人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Wedding Anniversary的な旅行記(Part1)

こんばんは!

いや~、さーせん!

このところは、ブログアップをサボり捲っておりまして、ちょうど2週間ぶりの更新となります。

まあ、至って元気に過ごしてはいるのですが、様々な意味で時間が不足しておりましてですね…

こんな拙ブログで恐縮ですが、よろしければお付き合い下さいませ。


さてさて、先日、我々夫婦もおかげさまで〇回目の結婚記念日を迎えることができました。

例年であれば、チョイとディナーをカマすくらいなのですが、「今年は例のホテルにでも行ってみようか」と相成りました。

そのホテルとは、我々が結婚する以前から懇意にさせていただいている「フルーツパーク富士屋ホテル」なんですね~

このホテルの最大のウリは、何と言っても「新日本三大夜景」にも選ばれた、甲府盆地を俯瞰できる素晴らしい夜景なんですよね~

なので、我々も何度もリピートしていますし、楽天トラベルの利用者からのレビューが5点満点に極めて近い高評価を得ているホテルなんですよ。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1221/1221.html

ってことで、先日、このホテルに泊まることをメインとした甲州路を旅してきましたので、何度かに分けて展開させていただきます。


いつもは電車やバスでの旅が多い我々ですが、今回は久しぶりに四ツ輪でしたね。

まずは、中央道で甲府方面に向かいます。
20151102001_R.jpg


談合坂あたりの山々の紅葉はまだみたいですね。
20151102002_R.jpg


こういうときは、カミサンから贈られたグリムティがよろしいようで…

アレッ?

「K・DJ」じゃないんだ(笑)
20151102003_R.jpg


でもって、腹が減ってはNo Fightということで、腹ごしらえのために訪れたのは、山梨県庁前のコノ店ッスね。
20151102004_R.jpg


カンバンに注目して下さい。

甲州・・、何て読むんだ?
20151102005_R.jpg


ハイッ、正解は「甲州ほうとう」という、山梨の郷土料理の店なんですね~
20151102006_R.jpg


かなり手広くやっているようです。
20151102007_R.jpg


おっと、ちょうどお昼じゃないスか!
20151102008_R.jpg


ほうとうといえば、王道は「かぼちゃ」ですよね。

我々はふたりともコイツを頼みました。
20151102009_R.jpg


しかし、ほうとうも種類がたくさんあるんスね~
20151102010_R.jpg


ほうとう自体、野菜タップシの超ヘルシーメニューなんですが、基本ベジタリアンの我々はさらにダーサラをON!
20151102011_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、アッツアツの鉄鍋に入ったほうとうがサプライ!
20151102012_R.jpg


群馬で言うところの「おっきりこみ」的な感じもしますね。
20151102013_R.jpg


野菜タップシで間違いないッス!
20151102014_R.jpg


続いて、ダーサラもサプライ!
20151102015_R.jpg


見て下さい!

この屈強なゴンブト麺を!
20151102016_R.jpg
20151102017_R.jpg


かぼちゃもデカいデカい!
20151102018_R.jpg


お野菜ゴロゴロ!
20151102019_R.jpg
20151102020_R.jpg


ワシワシと食べ進み、最後に鉄鍋の底をさらうと、このようにダメ押し的に野菜が出てきます(笑)
20151102021_R.jpg


ってな感じで、鬼食い完食~♪
20151102022_R.jpg
20151102023_R.jpg


基本、早食いな私ですが、実は「ネコ」で、ほうとうのようなアツいモノは苦手なため、完食まで20分以上を要しました(笑)
20151102024_R.jpg


ちなみに、ほうとうの由来はこんな感じです。
20151102025_R.jpg


皆さん、ほうとうは超健康食なのです!
20151102026_R.jpg


「小作」また来るぜ!←ホントかよ(笑)
20151102040_R.jpg


「小作」の横の店もほうとう屋でした。
20151102027_R.jpg
20151102028_R.jpg


コレだけの野菜タップシですから、基本は1,000円オーバーなんでしょうね。
20151102029_R.jpg


食後は、店からほど近い、JR甲府駅前を散策してみました。
20151102030_R.jpg


コレは駅前の「三交百貨店」ですか?
20151102031_R.jpg


群馬で言うところの「スズラン」的なイメージでしょうか(笑)
20151102032_R.jpg
20151102033_R.jpg


おっと、ちゃんと「成城石井」もあるんですね!?
20151102034_R.jpg


そして、山梨と言えばこの方、武田真治(笑)、もとい、武田信玄公ですね!?
20151102035_R.jpg


甲府駅前に、このような立派な像が鎮座しておりました。
20151102036_R.jpg
20151102037_R.jpg
20151102038_R.jpg


甲府駅構内にも行ってみましたが、コレといって紹介するモノもなかったので、専大野球部の堀田竜也投手の出身校である、常葉学園菊川高校つながりってことで、常葉大学のカンバンを撮っておきました(笑)
20151102039_R.jpg


こんな感じで、腹ごしらえと腹ごなしを済ませた後は、武田信玄ゆかりの地に向かいました。

この続きは、なるべく日を開けずにアップしたいと思います。
  1. 2015/11/03(火) 18:15:17|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/731-14d70664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR