人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

華金nightといえばアメフト観戦でしょう!

こんばんは!

いや~、先週は実質2営業日しかなかったので、シルバーウィーク明けでも何とか凌げましたが、今週はフルフル5営業日できょうも朝からゲンナリでしたね(笑)

まあ、んなこと言っても働かないとゼニもらえませんので頑張りましょうか(笑)


さて、社会人アメフトである「Xリーグ」ですが、通常は土日メインで試合が行われております。

しかしながら、たまぁ~に平日夜の開催になることもあるんですね。

その代表例と言うのが、プロ野球の開催のない日の東京ドームでの試合なんですね~

日本ではまだまだマイナースポーツであるアメフトの試合が東京ドームで行われることなんて年に5回とありませんから、非常に貴重な機会ともいえます。

でもって、先週25日の華金の夜、東京ドームで試合がありましたので、何とか仕事をやり繰りして行ってきました。

オフコース、この日も「魂の友人」であるラーブロレさんと一緒ですが(笑)


東京ドームにアメフト観戦に来るのは、今年の1月3日のライスボウル以来でしたね…

この日のカードは、ノジマ相模原VS警視庁でした。
20170928001_R.jpg


待たせたゼ東京ドームベイベー!(by氷室ック風)
20170928002_R.jpg


この翌日から、セリーグのペナントレースの雌雄を決する巨人VSヤクルト2連戦が行われるとは思えないほどガラガラでしたね(笑)
20170928003_R.jpg


ここ数か月、ロレはグリサブかグリムティしか着用してないッスね。

かつてはロレSS10本持ちだった自分が信じられません(笑)
20170928004_R.jpg


オット~!

ココで、出張先の遠方かららぶろれさんがルービーを携えて駆け付けてくれました!

しかし、らぶろれさん、東京ドームは缶ルービーの持ち込み禁止なので、入場口で缶から紙コップに移し替える際、まさかの「ぶっかけプレイ」が故にパンツが濡れてます(笑)
20170928005_R.jpg


オット~!

先だって同氏が購入されたGMTマスターであるRef.16700のブレスが、オイスターからジュビリーに変わっとるやないかーい!
20170928006_R.jpg


んだば、お疲れッス~!
20170928007_R.jpg


いや~、「華金×アメフト観戦×ルービー」+ロレックス!

これ以上のコラボレートがあるでしょうか!?
20170928008_R.jpg


間違いないッス!
20170928009_R.jpg


おっと、そろそろキックオフの19時が近づいてキマシタネ!
20170928010_R.jpg


恐らく、数多くある日本のプロ野球開催スタジアムの中で、最もエクスペンシブと思われる東京ドームのルービー(350ml1杯)800円也。

しかしながら、売り子のチャンネーが若くて可愛かったので、ついつい私も2人分買ってしまいました(笑)

ホント、最近のルービーを始めとする売り子のチャンネーは、ルックスが良くないと勝負できない(売り上げに繋がらない)ですね。

ちなみに、2,000円出して「釣りはいらねーよ!」とキメてやりましたよ(笑)
20170928011_R.jpg


でもって、ルービーで渇いた喉を湿らせた後は、オフコース!私がエンヤコラと持参した「紙パックワイン(1.8リットル)」でしょう!
20170928012_R.jpg


なみなみと注がれたワインの先には…

ま~、最高のシチュエーションですよね。
20170928013_R.jpg


いや~、「華金×アメフト観戦×ワイン」+ロレックス!

これ以上のコラボレートがあるでしょうか!?(しつこいって)
20170928014_R.jpg


この日のらぶろれさん、所用で20時半前にはアガリクスせなアカンかったので、若干ハリーでオナシャーッス!
20170928015_R.jpg


オフコース、つまみもローカロリーでオナシャーッス!
20170928016_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、そろそろらぶろれさんがアガリクスする時間となりました。
20170928017_R.jpg


いや~、私も社会人アメフトを観るようになってかなりの年数が経ちますが、華金の夜に東京ドームで試合を観たのは初めてだったと思います。

したがって、今回は非常に貴重かつ楽しい思い出になりましたね。

らぶろれさん、この日も忙しいのに付き合ってくれてありがとう!

余談ですが、らぶろれさんも時間の関係であまり飲めなかった紙パックワインの残り1.5リットルを、試合終了の21時過ぎまでに私一人で空けまして、帰り道はベロンベロンで難儀しましたよ(笑)

ではでは、今週も始まったばかりですが、明日からも頑張りましょう!
  1. 2015/09/28(月) 20:20:33|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Fight!専修大学ラグビー部!! | ホーム | チョー久しぶりの東京六大学野球観戦>>

コメント

さいもんさん

お疲れ様(^-^)/

さいもんさんのように今週は先週のツケがまわってる方も多そうだね(^^;;

いや〜先日は限られた時間内だったけど、メチャ楽しかったよ!

よく考えれば東京ドームは人生初だったんだよね〜
日本で最初に出来たドーム球場を謳うだけのことがあり、歴史を感じたよ。

チアも可愛い子がいるけど、売り子ちゃんのレベルってプロ野球に限らず高いね〜
…という訳で、売り子ちゃんブログもよろしくオナシャーッス!

あっ、さいもんさんの『釣はいらねぇ!』のくだりはバブル時のドラマを思いだしたよ 笑

ネクストのスポ飲みも楽しみにしてるよ(#^.^#)
  1. 2015/09/29(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます

とうとう東京ドームも居酒屋化してもうたんですね

いくつかの競技場、体育館を制覇して今度は全国コ○ドームツアーにでましたか!

この日もコシフリーノ・ラ・ブローレが来日されていたんですね
氏はコシを振りすぎて自分でズボンを汚してますやん(笑)

紙パックのワインを用意して、はなから居酒屋化するつもりでしたね

よく考えてみたら、新橋あたりの狭いところで呑んだくれるより、解放的でイイ塩梅ですな
世渡り上手としておきましょう

しかしベロンベロンに酔っても家に帰れる酔っ払いは、ゴイスーです
チ○コが振れた方へ行くと帰れるんですかね?
  1. 2015/09/30(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ラーブロレさん

お疲れちゃーん!

いや~、今週はマジでキツいよね~

オレも週明け早々からロング残業で死んでるよ(笑)

一方、らぶろれさんも相変わらず忙しそうだよね…

ま、お互いに身体が資本なので、仕事後にはガンガン酒を注入して乗り切ろう(笑)

さてさて、先週の華金はこちらこそホンマにありがとね~

これまで、らぶろれさとは幾度となくアメフト観戦に行ってるけど、ドームにはまだ行ったことなかったから、今回はぜひぜひと思って誘わせてもらったよ!

しかし、らぶろれさんが「初東京ドーム」だったとは意外だったよね~!

もうすっかり江戸に馴染み捲っているので、既に「経験スミ」だと思ってたよ(笑)

確かに、日本初のドーム球場、かつ、完成直後にはBOOWYの「LAST GIGS」が行われた場所(←コレ大事)なので、歴史と伝統を感じるよね。

また、氷室ックのソロライヴも何度もやってるしね…

しかし、今回はチア以上にルービーの売り子のチャンネーのカワユさにビビったね~

ありゃ相当レベル高いし、いつでも撮影会のデルモになることができるよ、マジで。

だから、オレもあんとき「釣りはいらねぇよ!」とカマしちまったって話よ(笑)

ま、バブル期のリーマンより数段羽振りは良くないけどね…

やっぱ、「美人は得」を実感したよね。

ってな感じで、また、らぶろれさんと野球でもサッカーでもアメフトでも「スポ観飲み」を楽しみにしているよ!
  1. 2015/09/30(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒ・ゲ・オヤージさん

こんばんは!

今朝もお忙しい中コメありがとうございました!

いや~、学生野球の聖地である神宮球場に続き、プロ野球の聖地である東京ドームまで居酒屋化してしまいましたよ(笑)

屋外スタジアムと違い、天候を気にせずガッツリとスポーツを観ながら酒を飲めるんですから、居酒屋化しない手はないでしょう(笑)

ただ、浜崎あゆみではありませんので、全国のコン〇ームツアーはカマせませんでしたね(笑)

どちらかと言うと、我々的には「ナ〇ツアー」の方が好みですので(笑)

ハハハ、そうなんすよね~

この日は急きょ、パプアニューギニア遠征中であった、ハイスピードの雄である「コシフリーノ・160BPM・ラ・ブローレ・マーグナム・北斗」さん(名前長いっちゅ~ねん!)が来日されたんですよ(笑)

一応、私もイベンターとして招待状を送っておいたもんで…

そしたら、案の定、入場ゲートでコシコシしてパンツを汚してましたね(笑)

流石は「神の左」ならぬ「ハイスピードの雄」というセカンドネームを持っているだけのことはありますね(笑)

仰るとおり、紙パックワイン(1.8リットル)を用意し、最初から居酒屋化するつもりでした…

というか、私の場合はもう何年も、東京ドームではそれがルーティンですからね(笑)

だって、350mlのルービーが800円スよ!

ベロンベロンになるには1万円くらい必要じゃないスか!

ただ、ご指摘のとおりでして、新橋の薄汚い立ち飲みや、逆に、ザギンのバカ高いダイニングバーで飲むより、こちらの方が100倍健全でお財布にも優しいですからね。

さらには、バドガールよりも数段踊りが上手いチア付きなもんで。

いや~、毎回毎回思いますが、ベロンベロンに酔っ払った上に、ロレにキズひとつ付けずに帰宅できるのは、まさしく「ロレヲタの帰巣本能」以外の何物でもないでしょう。

ある種「動物的な才能」とでも言いましょうか…

ただ、「ムスコ」が振れた方に行くと、逆にいつまで経っても家には辿り着けんでしょうね(笑)

わりかし、暴れん棒将軍ですから(笑)
  1. 2015/09/30(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/728-ba44f94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR