人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!ワイナリツアー(Part1)

こんばんは!

いや~、もうすぐ三連休も終わりですね~

明日から仕事したくないですね~(笑)

まあ、月曜休みの三連休は、残り4日の一週間スタートになりますので、前向きに捉えたいですね。


さて、拙ブログをかなり以前からご覧いただいておられる方はご存知かと思いますが、我々の毎年秋の恒例行事に「京王ワインバス ワイナリツアー参戦」ってなのがありまして、オフコース、今年も参戦して来ました。


さいもんの朝は早い…
20151123001_R.jpg


でもって、つい三週間前に甲州路ツアーをカマしたばかりという中で、またしても山梨方面に行くこととなりまして、談合坂にも再び…
20151123002_R.jpg


この日の中央道、行きは大した渋滞もなく、イイ感じでしたね。
20151123003_R.jpg


ただ、「ハレ男さいもん」の異名を取る私ですが、この日はピーカンとはイキませんでしたね。
20151123004_R.jpg


それで、このツアーですが、朝からワインを試飲し捲りますので、悪酔い防止のために、少しハラにモノをブチ込んでおきましょう!
20151123005_R.jpg


ってことで、ブタマン逝きましょう!
20151123006_R.jpg
20151123007_R.jpg


間違いないッス!
20151123008_R.jpg


山梨に向かう途中の山並みですが、紅葉はまだだったような気がします。
20151123009_R.jpg
20151123010_R.jpg
20151123011_R.jpg


そうこうしているうちに、最初の行程である「モンデ酒造」に着きました。
20151123012_R.jpg


ココでは、工場見学とワインの試飲をカマします…
20151123013_R.jpg


が、何故か工場内は撮禁だったため、試飲の画像を中心に展開いたします。

いや~、朝10時前からワインを呷れるなんて最高ッス!
20151123014_R.jpg


このように、試飲カップは小さいですので、何度も何度も注いでは飲みを繰り返します(笑)
20151123014-1_R.jpg


まずは、山梨ヌーヴォーからッスね。
20151123015_R.jpg
20151123016_R.jpg


続いては、この「さくらんぼのお酒」ですね。

アルコール度数も高めで、ガツンとまいうーでした。
20151123017_R.jpg
20151123018_R.jpg


他にも、こういった銘柄を試飲し捲りました。
20151123019_R.jpg
20151123019-1_R.jpg


グリーン繋がりで、コイツも美味かったですね。
20151123020_R.jpg
20151123021_R.jpg


試飲があれば、こうして販売も行っているのはオフコースですね。
20151123022_R.jpg


とにかく、ココではコイツを重点的に飲んでやりました。
20151123023_R.jpg
20151123024_R.jpg


ココは山形ではありませんが、さくらんぼ最高です!
20151123025_R.jpg


スージューは品切れにも関わらず、何故に試飲は可能やないかーい!
20151123026_R.jpg
20151123027_R.jpg


こうしてガッツリと試飲をカマしたあとは、お土産系を物色してみましょう。

先般の甲州路ツアーでも大プッシュした「郷土料理・ほうとう」ですが、相変わらずガツガツ来てました(笑)
20151123028_R.jpg
20151123029_R.jpg
20151123030_R.jpg
20151123031_R.jpg
20151123032_R.jpg
20151123033_R.jpg
20151123034_R.jpg


しかし、キティちゃんとコラボるのは…
20151123035_R.jpg
20151123036_R.jpg


この、チョッコボール向井(笑)、もとい、くろ玉も甲斐銘菓でして、コイツはお買い上げしときました。
20151123037_R.jpg
20151123038_R.jpg
20151123039_R.jpg
20151123040_R.jpg
20151123041_R.jpg


ブラッキーどうしでイイ塩梅ッスね。
20151123042_R.jpg


しかし、この日だけで、こんだけのツアー客が来るんですから、この季節はどのワイナリーも書き入れ時ですね~
20151123043_R.jpg


このツアーでは、毎年モンデ酒造には来てますね。
20151123044_R.jpg
20151123045_R.jpg


また来るぜ!
20151123046_R.jpg
20151123047_R.jpg


しかし、この時間からワイン飲むのもこのツアーのときくらいでしょうかね。
20151123048_R.jpg


こんな感じで、今年のツアーも順調に滑り出しました(笑)
20151123050_R.jpg


それでは皆さん、明日から頑張りましょう!
  1. 2015/11/23(月) 19:49:03|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/740-fcba9217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR