人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリツアー(Part2)

おはようございます!

いや~、今週はただでさえ営業日が1日少ないので、私も早速きのうからテンパリスト全開でした。

とは言いつつも、マジメにブログは上げときます(笑)


さて、前回の続きになります。

モンデ酒造を後にしたツアー一行ですが、そこからほど近くにある「マルスワイナリー」を訪れました。
20151125001_R.jpg


ココの魅力は何と言っても、「蛇口からワインが出て来る試飲」なんですよね~

その様子も後で展開します。

ってことで、最初は形式ばかりの(笑)工場見学ッスね!
20151125002_R.jpg


おっと、工場見学の画像はアッサリなしということで、貯蔵庫の様子を少々…
20151125003_R.jpg


こうしてワインをNKSるのは、木の香りをワインにつける意味合いもあるとのことです。
20151125004_R.jpg


まあ、何だかんだ言って、ココにも毎回来てますがね(笑)
20151125005_R.jpg


ちゃんと、My Birth YearのヤツもNKSてあります。
20151125006-1_R.jpg
20151125007-1_R.jpg


ハイッ、前置きはこれくらいにして、本題の「蛇口からの試飲」にイキましょうか!
20151125008_R.jpg


オット~!
20151125009_R.jpg


我々が大好きな白の甘口である「ナイアガラ」やないですか~!
20151125012_R.jpg


そして…
20151125011_R.jpg


チャンネーにガンガン飲んでいただきたい、いかにもな感じの「春のわいん」ですね(笑)
20151125010_R.jpg


ちなみに、「マスカット・ベリーA」は、山梨産の赤ワイン用ぶどうの代表格ともいえる品種ですね。
20151125013_R.jpg


調子コイて、ほぼ「垂れ流し状態」で飲み捲ります(笑)
20151125014_R.jpg


いえーい!
20151125015_R.jpg


こっちは、垂れ流しでは試飲させてくれませんでしたが(笑)、まいうーだったのでお買い上げしときました。
20151125016_R.jpg
20151125017_R.jpg


そして、コイツも甘くて飲みやすかったですね~

チャンネーよろしく、最後の方はコレばっか呷ってました。
20151125018_R.jpg


ちなみに、ココんちの「蛇口から出るタイプの試飲メニュー」ですが、甘口が多く、ホント我々向きなんスよね。
20151125019_R.jpg


オプションで、スージューもどうぞ。
20151125020_R.jpg


やっぱ、試飲するとついつい当該ワインを買っちゃいますよね…
20151125021_R.jpg
20151125022_R.jpg


ココのイチオシお菓子だそうです。
20151125023_R.jpg
20151125024_R.jpg
20151125025_R.jpg


でもって、コイツも秀逸なズーオカになりそうですね。
20151125026_R.jpg
20151125027_R.jpg


ってな感じで、マルスワイナリーでもガッツリとワインを呷り捲り、この時点で相当酔っ払い、半ば千鳥足でネクスト行程に向かいました。

マルスワイナリー、来年もまた来るぜ!
20151125028_R.jpg
20151125029_R.jpg
20151125030_R.jpg


で、次に行ったのは…

んんっ?

何かついこの前の記事で見たような…
20151125031_R.jpg


ってことで、この続きは近々にアップしたいと思います。

それでは皆さん、今日も一日頑張りましょう!
  1. 2015/11/25(水) 08:31:30|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/741-35b8c19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR