、話の内容がふさわしいかどうかは疑問かもしれませんが(笑)

ちなみに劇団四季のチケットですが、基本前売りでもちろんネット購入も可能です。

ちなみに私の場合は、カミサンが「四季の会」というファンクラブチックなものに入っておりますので、そっち経由で入手しました。

四季の会のほうが一般発売よりも前に発売されますので、良席確保が必須命題という方はそちらが良いでしょう。

東京公演ももうすぐ終わりますので、千秋楽に向けて、チケットも売れるでしょうね。

ちなみに土曜日に行ったときには、けっこう空席も見られましたね。

なお、Ref.116334&Ref.179174のツインショットは、きょう以降の記事に登場予定となっております。

仰るとおり、チラ見のカジュアルシャツはBBLのバーバリーチェックもんですね。

天気が良ければもっと「映える」感じだったでしょうか?

栗原はるみ監修のミックスジュース、実はこの日ドメシオに来る電車内の中吊り広告でその発売を知り、直後にコンビニで見かけたので瞬殺いたしました。

野菜ジュースも何気に1パックが糖質15gとか侮れないくらい入っています(果糖だから仕方ないんですけどね)ので、この6.7gは非常に魅力ですね。

おやきの中身はかぼちゃです。

素朴な甘さですので、まさにおやつには打ってつけでしょうね。

ダロワイヨの砂糖細工に関しては、私も何度もオペラ座の怪人は観に来ているのですが、今回初めてその存在を知りました(笑)

たぶんブログをやっていなければ、今回もスルーしていたと思います。

しかし30年前とはスゴイですよね。

注ぎ足し注ぎ足ししている「焼き鳥屋秘伝のタレ」みたいですね。

まあ、オペラ座の怪人自体も、日本で公演され続けて25年ですから、こちらも恐れ入谷の鬼子母神です。
  1. 2013/04/08(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/75-bea695b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR