人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「神の左」9度目の防衛達成す!

こんばんは!

いや~、シルバーウィークも終盤となりましたが、またしても「専修大学卒の至宝」である、「神の左」こと山中慎介が、本日行われたWBC世界バンタム級タイトルマッチにおいて、過去最強の挑戦者であるアンセルモ・モレノを判定で下し、見事に9度目の防衛を果たしました!
20150922_R.jpg


この試合、山中がかつてより渇望していた「最強の挑戦者との対戦」となり、正直、内容的には相当厳しいものでした。

しかしながら、事実上の「バンタム級頂上決戦」を制することができましたので、私もホッとしております。

一方で、この試合の反省材料も活かしつつ、次戦以降も防衛記録を続けて欲しいものですね。

ではでは、明日のシルバーウィーク最終日もガッツリ楽しみましょう!

当然ながら、私もこれから山中慎介勝利記念ってことで、ストゼロ(葡萄ダブル)を呷り捲ります(笑)
スポンサーサイト
  1. 2015/09/22(火) 20:15:14|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チョー久しぶりの東京六大学野球観戦 | ホーム | 「TRY HARD!」戦国東都! 2015秋の陣(対亜細亜大学戦・PartⅡ)>>

コメント

さいもんさん

おはようございます

うまく神の左を封じ込まれましたね
素人目線ですが斜にかまえて、さらに肩を入れてきて、かすったり交わされる事が多かったように見えました

それにしても、クリンチが多くてツマラナイ試合でした、山中らしくないですね、相手のせいでしょうが・・・

もうひとつ言わせてもらえれば、山中の鼻ヒゲは失格です、あんなに細くしたら胡散臭いアジアの売人ですよ(笑)

もし負けても?ではなく、やはりな・・・と思うほど接戦でしたね

昨日の試合を経験できた事で、さらに強くなったと信じて次回以降に期待しようではあ~りませんか!
  1. 2015/09/23(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
先日は、大学野球の日程についてご丁寧に回答いただきありがとうございました。

結論から申し上げますと、折角教えていただいたにもかかわらず、神宮には行けませんでした。
わたくし、栃木在住ですが、色々都合がつかず残念です。
高校野球が大好きで、特に母校の卒業生が気になっておりまして、今年専修大学に入学した選手を応援したいと思っております。
今シーズンから背番号をいただいたようで、前の試合でも代打で出ていました。
まだ1年生で出番は少ないかもしれませんが、機会をみて応援に行きたいと思っております。
ロレックスネタに続き、専修大学の話題も楽しみにしております。
ちなみに、わたくしは専修大学ОBではありませんが、グリーンは大好きです。(笑)
16610LVも所有しております!

わたくし、20年前にロレックスのGMTマスターを購入依頼、ロレックスは気にはなっているもののなかなか次の1本に出会えずにおりました。
職場の女性がエクスプローラー1を付けているのに触発され、すでに生産終了であったエクスプローラー1を購入後、ロレックス熱が再燃…。
さいもん様やその他のブロガー様の影響もあり現在ロレックス沼にどっぷりはまっております(笑)

今後も、さいもん様のブログを楽しみにしております。何かの折にはまたコメントさせていただきます。よろしくお願いいたします。
  1. 2015/09/23(水) |
  2. URL |
  3. peanuts #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

いや~、こんなチョイ記事にまでコメを頂戴いたしましてありがとうございます(笑)

そうですね…

昨日の試合後のインタビューで本人も言ってましたが、今回は、全然左が当たりませんでしたね…

伊達に「バンタム級12回防衛」ではなかったと思います。

確かに、挑戦者のディフェンスには「老練なテクニック」もあり、神の左も空振りが多く、クリーンヒットもほとんどありませんでしたよね…

また、ラスト3ラウンドくらいは、仰る通りクリンチばかりが目立ちました。

正直、チャンピオンも挑戦者もフラフラだったのではないでしょうか?

そういった意味では、「頂上決戦」の名に相応しかったかどうかは「?」でしょうか。

おっと、流石は「ヒゲのプロ」でもいらっしゃるヒゲおやじさんですね!

山中の鼻ヒゲの細さに「喝!」ですか(笑)

しかし、「胡散臭いアジアの売人」とはまた手厳しいですね(笑)

まあ、本人もこういった試合で「ゲンが悪い」ってことで、以後はしなくなるでしょう(笑)

う~ん…

正直、私もこの試合はチャンピオンの負けか…、と思いましたね。

ただ、ジャッジは辛うじて山中を支持してくれましたので、この「首の皮一枚での薄氷を踏むような勝利」を糧に、今後の防衛に向け、さらなる進化を期待したいモノです。

「雨降って芝やや重」…

じゃなかった(笑)

「雨降って地固まる」的な展開を望みましょう!
  1. 2015/09/23(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

peanuts様

こんばんは!

これはこれはpeanuts様、またまたご丁寧にコメを頂戴いたしましてありがとうございます!

おっと、残念ながらpeanuts様はきのうの神宮での対日大戦を観に行けなかったのですね…

でも、栃木県のご在住ということであれば、致し方ない部分もおありなのでしょうね…

ご存知かとも思いますが、私も4年間前橋に住んでおりましたので、そのあたりのご事情は、少しはわかるつもりです。

なるほどですね~

peanuts様が拙ブログの専大野球部応援記事にもご興味をお持ちいただけるというのはそういったことだったんですね~

ちなみに、peanuts様の母校の後輩というのは、大田原高校出身の谷地亮介君でしょうかね?

仰る通り、対駒澤1回戦で代打で出場してました!

部員数120名を超える専大野球部において、1年生で背番号をもらい、かつ、リーグ戦に起用されるなんて、彼は相当の実力の持ち主だと思いますよ。

私もpeanuts様つながりで、谷地君は今後もガッツリと応援させていただきますね!

幸い、専大は既に勝ち点2でして、1部残留は決定しておりますので、今後も専大野球部の記事を書くケースはありますので、それをpeanuts様にもお読みいただければ幸いです。

また、グリーン好き&旧グリサブオーナーでいらっしゃるということで、らぶろれさんや私とも「共通項」が多いのは嬉しい限りですよ(笑)

しかし、peanuts様とロレの歴史は20年前にまで遡るんですね~!

私なんぞ、ロレ歴はつい6年前からですから、peanuts様はロレにおいても「大先輩」でいらっしゃるワケですね~

でもって、ずっと1本君だったのが、職場の女性が装着している旧エクワンにインスパイアされて2本目を購入…

その後はロレ沼にどっぷりですか!?

大体、ロレ病に罹患される方は、そういったルートを辿るケースが多いようですね(笑)

ただ、ロレックスは他の耐久消費財とは全く異なり、常にハイレベルな資産性を有しておりますので、「貯金替わり」のロレ複数持ちは全然アリだと思いますよ。

いや~、最近は相当ユルユルな拙ブログですが、専大応援を始めとするスポ観には足しげく通っておりますので、なるべくその「取材内容」をアップできるよう頑張ります!

こんなクダラナイ拙ブログを今後ともよろしくお願いいたします。

いつか、peanuts様と神宮で専大応援にご一緒できれば幸いですね!

それでは!
  1. 2015/09/23(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/726-407d65f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR