人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Wedding Anniversary的な旅行記(Part6)

こんばんは!

いや~、今週もようやく折り返しですね~

折しも昨日、東都大学野球1部2部入れ替え戦において、今季1部最下位ながらも昨秋の明治神宮大会(大学の部)の覇者であった駒澤大学が、今季2部優勝の東洋大学に敗れ、11季ぶりの2部降格が決定しました。

しかし、昨秋の全日本大学チャンピオンがわずか1年で2部落ちする戦国東都…

どんだけ下剋上なんスか!

もっとも、ウチも昨秋の入れ替え戦に勝って1部昇格し、そのママ即優勝しましたからね。

それだけ、1部2部の実力差が接近しているということなんでしょう。

これこそが、全国の大学野球で「最強リーグ」と言われる所以でもありますね。


さて、前回の続きですね。

フルーツパーク富士屋ホテルを後にした我々がまず向かったのは…

山!
20151111001_R.jpg


随分と山奥ですね~
20151111002_R.jpg


西沢渓谷?
20151111003_R.jpg


そして、こちらは西沢大橋というループ橋のようです。
20151111004_R.jpg
20151111005_R.jpg


どうやらこのループ橋は、ツーリングのメッカっぽくてやたら単車が多く、内心「うるせーんだよ!」と思っていましたが、実は、私もかつてはNSR250R-SEにDOG FIGHTやJhaのチャンバーを付けて、アクセルウィリーをカマし捲るメッチャ五月蠅い単車乗りでした(笑)
20151111006_R.jpg


ってことで、西沢渓谷にレッツゴー!

ちなみに、西沢渓谷をご存じない方のために、山梨市HPからの抜粋を示します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
西沢渓谷は、秩父多摩甲斐国立公園内に位置し国内屈指の渓谷美を誇る景勝地です。
巨大な花崗岩を清流が浸食してできた天然の芸術のごとく、原生林を流れる渓流がいくつもの滝を作り、神秘的な魅力に満ちあふれています。
三重の滝、魚止の滝、竜神の滝、恋糸の滝などの名をもつ滝が続き、圧巻は七ツ釜五段の滝です。
渓谷内はハイキングコースが設けられ、渓谷ならではの四季の変化が楽しめ、特に初夏のシャクナゲや秋の紅葉がおすすめです。
また、「森林セラピー基地」「21世紀に残したい日本の自然100選」「平成の名水百選」「森林浴の森100選」「水源の森100選」
「新日本観光地100選」「日本の滝100選」などに選定されています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
20151111007_R.jpg


ちなみに、西沢渓谷は本格的なハイキングコースらしく、所謂「登山スタイル」な方々が多数でしたね。
20151111008_R.jpg


しかも、渓谷の入口付近でも気温がかなり低く、革靴&軽装な我々が4時間も縦走できるハズもなく(笑)、「ちょっとだけ雰囲気を味わったら引き返そうぜ」ってな感じで歩き始めました。
20151111009_R.jpg


流石は渓谷、紅葉の進捗が早いですね~
20151111010_R.jpg
20151111011_R.jpg


こういった、山らしい山の中に入るのも何年ぶりだったでしょうか?
20151111012_R.jpg


黄色と赤のRendezvousがイイですね~
20151111013_R.jpg


いかにも、渓谷Likeな感じですね~
20151111015_R.jpg
20151111016_R.jpg


自然って、いいな~
20151111017_R.jpg


紅葉もいいな~
20151111018_R.jpg
20151111019_R.jpg


こんな感じで、西沢渓谷をサクッと愉しんだ後は…
20151111020_R.jpg


ネクスト行程に向かう途中にタマタマあった広瀬ダムに立ち寄りました。
20151111021_R.jpg


水源の碑ですか?
20151111022_R.jpg


お~っと~!

何気に「ダム男」でもある私の血が騒ぎます!
20151111023_R.jpg


イイですね~
20151111024_R.jpg
20151111025_R.jpg


なるほど、広瀬湖だから広瀬ダムなんスね!←当たり前だろう。
20151111026_R.jpg


おっと、このダムは所謂「ロックフィルダム」ですね!?
20151111027_R.jpg
20151111029_R.jpg
20151111030_R.jpg


この先も歩いてイケるようです。
20151111028_R.jpg


しかし、雄大な山並みを見るだけでも癒されますね~
20151111031_R.jpg


週末なのに、なぜにNOBODY?
20151111032_R.jpg


こっちがメインで見るトコなの?
20151111033_R.jpg


おっと、ダムにはマストの洪水吐ッスね?
20151111034_R.jpg
20151111035_R.jpg


この先は、ちょっとした広場になってました。
20151111036_R.jpg


ココにも紅葉前線到来中!
20151111037_R.jpg


ってな感じで、広瀬湖は予定外でしたが、まずは2か所の観光を愉しみました。

この続きはまた近日中に!

ではでは皆さん、明日からの後半戦も頑張りましょう!
  1. 2015/11/11(水) 20:08:24|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/736-1275e743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR