人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Fight!専修大学ラグビー部!!

こんばんは!

いや~、きのうおとといと、ココ東京もメッチャ良い天気でして、私も相変わらずのスポ観三昧でした。

折しも、ラグビーワールドカップにおいて日本代表の大健闘で盛り上がっている中、私はきのう、久しぶりに専大ラグビー部の応援に「聖地・秩父宮」に行って参りました。

関東大学ラグビーリーグ戦1部で優勝5回を誇る専大ですが、2000年代に入って初の2部転落、その後は低迷が続きました。

しかしながら、ようやく今シーズン、久しぶりに1部昇格を果たしまして、秩父宮で試合ができる立場になりました。


いや~、何だかんだ言って、秩父宮ラグビー場に来たのは2年ぶりくらいですね~!
20151005001_R.jpg
20151005002_R.jpg


専大体育会の応援には、オフコース!グリサブでしょう!
20151005003_R.jpg


きのうの対戦相手は法政大学でしたね。
20151005004_R.jpg


オフコース、スポ観にはプレモルでしょう!
20151005005_R.jpg


いや~、昼からカマすルービーは間違いないッス!
20151005006_R.jpg


しかし、きのうもメッチャ天気良かったッスね~!
20151005007_R.jpg


でもって、専大のスターティングフィフティーン。
20151005008_R.jpg


リザーブ。
20151005009_R.jpg


おっと、両チームの選手が出てきましたね…
20151005010_R.jpg


後輩たちよ、専大魂を魅せたれや!
20151005011_R.jpg


在学中は全く唄ったことのなかった校歌ですが、ここ最近、余りにも専大の応援に行き過ぎ、今では完全に歌詞を覚えました(笑)
20151005012_R.jpg


法政もまあまあ強いッスからね~

なるべく競り合う展開に持ち込みたいですね~
20151005013_R.jpg


では、まずは得点経過を先にお示しします。

幸先良く、専大が先制のトライをキメます!
20151005014_R.jpg


トライ後のコンバージョンも成功。
20151005015_R.jpg


更に、法政のペナルティによって得たペナルティキックのチャンスをキメ、専大が3点を追加!
20151005016_R.jpg


おっと~!

このあたりで、王道ストゼロ(しょっぱい梅男さん)にスイッチ!(笑)
20151005017_R.jpg


しかし、前半終了間際に法政にトライを1本返されます。
20151005018_R.jpg


法政のコンバージョンも成功。
20151005019_R.jpg


前半終了~
20151005020_R.jpg


僅かではありますが、専大のリードで折り返します。
20151005021_R.jpg


後半も、専大が相手ペナルティによって得たペナルティゴールをキメて先に追加点~♪
20151005022_R.jpg


しかーし!

後半も残り10分を切ったところで、法政にトライを献上す!
20151005023_R.jpg


コンバージョンもキメられ、まさかの逆転を許す!
20151005024_R.jpg


後半ロスタイムで専大の再逆転なるか!?
20151005025_R.jpg


という淡い期待もむなしく試合終了…

1点差の惜敗という結果でした。
20151005026_R.jpg


それでは、この試合の模様を、画像で展開させていただきます。

漢どうしのガツガツした肉弾戦をお愉しみいただければと存じます。

Here we go!
20151005027_R.jpg
20151005028_R.jpg
20151005029_R.jpg
20151005030_R.jpg
20151005031_R.jpg
20151005032_R.jpg
20151005033_R.jpg
20151005034_R.jpg
20151005035_R.jpg
20151005036_R.jpg
20151005037_R.jpg
20151005038_R.jpg
20151005039_R.jpg
20151005040_R.jpg
20151005041_R.jpg
20151005042_R.jpg
20151005043_R.jpg
20151005044_R.jpg
20151005045_R.jpg
20151005046_R.jpg
20151005047_R.jpg
20151005048_R.jpg
20151005049_R.jpg
20151005050_R.jpg
20151005051_R.jpg
20151005052_R.jpg
20151005053_R.jpg
20151005054_R.jpg
20151005055_R.jpg
20151005056_R.jpg
20151005057_R.jpg
20151005058_R.jpg
20151005059_R.jpg
20151005060_R.jpg
20151005061_R.jpg
20151005062_R.jpg
20151005063_R.jpg
20151005064_R.jpg
20151005065_R.jpg
20151005066_R.jpg
20151005067_R.jpg
20151005068_R.jpg
20151005069_R.jpg
20151005070_R.jpg
20151005071_R.jpg
20151005072_R.jpg
20151005073_R.jpg
20151005074_R.jpg
20151005075_R.jpg
20151005076_R.jpg
20151005077_R.jpg
20151005078_R.jpg


いや~、負けはしたけど、1部昇格直後の状態で法政相手にようお前ら頑張った!
20151005079_R.jpg
20151005080_R.jpg


この分で行くと、恐らく今シーズンの終了後は2部との入れ替え戦に回る可能性も高いけど、まずは「1部残留」を必達目標に頑張れや~!

お前らの心意気を見て、野球部が奮起して東都で優勝してくれるだろうよ!

こんな感じで、今回もアツく母校の応援をカマしました。

ではでは皆さん、今週も頑張りましょう!
  1. 2015/10/05(月) 20:18:26|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々に「重鎮」を囲んでの対バン! | ホーム | 華金nightといえばアメフト観戦でしょう!>>

コメント

さいもんさん

おはようございます

野球にアメフトにサッカーにバレーにラグビー・・・どんだけススポーツを見に行くんですの?
もとい、どんだけ酒が好きなんですかぁ~

今回は近くに「一般人」がいてるやないですか!
そんなの関係ネェみたく、時計を撮ってますけど
絶対にこいつヤバい奴やでと後ろでゆうてますよ

やはり〇根いや肉弾を見てもそそりませんな
確かにすげぇ身体つきですが、今のところ見ても興奮しませんわ(笑)

しかしスタンドの最前列とか女子率高くないですか?男の〇棒いや肉弾戦に興奮してるんでしょうか・・・
  1. 2015/10/06(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様!

ヒゲおやじさんも書いていたけど、どうやらスポーツ観戦に女子が意外と多いのは、女子達が男性ホルモンを欲して球場迄駆けつけるみたいだよ。

専大のユニフォームは、どの種目もグリーンを主体としたナイスデザインだよ!
特にラグビー部のユニフォームは最高だよ〜

皆様に漏れず、最近にわかラグビーファンとなった一人です(^^;;

ルールを知れば知る程、これ程面白いスポーツはないなぁ〜と思う今日この頃だよ!

11日のアメリカ戦は、決勝に進出の有無はどーでもイイので、是非勝利して欲しいね。
予選3勝して桜散る…
そして4年後日本で初の決勝!
…なんてストーリーを(^-^)/

是非、ラグビー観戦飲みをよろしくオナシャーッス!!

今回の記事は専大対法政で、試合の進捗がわかりやすくて流石カリスマブロガーだと感じたよ〜

しかし、あと一点…惜しかった…

次回に期待だね!

専大は沢山の種目で活躍してるからさいもんさんも大忙しだね 笑
  1. 2015/10/07(水) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

ラグビー熱

遅ればせながらコメント失礼します!

今回のワールドカップでラグビー熱が何十年ぶりかに再燃しそうですね(^-^)
いちファンとしては嬉しい限りです!

国内のラグビーではトップリーグよりも、学生ラグビーの方が面白いと個人的な感想まです(^△^)

引き続きのさいもんさんのスポーツ観戦記事楽しみにしております!
  1. 2015/10/13(火) |
  2. URL |
  3. kagenene #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

いや~、相変わらずコメReがチョー遅くなってさーせん!

最近は、私もどうやら「夢遊病」に罹っているようでして、こうして文字でお返しする前に、どこかで直接お会いしていたようないないような…(笑)

さてさて、この秋は私もホンマに良くスポーツ観戦には行ってますね~!

週末と言う週末はほとんどどこかのスタジアムに顔出してる感じですからね。

野球・サッカー・アメフト・ラグビー・女子バレーが、私の「五大スポーツ」とでも言いましょうか…

まあ、このうち、どの競技を観に行っても確実に飲酒はカマしますがね(笑)

しかし、特に女子バレー観ながらの飲酒は完全に浮き捲りますね。

先般、ラーブロレさんと「居酒屋バレー」をカマしたときなんか、相当周りからの目が痛かったですもん(笑)

まあ、酔っ払っちまえばそんなの関係ネェですがね(笑)

ってな感じですから、今回のように「一般人」が近くにいてても、「コイツ、バイヤーなヤツやな」とゆうてても全然ノープロブレムですから~

確かに、チャンネー大好きなエ〇おやじさんは今回の記事をご覧になられてもゾッとしないでしょうね…

ある意味「漢のロマン」的な感じで女っ気ゼロですからね。

しかしながら、こういったガッチリした漢に惚れるチャンネーもわりかし多いみたいですから侮れないのですよ~

なので、決して肉〇や男〇が目当てではないと思いますよ(笑)

まあ、ごく稀にソレ目当てのチャンネーもおるかもしれませんがね(笑)
  1. 2015/10/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れちゃーん!

さっきは直電ありがとねん!

さらに、オレがコメをもたつき捲ってる間に、らぶろれさんとも直接会ってるしね(笑)

でも、きょうはワケあってコメをようやく返せるのだ~(笑)

さてさて、こんなむくつけき漢たちがカラミ合うラグビーだけど、やはり、ヒ・ゲ・オヤージさんが仰っていたように、〇棒目当てに女子たちが秩父宮に駆け付けるんだね(笑)

確かに、最近の学生はオレらがそうだったときに比べ、明らかに草食系が多いらしいので、「肉食女子」なら当然の結果なのカモしれないよね…

いや~、他大学卒のらぶろれさんに専大体育会のユニを褒めてもらえてオレも嬉しいよ!

これまで、らぶろれさんも、専大のサッカー部、野球部、ラグビー部のユニを見てもらったけど、どれもグリーンを基調に、芝生にメッチャ合うでしょう!

そういった意味、特に屋外での球技にジャストミート朗と言えるカモだよね。

今回のラグビーW杯に関しては、ジャパンは結果的に予選敗退してしまったけど、「最強の敗者」として世界のラグビーファンに認識されたと思うよね。

過去を見ても、3勝してベスト8進出できなかったチームはなかったからね。

でも、これまであまりラグビーを観たことなかったらぶろれさんが、今回のW杯を契機に、ラグビー好きになってくれたのはオレも喜ばしいことなのよ。

オレなんか中学からラグビー見てるので、かれこれ30年のファンだからね。

したがって、これからはらぶろれさんや獅童君とラグビーネタで盛り上がれたら最高だよね。

まあ、新国立競技場のチョンボは、我々ラグビーファンにとっては許し難くリカバリーし切れないけど、2019年の日本でもW杯開催に向け、これからさらにラグビー人気は加速すると期待しているよ。

こちらこそ、今後はラグビー観戦飲みもよろしく頼みます!

ただ、ラグビーは他の競技と違って延長なくキッチリ80分で終わるので、ある意味「スプリント的飲み」になるとは思うけど(笑)

いや~、しかしこの試合はホントに惜しかったね~

正直、法政との実力差的にはもっとあるんだけど、この日は専大の22名の選手たちがチョー久々の秩父宮ということもあり、実力以上のモノを出してくれたからこの結果になったと思うんだ。

でも、2部上がりでもココまでできるということが分かり、彼らも相当自信を持てたとも思うよね。

したがって、今シーズンの残り+(たぶん)入れ替え戦でもガッツリとカマしてくれることを確信しているよ。

ってなことで、オレも可能な限り、専大ラグビー部の応援にも行きたいと思っているので、らぶろれさんも良かったらご一緒オナシャーッス!

ただ、いつもは熊谷とか三ツ沢とか、めちゃんこジュクシンから離れてるので覚悟しといてね(笑)
  1. 2015/10/14(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

kagenene君

こんばんは!

オット~!

これはこれは、ナニワの獅童君の異名を取るkagenene君!

こんな場末の過疎ブログに成り下がった中、わざわざコメありがとうございまーす!

もっとも、この記事をラグビーW杯でジャパンが奮闘している真っ只中に放り込んだのは、明らかに「狙って」ヤってますが(笑)

さてさて、kagenene君ブログでも対南ア戦での歴史的勝利についてアツく取り上げられていたのは、私もシッカリと確認させてもらいました。

僭越ながら、ラグビー観戦歴がロングタイマーな私としても、あの勝利がどんだけゴイスーなのかはわかっているツモりですから。

ラグビーは、他の競技と違って、最もアップセットが起こりにくいと言われている中での快挙ですからね。

サッカーを始めとする他の球技ってのは、実力的に劣っていても、ゴール前をガッチリと固めてカウンターを狙えば、あわよくば勝てちゃいますからね。

一方のラグビーは、守っているだけでは絶対に勝てないので、フォワードがボールを獲得し、その後はハーフやバックスと協力してボールを保持し続けないといけませんからね。

そこがラグビーのラグビーたる所以なのではないかと思っています。

また、私もkagenene君と全く同じ考えで、トップリーグよりも断然、大学ラグビーの方が面白いと思います。

選手が毎年入れ替わる中で、どのようにしてチームワークや戦力を維持して行くか…

そういった中で繰り広げられる攻防戦は、観ていて全く飽きないですよね。

したがって、現在、大学選手権6連覇中の帝京大学はホントに凄いと思いますよ。

冗談抜きで、今年の1年生は、「オレらが4年の時に10連覇を達成する」と意気込んでいるらしいですよ。

ただ、現在の他大学との実力差を考えると…

それもかなり現実的な話かな…と。

なので、早慶明もそうですが、ココはぜひ、同志社を始めとする関西勢の奮起に期待したいですね!

おっと、ラグビーの話になるとついついアツくなってしまいますので、このあたりでシメたいと思います(笑)

そして、でき得る限り、スポーツ(特に専大体育会系)記事をカマして行きたいと思いますので、獅童君もよろしくオナシャーッス!
  1. 2015/10/14(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/729-7bf7550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR