人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

チョー久しぶりの東京六大学野球観戦

こんばんは!

いや~、もうすぐシルバーウィークも終わっちゃいますね~

明日からの仕事のことを考えると、憂鬱になっておられる方も多いのではないでしょうか?

ま、2日間頑張ればまた休めると前向きに捉えたいものです。

さて、今回のシルバーウィーク、5連休という方は様々なところへ行かれたのでしょうね…

かく言う私も、この連休中は、まさしくスポーツ観戦三昧で、大学野球にアメフトにと、忙しく動き回っておりました。

そんな連休初日、以前かららぶろれさんと「久しぶりにスポーツ観戦しながら酒飲みたいよね」ということで、当初は、専大サッカー部の応援に行く予定でした。

ところが、その試合会場が、茨城県にある「古河市立古河サッカー場」というところで、ジュクシンから湘南新宿ラインと、最寄り駅からはシータクを使ってトータル片道90分かかるということで、流石にそれはないだろうと諦めました。

では、代わりにどこへ行こうかと考えたとき、私の関係者に東京大学と明治大学のOBがいるというかなり強引な理由で(笑)、「らぶろれさん、今回は東京六大学野球を観に神宮に行きましょうか?」ってことになり、2人で行ってきたという次第です。


いや~、しかしこの5連休、東京もホンマに晴天に恵まれましたね~!

この日もバッチシ晴天!
20150923001_R.jpg


専大の応援ではありませんので、グリサブではありません(笑)
20150923002_R.jpg


この日のカードは、「東大VS法政」と「明治VS立教」でして、第1試合の途中から行きましたが、ナント、この時点でまさかの東大がリード!
20150923003_R.jpg


んだば、早速ルービーでもカマしましょうか!
20150923004_R.jpg


らぶろれさん、お疲れちゃーん!
20150923005_R.jpg


いや~、デーゲームを観ながらカマすルービーは最高ッスね~
20150923006_R.jpg


ご存知ない方も多いと思いますが、東大には校歌が存在しません。

よって、ラッキーセブンの時には「運動会歌」が流れます。
20150923007_R.jpg
20150923008_R.jpg


おっと~!

やはり、大阪出身のらぶろれさんがセレクトするのは「粉モノ」の代表格!
20150923009_R.jpg


タコヤキをルービーで流し込む!

最高の贅沢ではありませんか!
20150923010_R.jpg


8回終わって東大リード!
20150923011_R.jpg


法政ベンチにも「出川哲郎ムード」が漂います(笑)

「やばいよやばいよ~」ってヤツですね(笑)
20150923012_R.jpg


そして、法政が9回ツーアウトまで追い込まれます!
20150923013_R.jpg


でもって、アッサリそのママ試合終了~
20150923014_R.jpg


宝くじよりも当たる確率が低いとされる東大の勝ち試合をタマタマ観れた我々、エラい「強運の持ち主」であると実感しましたね(笑)
20150923015_R.jpg


いや~、オマエらホンマによう頑張った!
20150923016_R.jpg
20150923017_R.jpg


ファイナルスタッツ。

「夢じゃないよね!?」
20150923018_R.jpg


ってな感じで、次の試合の開始を待ちます。
20150923019_R.jpg


晴天下のグリサブもイイですが、晴天下のグリムティも間違いないッス!ですね~
20150923020_R.jpg


おっと、そうこうしているうちに、明治と立教の試合が始まります…
20150923022_R.jpg


これはこれは、さいもんセレクトのヘルシーなダーサラと…
20150923023t_R.jpg


らぶろれさん御用達の「梅男さん」ではありませんか!?
20150923024_R.jpg


コイツもハズせないですね…
20150923025t_R.jpg


そして、「王道・ストゼロ」はオフコースでしょう!
20150923026_R.jpg


フツー、枝豆ってルービーに合わせるよね?(笑)
20150923027_R.jpg


ご紹介が遅れましたが、この日のらぶろれさんは、エルプリを着装されてました。
20150923028_R.jpg


そうこうしているうちに、サクッと試合終了~!
20150923029_R.jpg
20150923030_R.jpg


立教が鮮やかな逆転勝利を収めました。
20150923031_R.jpg


いや~、私もいつ以来か覚えていないくらい久しぶりの東京六大学観戦でしたが、東都大学とは違った魅力があって非常に良かったですね~

しかも、久しぶりにらぶろれさんと酒飲みながらの観戦でしたから、尚更楽しかったですよ。

参考までに、ここ数年来、どれだけ東大の勝ちに「価値がある」かと言いますと、今年の春のリーグ戦において連敗記録を止めるまで、過去ワーストの94連敗を喫しているのです。

したがいまして、我々はホンマにラッキーだったので、この入場券は立派な「ラッキーアイテム」となり得ると考えます(笑)

大事にしようっと(^^♪
20150923032_R.jpg


最後に、らぶろれさん、今回は急なスケ変更にもアジャストしてくれてサンキュー!

今度はぜひ、平日だけど東都大学野球の専大戦を観に行きたいね~!
  1. 2015/09/23(水) 20:08:14|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<華金nightといえばアメフト観戦でしょう! | ホーム | 「神の左」9度目の防衛達成す!>>

コメント

さいもんさん

おはようございます

シルバーウィークは天候に恵まれ、さぞかし飛び回っていた事でしょう

そのひとつ、コシフリーノさんと野球観戦ですか?
しかし、プロ野球でもなく、国民が熱狂する高校野球でもなく、大学野球ですからね
目的はただひとつ、観客席で宴会をしたい為ですよね、我がもの顔で(笑)
プロ野球や高校野球では、そこまで出来ないですもんね

なんと東大が勝ったとですか!
こんな確率で球場へ行く?お二人とも、もってますわ~
名コンビは奇跡を呼びますな
実は只野酔っ払いジーオヤなんですけどね(笑)

入場券にビーチクおつまみタイム付と記されていませんが、スカシですか?
  1. 2015/09/24(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

さいもん様、leparacelondonで御座います。
さいもん様もこのSWの5連休満喫された様ですね、自分もそれなりに満喫してました。

魂の「悪友」ラブロレ様とのスポーツ観戦という名の「昼宴会」も相変わらず「裏山」です(笑)

しかしさいもん様が「茨城県古河市」に遠征を考えていたとは驚きでしたね~!!自分その「古河市」の極々近くに在住してますんで、、

自分的には「古河市」にまで来て頂けていたなら自分の完全「ホーム」で、お二人にお、も、て、な、し」させて頂いたのに~!!(笑)

  1. 2015/09/24(木) |
  2. URL |
  3. lepalacelondon #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん、

おはよう(^-^)/

いや〜コメ遅くなりすみません 汗

昨日は深夜迄色々忙しかったけど何とか乗り切ったよ!

先日はさいもんさんの機転で神宮に急遽行き先が変更になったけど、東大勝利をリアルで見る事が出来て最高にラッキーだったよ♪

カリスマとの昼飲み&東大勝利…
小泉元総理バリに感動した! 笑

これからも野球にアメフトにラグビーと昼のスポーツ観戦飲みにさいもんさんに声をかけてもらえると嬉しいよ(^ ^)

その時は馳せ参じます 笑

そう言えば、当初行く予定だった場所は、リプレイさんの近くだったみたいだね〜
またリプレイさんとの日程を調整しましょう。

では、今週もラスト一日頑張りましょう!
  1. 2015/09/25(金) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

先日はコメありがとうございました!

相変わらずReが遅くなってスミマセン!

今となってみればあっという間でしたが、先だってのシルバーウィーク、私はスポ観で各所を飛び回っておりました。

おかげで、ただでさえドス黒い腕がさらに「焼き増し」されましたよ(笑)

そんなシルバーウィークの1日、ラーブロレさんとまさかの東京六大学野球観戦に行ってきましたよ!

しかし流石はヒゲおやじさん…

我々の「本当の目的」をよ~くお分かりでいらっしゃる!

仰るとおり、スポーツの競技の如何を問わず、客席で酒飲めればそれだけでオケなんですね~(笑)

まあ、夜に居酒屋やバーで飲むのも、それはそれでイイんですが、やっぱ、晴天下のスタジアムでカマす飲酒はまた一味違った魅力があるんですよね~

でも、まさかこの日に東大が勝つとは夢にも思わなかったですね。

ホント、専大サッカーの代打でタマタマやっつけライクに行っただけですからね(笑)

そういった意味、我々は「持ってる」ところはあるんでしょうね…

と持ち上げつつも、流石はヒゲおやじさん…

「実は只野酔っ払いジーオヤ」でシッカリと落して下さいましたね(笑)

でも、こういったことを気遣いなくカマせるらぶろれさんはホントに貴重な存在なんですよ。

今後も「名コンビで奇跡を起こせる」よう、ガンガンとやらせていただきますよ(笑)

入場券にビー〇クおつまみタイム付と記されていないのは、たぶん、東都大学野球じゃないからだと思います(笑)
  1. 2015/09/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

lepalacelondon様

こんばんは!

そして、少々ご無沙汰致しております!

先日はコメありがとうございました!

また、Reが遅くなりまして申し訳ございません。

いや~、随分と昔の話のように感じてしまいますが、先般のSWは私もガッツリと愉しませていただきました!

しかしながら、余りにも写真をカマし過ぎまして、その後の画像処理に四苦八苦で皮肉なメカニズムとなっております(笑)

おっと、lepalacelondon様の「SW満喫」、具体的内容はどういった感じだったのでしょうか?

まさかの「ニューロレ」を逝かれた、なーんてことはないですよね!?

さてさて、この日は「悪友?盟友?親友?」であるラーブロレさんと神宮まで「酒盛り」に行って来ました(笑)

最近は、らぶろれさんとスポ観に行っているのか、酒飲みに行っているのか全く分からない状況となっております。

しかしながら、「昼でも構わずスタジアム宴会」は遵守しておりますのでご安心下さい(笑)

オット~!

我々がこの日に「不戦敗」を喫した「古河市立古河サッカー場」の極々お近くにlepalacelondon
様がお住まいだとは!?

その事実を事前に我々も認識できていれば、間違いなく我々も古河まで行っていたと思います。

しかも、その試合、専大は法政に勝ちましたし…

う~ん、重ね重ね「残念」でしたね。

ただ、次に古河で専大の試合があるときは、ぜひぜひご相談させて下さいね~!
  1. 2015/09/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッス~!

いや~、先日はコメありがとねん!

まあ、同じ日に一緒にアメフト観に行ったけどね(笑)

GWもSWも同じだけど、前々から楽しみにしているときは結構時間を感じるけど、終わってみるとホンマにあっという間だよね。

そんな貴重な連休の1日、らぶろれさんと「大学野球の聖地・神宮」で酒盛り…もとい、東大の貴重な勝ち試合を応援できてラッキーだったよ!

マジメに宝くじよりも当たる確率が低い東大の勝ち試合を、「タマタマ観に来ただけ」の我々が観ることができたのは、まさしく「奇跡」だと思うよね。

まあ、ヒゲおやじさん的には「只野ジーオヤ」らしいけど(笑)、らぶろれさんとこういった時間を共有できて嬉しかったよ!

オレも、これ以降もらぶろれさんとアメフトや野球、そして、先の南アフリカからの大金星でやおら注目度がリアップ(笑)したラグビー観戦等々、ガンガンとカマして行きたいと思っているので、都合が許す限りぜひぜひよろぴくねん!

そうそう、古河市立古河サッカー場とlepalacelondon様のご自宅は至近のようだね…

そういった意味、今回は残念だったけど、「別件バウアー対バン」でご一緒させていただこう!

ではでは、今週もお互いに「例の件」をモチベーションに頑張ろうぜ!
  1. 2015/09/28(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/727-fa3b3afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR